/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022年 冬アニメ オススメ【アニメ感想】

2022年冬、どんなアニメを見ましたか?

 

私が2022年の冬、毎週楽しみに見ていたアニメを感想込みで紹介します。

 

もし見ていなかったアニメがあったら、おすすめですので、お試しください。

 

スローループ


www.youtube.com

釣りアニメでもあり百合アニメでもあり、ヒューマンドラマのようでもあり、まったり見れるアニメです。

 

クールなひよりと天真爛漫な小春の、昔から姉妹だったのではと思える微笑ましい掛け合いと、2人に関わる周囲の人々とののほほんとした会話もほんわかとした気持ちで見れます。

まったりほんわかだけでなく、リアルでありそうな問題を解決して、ひよりが成長していく姿もつい応援してしまいます。

釣りについても詳しく教えてくれるので、このアニメを見て釣りを始めたいという人もいそうですよね。ゆるりとしたアニメ好きにはたまらないと思います。

 

その着せ替え人形は恋をする(そのビスクドールは恋をする)


www.youtube.com

見始めてまさかコスプレと雛人形を組み合わせて、こんな素敵な物語になるなんて思いませんでした。

 

ちょっとトラウマ持ちで真面目な新菜君とギャルで明るい海夢ちゃんが織りなすコスプレを中心としたラヴコメディです。

 f:id:mya-yama:20220309225225j:plain

まさに青春といった感じ!好きなものに好きだと言える精神にも共感を得られる作品だと思います。

 

いつの間にかコスプレにも詳しくなっているかも。毎回30分見た後は大体笑顔になっていますね。

 

私はキャラデザインもとても好みで、こんな絵が描けたらな~とうっとりしながら見ています。

   

異世界美少女受肉おじさんと(ファンタジー美少女受肉おじさんと)


www.youtube.com

はい、私の大好きなTSモノです。TSモノとは男性が女性になったり、女性が男性になったりする性転換もの(トランスセクシャルの事です。

 

親友の橘と神宮寺。2人は女神によって異世界に飛ばされた上に、橘は女性(しかも金髪碧眼美少女)にされてしまいます。

美少女の橘と頼りがいのある神宮寺。こ、このままでは、お互いを好きになってしまう⁉原作ファンの私も納得のアニメで毎話楽しみに見ていました。

 

個性的なキャラとの会話もつい「ふふっ」となりますし、パリピな女神様に翻弄される人々&美少女橘に魅了されて奇行に走る神宮寺は個人的に見ていて楽しいです。

上画像のようにならないようと、一刻も早く、戻りたい橘と神宮寺。少々ぶっ飛んでいて楽しいアニメですよ。異世界モノが好きな方、TSモノが好きな方におすすめです。

 

賢者の弟子を名乗る賢者


www.youtube.com

召喚術師ダンブルフとしてVRMMO-RPG『アーク・アースオンライン』をプレイしていた主人公。目を覚ますと自分の趣味出まくりな美少女になってしまったダンブルフ改めミラ

ミラが今は廃れてしまって人気のない召喚術を駆使して魔物を倒したり、ダンジョンを突破したり、困った人々を助けていきます。

主人公のミラの声が明るくて可愛くって、なんか癖になるんですよね。ただ、たま~にミラのシモの話も出てくるのでそういうのが苦手な方は避けたほうがいいかもしれません。

 

まとめ 

以上が、2022年冬アニメで私が毎週楽しみに見ていたアニメです。

 

自分の好きなアニメを見つけるのは一苦労ですよね。最初は好きでも、途中で「あれ?」ってなってしまったり、逆に中盤からハマってしまうパターンもあります。

 

アニメを見る参考に少しでもなれたら幸いです。

 

それでは~。

 

 

♦その他のおすすめアニメまとめはこちらから。

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */