/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

『ヨルムンガンド』美しき武器商人と、武器に家族を殺された少年の出会いから始まる物語【アニメ感想】

今回の記事で100記事めということで、私の大好きなアニメを紹介しようと思います。

 

そのアニメは、ヨルムンガンドです。

 

ヨルムンガンド」とは

簡単な説明

ヨルムンガンドは、高橋慶太郎さん原作の漫画です。

 

2012年にアニメ化され、2期まで制作されました。アニメーション制作は、WHITE FOX。監督は、元永慶太郎さんです。

 

♦コミックはこちらからお求めできます。

あらすじ

世界的海運王の娘ココ・ヘクマティアルは、紛争地域で武器の取引をする武器商人

 

そんなココを護衛する私兵部隊に、武器によって両親を奪われ、武器を憎む元少年兵・ヨナが加わります。

 

ヨナが入隊して初めての武器取引。ヨナ達は、ココを狙う過激な集団から襲撃を受け、激しい銃撃戦へと発展していきます。

そんな感じの武器商人の目線から見た、スリリングでクールなガンアクションアニメです。

 

キャラクター紹介

ココ・ヘクマティアル

武器商人。とある計画を極秘で進めている。CV.伊藤静さん。

 

ヨナ

元少年兵。ココの私兵部隊に加わることに。CV.田村睦心さん。

 

レーム

ココの私兵部隊の古参で、リーダー的存在。CV.石塚運昇さん。

 

パルメ

ココの私兵部隊のメンバー。ココを愛してやまない。CV.大原さやかさん。

 

おすすめのエピソード

第19話の「Pazuzu」は、何回見たのか分からないほど見た、大好きなエピソードです。

 

この話の主人公は、爆弾の扱いが得意なワイリ

爆弾のようなテンポのいい流れと、どこかおかしな展開妙にクセになります。おすすめです。

 

♦ブルーレイはこちらからお求めできます。

おすすめポイント

アニメというより

華麗なガンアクションに、ウィットなアメリカンジョークが飛び交い、まるで海外ドラマや洋画を見ているようです。

 

ココを守る私兵たち

今は笑っているメンバー達も、それぞれに過去があり、いろいろあってココの元へたどり着いた者たちばかり。

 

メンバーの過去が、現在のストーリーと絡まってより面白さを引き立てます。

 

個性的な敵

オーケストラ、ヘックスを始めとする、一癖も二癖もある狂った敵達から目が離せないこと間違いなしです。

 

ココの計画

ココは武器を売っているだけではなく、とっても素敵なあることを実現するために突拍子もない計画を立てています。

どんな計画なのか注目です。

 

ヨナの存在

元少年兵であるヨナの存在が、少なからずココに影響を与えていきます。

 

2人の見た空の先は…。

海外のドラマや映画、ガンアクションが好きな方は、ハマること間違いなしのアニメです。

 

もちろん興味がない方でも、純で無垢な少年・ヨナが成長していく姿個性が豊かすぎるキャラクター達の面白い会話など、楽しめる要素の多い作品です。

 

そんなヨルムンガンドは、こちら↓のサイトで配信されています。

配信サイト

配信サイトへリンクしています

月額2,189円
31日間無料キャンペーン実施中
U-NEXTでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる
月額550円
初回初月無料おためし
dTV でみる

♦おすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */