/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ!! 第3話【DIY嫌い?の迷子の金髪留学生は12歳!】アニメ感想

第3話は、個性的な新キャラ登場で、これまでのDIY部と雰囲気が少しだけ変わって、さらに良い雰囲気になりました。

 

変わらないまったり具合に癒されます。

 

第3話「DIYって、どうして・いきなり・やってきた?」

ジョブ子登場

新キャラ・ジョブ子が登場しました。

 

ジョブ子の本名は、ジュリエット・クイーン・エリザベス8世

 

ジョブ子は、まだ12歳の留学生。12歳の女の子っぽく、泣いたり照れたり、感情の起伏が激しい性格をしていて可愛いです。

イラストだとクール女子な雰囲気があったのに、まだ小さくておっちょこちょいで、ちょっとびっくり。でも可愛い

 

修羅場の安心感

ジョブ子は、DIYは時代遅れ」とバカにして、いつものゆるいDIY部に、ちょっとピリッとした雰囲気が漂います。

 

それでも安心して見ていられるのは、これまでのまったりの貯蓄があるからですかね。

 

せるふの選択肢

「トンカチとハンカチ、どっちがいい?」

 

涙を浮かべた初対面の女の子に、究極の選択を迫るせるふは、面白かったです。

 

せるふのゆるさが、ジョブ子のトゲトゲしさまで研磨しているようでした。

 

4輪の花

たくみんが摘んできたオレンジの花(おそらくマリーゴールド)が4輪なのは、せるふ、くれい、たくみん、ジョブ子を入れて4人を意味しているのでしょうか。

 

たくみんの優しさが伝わってきましたね。

オレンジのマリーゴールド花言葉は、「逆境を乗り越える」という意味もあるので、もしかしたら、ジョブ子への応援の意味もあるのかもしれません。

 

DIY嫌い?

第3話は、ジョブ子の魅力が1話で分かる素敵なお話でした。

 

ジョブ子がDIYを時代遅れと言ったのは、故郷のお母さんを思い出してしまうから

 

お母さんを思い出すと辛い、さみしい、そしてDIY部にちょっかいをかける。素直じゃないジョブ子らしい

 

そんなジョブ子の気持ちに気付いて、下駄箱でジョブ子を捕まえた3人は楽しそうで、捕まったジョブ子も生き生きとしていましたね。

 

第3話も、まったりほっこり楽しめました。

 

次回も楽しみです。

 

 

♦第4話の感想♦

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */