『恋愛フロップス』第2話【謎のモテ気到来⁉ そのモテ期には理由がある】アニメ感想
第1話は恋愛ゲームっぽいと思ったのですが、第2話はハーレムアニメっぽいでした。
第2話「趣味とか性癖とか人それぞれだと思うし」
なんか告白される
第2話は、告白編。
出会って半日も経っていないのに、朝(あさひ)は転校生たちから「好き」と告白されまくってモテ期に入ります。
公式サイトより
恋愛ゲームっぽく、親交を深めてから告白するのかと思ったら、最初から全員の好きのベクトル→が主人公に向いていて、急にハーレムアニメっぽくなりましたね。
公式サイトより
その「好き」も、無理やりな「好き」に思えて、私はちょっと怖かったです。
「好き」の理由
突然の告白の理由は、全員が主人公のお嫁さん候補だからなんですけど、それで急に「好き好き~♡」って、ちょっとよくわからない展開。
公式サイトより
1話では、顔も知らなかったのに、主人公が将来の結婚相手だと分かったらグイグイきたのは、何か理由があるのでしょうか。
…理由があるといいなぁ。
愛生の記憶
第2話は、展開が目まぐるしくて着いていけずに、置いてけぼりを食らったような感じでした。
公式サイトより
個人的に気になったのは、
「将来の結婚相手の顔は知らなかった」と愛生(あおい)は言ったのに、終盤で愛生が朝(あさひ)との記憶を持っている描写がでてきます。
顔は知らないのに記憶があるって、どういうことなんでしょう?
そのあたりの謎が解けると、もしかしたら印象がガラッと変わるアニメかも知れません。
♦第1話の感想♦
♦おすすめアニメ♦