/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

アキバ冥途戦争【メイドの生きざまを感じる第7話。なごみが見つけたメイドの姿とは】アニメ感想

前回、ねるらの死という衝撃を受けて1週間後の話です。

 

なごみは行方不明。

 

メイド喫茶「とんとことん」は、愛美率いる「メイドリアン」から今も狙われています。

 

怒涛の第7話です。

 

第7話「獣抗争史!秋葉外生命体血戦‼

大将の言葉

姉妹の盃を交わした ねるらの死を受けて、メイドから忍者になった なごみ。でも、思い悩んでいる様子。

そんな なごみに変わるきっかけをくれたのは意外な人物でした。

 

 

「変わらずにいるために、変えなきゃいけないこともある」

 

 

メイド喫茶「とんとことん」の1階にあるラーメン屋の大将の言葉です。

アキバに長年いる大将だからこそ言える言葉。

 

大将は渋くてかっこいいですよね。嵐子と同じく、言葉は少ないのにひとつひとつの言葉が深く重い。

 

気になるご主人様

ひとり気になる人がいるんです。メイド喫茶「とんとことん」にやってくるコートを着た怪しいお客さん。名前は末広さん。

嵐子の誕生パーティにも来ていたので、嵐子のファンなのは間違いないと思うのですが、今回初めて言葉を発しました。

 

まさかのCV.諏訪部順一さん。今後、話に関わってくるのでしょうか?気になる。

 

薔薇のように

愛美の衣装はスカートが薔薇の花びらになっていて、とても可愛くて気になっていました。

愛美の最期。

 

メイド仲間から裏切られて死を迎えたとき、真っ白なメイド服が赤く染まり、流れる血が薔薇の花びらのようになったのは、死んで花を咲かせたという意味もあったり?

 

死んでも激しさを感じる最期でした。

 

メイドの生き様

6、7話は、どちらもメイドの生き様について語られた話でしたね。

 

6話では、ねるらの誠実なメイドとして自分を貫いた生き方を。

 

7話では、仲間がやられたら仇(かたき)を討つという、愛美の仲間を想うメイドの生き様を。

メイドとして芯を通した生き方をした2人なのに全然違う、とても印象に残る話でした。

 

そして、なごみも新たなメイドとしての生き方を見つけます。

 

殺し合いはせず、とにかく生き抜く萌え萌えキュンなメイドの生き様

 

このアキバでのメイドの生き様としては、きっとイバラの道になると思いますが、貫き通してほしいですね。

新しく生まれ変わった なごみと、とんとことんのメイドたちはこれからどうなるのでしょう?

 

ケダモノランド代表のあの人が、なごみたちを気にしているようですし、そろそろ対面するかも。

 

次回も楽しみですね!

 

 

『アキバ冥途戦争』は、こちらのサイトで配信中です。

配信サイト

配信サイトへリンクしています

月額2,189円
31日間無料トライアル実施中
U-NEXTでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

♦第7話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

 

アニメ観るならU-NEXT !日本最大級のラインナップ

(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応)

 
/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */