/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

『月刊少女野崎くん』【何度見てもやっぱり面白い!少女マンガ家男子の日常学園コメディ】アニメ感想

2014年にアニメ化し、今も漫画連載中の「月刊少女野崎くん」についての感想です。

 

月刊少女野崎くんとは

男子高校生&人気少女マンガ家の野崎くんと、友人の個性豊かなキャラクターを中心に描かれる少女マンガ家男子の日常学園コメディです。

 

あらすじ

高校のクラスメイトの野崎梅太郎に恋する佐倉千代は、思い切って野崎に告白。しかし、佐倉は好きという言葉が言えなくて、「ファンですっ」と告白してしまいます。

すると、野崎からある一枚のサイン色紙を渡され、そのまま野崎の家へと誘われて、流れでマンガのアシスタントをすることに…。

 

なんと野崎は、佐倉も読んでいる少女漫画「恋しよっ♡」の作者・夢野咲子先生だったのです。

 

 

月刊少女野崎くんは、U-NEXT 31日間無料見放題

 

登録で、アニメ/映画/ドラマ/電子書籍&雑誌 見放題・読み放題多数。(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応です)

おすすめポイント

個性豊かなキャラクターたち

野崎くん

本名・野崎梅太郎。高身長で、デリカシーもなく、千代の告白にも気づかないちょっぴり鈍感な高校生。CV.中村悠一さん。

しかし、実は、人気少女マンガ家の夢野咲子先生。「恋しよっ♡」という繊細な心の描写が人気の少女マンガを連載している。

 

佐倉千代

野崎に告白(野崎は気づいていない)したことから、野崎の家でマンガのアシスタントをするようになる。

どんなにアホなことでも、野崎のために頑張る、けなげな佐倉は可愛いです。CV.小澤亜李さん。

 

みこりん

本名・御子柴実琴(みこしばみこと)。野崎のアシスタントで花を描くのが得意。CV.岡本信彦さん。

見た目はチャラいですが、恥ずかしがり屋で、けなげで、ちょっと見栄っ張りで、ヒロイン要素が多い。実は、野崎のマンガのヒロインのモデル

 

堀先輩

本名・堀政行。野崎のアシスタントで背景を担当。3年の先輩で、演劇部の部長。CV.小野友樹さん。

演技力がずば抜けているため、本人は劇には出演せず、大道具を担当。演劇部の後輩の鹿島に手を焼いている。

 

鹿島くん

本名・鹿島遊。学園の王子様(女子)。CV.中原麻衣さん。

一見、イケメン王子様ですが、よく見るとスカートを履いています。演劇部のエースで、怖いくらい女子にモテモテ

 

♦待望の14巻はこちらからお求めできます。

おすすめエピソード

第二号「新ヒロインをよろしくね」

野崎から「御子柴」というアシスタントが来ると聞いた佐倉。

 

野崎の話を聞いていると御子柴は、けなげで癒し系の男子高校生のようなのだが、そこに現れたのは、ハデなチャラチャラした男子で…。

しかし、御子柴と話をするうちに、御子柴の御子柴たる意味が、だんだんと分かっていく面白いエピソードです。

 

第三号「プリンスVSバイオレンス」

堀先輩に演劇の台本を頼まれた野崎。王子のイメージが崩れてしまった野崎のために、佐倉と堀先輩はセリフ読みをするのですが。

ここからの展開がとても面白い!野崎の創作意欲の源は、一体何でしょう?

 

第四号「男には、戦わねばならない、時がある」

野崎の家で、マンガの原稿を手伝っていた佐倉と御子柴。御子柴がこのまま泊っていくと聞いて、どんな風に過ごすのかと羨ましがる佐倉。

 

実は、御子柴は上手くいかないギャルゲの相談にのってもらうのでした。

最初はただの楽しいギャルゲの相談なのですが、2人の興味はゲームのある男子生徒へと向いていき…。その後、予想できないハッピーエンドを迎えます!

 

おすすめです

何度見ても面白くって笑ってしまう、とてもいい作品ですので、まだ見たことのない方はお試しください。

 

アニメでしたら、月刊少女野崎くんU-NEXT で無料トライアルに含まれていますので、ご活用ください。登録で31日間無料でいろんな作品が見られます

①下の緑のボタンをクリック
②水色の「無料トライアルで今すぐ観る」をクリック

 

♦そのほかのアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */