/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

夫婦以上、恋人未満。【仮面夫婦を演じるだけだったのに、いつの間にか……な夫婦(仮)】アニメ感想

今日は11月22日、「いい夫婦の日」ですね。

 

いい夫婦の日ということで、私の大好きなアニメ「夫婦以上、恋人未満。」について、あらすじやおすすめポイントを紹介します。

 

 

「夫婦以上、恋人未満。」とは

簡単な説明

「夫婦以上、恋人未満。」とは、金丸祐基さん原作のヤングエースで連載されている漫画です。「ふうこい」と呼ばれています。

 

2022年秋にアニメ化。アニメーション制作はstudio MOTHER。

 

あらすじ

主人公・薬院次郎の通う高校は、男女でペアを組み、1つ屋根の下で暮らす「夫婦実習」というカリキュラムがあります。

 

次郎は、初恋の優しい幼なじみ・詩織と夫婦(仮)になることを願っていましたが、詩織とは正反対のギャル・星(あかり)と夫婦になってしまいます。

お互いに意中の相手がいると分かった次郎と星(あかり)は、ペア替えができる成績上位まで仮面夫婦を演じて共闘することを決意。

 

しかし、夫婦生活を送るうちに、相手の魅力に気付いた2人はお互いを気になり始めて…。

 

という感じの、疑似夫婦の最悪な関係から始まる恋愛アニメです。

 

 

♦コミックはこちらからお求めできます。

 

おすすめポイント

すれ違う恋心

互いに気になっているのに「アイツには好きな相手がいるから応援したい」と、相手を大事に想う心は切なくて、「気付いて~」とヤキモキしながら見るのが楽しい作品です。

 

強敵の幼なじみ

幼なじみの詩織は次郎のことが好きで、次郎とは実は両想いなのですが、なかなか言い出せずに進展しません。

その間に、少しずつ星(あかり)との距離が縮まって…

 

次郎の好意はどちらに向いているのか、はっきりと分からなくて、そこも面白いです。

 

賀茂くんが面白い

次郎の友人の賀茂は、オタクで友達になれそう!、、、じゃなくて、賀茂が登場すると他の某有名アニメを彷彿とさせるシーンも登場します。

例えば、第4話の遊戯王

 

他の人たちは真面目なんですけど、賀茂だけ遊戯王の世界にいるんです。

 

星の可愛さ

星(あかり)は見た目はギャルですが、本当は色恋に疎くて純粋な子です。

 

次郎をからかおうとして逆にキュンとしてしまうのも、星(あかり)らしい。

第6話では、次郎に「星(あかり)」と名前で呼んでもらうために、星は次郎のことをわざと薬院と名字で呼びます。

 

「いつも名前で呼ぶのに、どうしたんだ?」と気を引かせる姿は可愛いんです!

 

それでも、次郎のことを想って「アンタのことなんて好きになるわけない」と噓をつく星(あかり)切なくて切なくて切なくて、早く次回が見たくなります。

「ふうこい」は、個人的には今期のアニメで1番楽しみに見ているアニメです。

 

これからまだまだ、いろいろと起こりそうな作品ですので、気になる方はぜひ見てください。面白いですよ~。

 

PV


www.youtube.com

 

『夫婦以上、恋人未満。』は、こちら↓のサイトで配信中です。

配信サイト

配信サイトへ

月額2,189円
31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
月額500円
プライム会員特典

アマプラでみる

月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦そのほかのおすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */