/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ- 第10話【DIY部トラブル発生&無言のせるふの心の内は】アニメ感想

ツリーハウスをつくるために集めた材料を取りに行くと、材料がない⁉

 

大きなトラブルが起きてしまった第9話の続きのお話です。

 

一体どうなるのでしょう?

 

第10話「DIYって、どんぞこ?・いんぽっしぶる?・ゆうきとやるきがあればなんでもできる!」

トラブル

せっかく集めたツリーハウスの材料が間違われてトラックに回収されてしまうという、トラブル発生!

 

しかも、もう処分されてしまったとのこと。業者さん、仕事早すぎっ。

 

呆然とするDIY部。せるふもずっと無言です。

降り出した雨が、みんなの悲しみの涙のようでしたね。

 

無言の理由

せるふの落ち込みをジョブ子から聞いたぷりんは、心配して励ましにいったのですが。

 

なんということでしょう!

 

せるふは落ち込むどころか、次の手段を考え、そのまま妄想までしていたのでした。妄想がはかどりすぎて無言になってたのね。

 

勘違いしたことに気づいて、照れて早口になってしまうぷりんは可愛かったです。

 

せるふは、どんなことがあっても前向きで、見ているこっちが励まされます。

 

 

いろいろな人たちからの助けもあり、無事に新しい材料を集めることができました。

 

持っていかれないように「捨てるな!」と書かれた張り紙から同じ過ちを繰り返さないという気合を感じます。

「Do It Yourself!!」の優しい世界観は、本当に癒されます。

 

思い出のベンチ

そして、せるふとぷりんの子供のころの思い出のベンチの話が!

 

古くなったベンチは解体され、解体された材料はずっとぷりんの家にあったんですね。

 

「せるふ・みく」と2人の名前の刻まれた木材は、ツリーハウスのどこに使われるのでしょう。※ぷりんの本名は未来(みく)です。

 

波乱もありましたが、ぷりんもDIY部に合流し、幸せな気持ちで終わりましたね。よかった~。

 

あんなにDIYを馬鹿にしていたぷりんが、ついに仲間になりました!せるふとぷりんのDIYはどんな感じなのでしょう。

 

次回はついに、ついに! ツリーハウスを建てるのでしょうか? 楽しみですねっ!

 

 

♦このお話はこちらに収録されています。

 

 

『Do It Yourself!!』は、こちらで配信しています

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦次の第11話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */