/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ!! 第4話【素直になれない幼なじみの本当の気持ち】アニメ感想

第4話は学校ではなく、家での出来事。

 

そして、ぷりんのことがよく分かる話でした。

 

第4話「DIYって、どこでも・いごこち・よくなるよ」

ラヴコメ展開⁉

幼なじみの部屋に、私の知らない金髪の女の子がっ⁉

 

ソワソワ…。

 

という、ラヴコメみたいな始まり。

 

ぷりんがソワソワして様子を探りに行くシーンは、見ていて微笑ましいでした。

 

せるふママ最強

「すぐ、夕ご飯の支度するわね」と、当たり前にぷりんを夕食に招く せるふママに癒されました。

ぷりんも、せるふママには弱いらしい。

 

シンパシー

せるふを巡って対立するかと思われたぷりんとジョブ子でしたが、ITに詳しく寂しがりや境遇が似ていたため、2人はお互いシンパシーを感じたようです。

 

まさかジョブ子が、ぷりんの家に居候するとは思いませんでした。

嫌っていたDIYの手伝いまでして、ジョブ子のおかげで、ぷりんの心が柔らかくなりましたね。

素敵なシーン

終盤のせるふが自転車をこぐシーンは、まるで映画のワンシーンのようでとても素敵でした。

 

『Do It Yourself!!』は、作画や色彩のワンフレームごとに心がこもっていて、作品の”らしさ”が出ていて、大好きです。

 

子供のころの思い出

今回の第4話は、ぷりんから見た、せるふとの幼いころの思い出がたくさん出てきました。

 

昔のぷりんは、せるふにも素直ですよね。

 

昔の素直なぷりんから、素直になれなくなった今のぷりんに変わったのは、両親が共働きで淋しいとか、環境の変化とかもあるのでしょうか。

 

でも、せるふのことを心配するぷりんは今も変わっていないです。

やっぱり、ぷりんはぷりんです。

 

幼なじみっていいなぁと、ちょっと懐かしく思ってしまいました。

 

私も幼なじみからもらったものを探してみようかなぁ。

 

目標!

今回は、ぷりんから見た視点が多く、いつもぷりぷり怒っているぷりんの本音を知ることができました。

 

幼いせるふがツリーハウスを作りたいと言っていたことを憶えていて、ジョブ子にさりげなく伝えるのも、せるふには素直になれない ぷりんらしいです。

ツリーハウスを作るのって、めちゃくちゃ難しそうですけど、一体どうなるのでしょう?

 

天井から新キャラも登場しましたし、次回も楽しみですね!

 

 

♦第5話の感想♦

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめアニメ♦

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */