/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

久保さんは僕を許さない【存在の薄いモブ男子とヒロイン美少女・久保さんのほんのりラブコメディ】アニメ感想

「久保さんは僕を許さない」は原作読んでたのでアニメ化決まった時は、とてもうれしかったです。「おぉ、ついに!」ってなりました。

 

それでは、簡単に説明していきますね。

 

 

「久保さんは僕を許さない」とは

あらすじ

男子高校生の白石純太は、昔から人に認識されにくく、存在感のないモブ男子

 

しかし、隣の席の美少女・久保渚咲は、そんなモブな白石をいつも一瞬で見つけて、何かと絡んでちょっかいをかけてくる。

久保さんがその行動の意味に気付くのは……。

 

これは、恋愛一歩手前の2人の、まったりとあま~いラブコメディ

 

作品概要

「くぼさんはモブをゆるさない」と読みます。雪森寧々さん原作週刊ヤングジャンプで連載の漫画です。

 

2023年冬アニメ作品。制作はPINE JAM。監督は古賀一臣さん。

【キャスト】久保渚咲/花澤香菜さん、白石純太/河西健吾さん、久保明菜/伊藤美来さん、久保沙貴/雨宮天さん、工藤葉月/加隈亜衣さん、平玉緒/竹達彩奈さん

 

おすすめポイント

モブの白石くん

白石くんはなぜか存在感がなく、クラスメイトはおろか、学校の先生からも認識されにくいです。存在をアピールしないと授業を欠席にされることもあります。

ただし見つけられたら、「白石くん見つけたー、今日はいい事あるかも♪」と縁起が良く、幸運な存在と思われています。

 

可愛いヒロインの久保さん

久保さんのニヤニヤとした表情がとっても可愛いくて、見ているうちに、こちらもニヤニヤしてくると思います。

初恋がまだの久保さんは、白石くんへの気持ちが何なのか分かっていません。でも、白石くんにかまいたくて仕方ない。他の女子とは話してほしくない。

 

と、いつの間にか白石くんよりも久保さんのほうが振り回されているかも。

 

そのほかの登場人物

久保さんのお姉さんや従妹、白石くんの弟、クラスメイトの工藤さんや平さん、須藤くん、おじいちゃん先生の雲仙先生など、まったりしているけど個性的なキャラクターが豊富です。

クラスメイトの平さんと須藤くんがコンビになると、底抜けに明るくなって私は好きです。

 

癒し系ほんのり恋愛アニメ

久保さんがグイグイきても、白石君は久保さんのいつものからかいだと無心を貫こうとしますが、時には照れてしまいます。その照れた表情もとっても可愛いです。

 

この作品は、性別も年齢も関係なくみんな可愛くて、全体的にほんわかニコニコしながら見られる作品です。

 

 

♦PV

 

 

 

♦久保さんのニヤニヤがとまらないコミックはこちらからお求めできます。

 

 

『久保さんは僕を許さない』は、こちら↓で配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */