/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

アキバ冥途戦争 第6話【非情な、キツめなメイドの世界。姉妹の盃を交わした2人は…】アニメ感想

仁義なきメイドの世界を、教えてくれる第6話でした。

 

 

第6話「姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行」

いつもながら、タイトルからすごいですね。

 

赤い超新星登場

赤バットが印象に残る、出所したばかりのメイド・愛美

愛美は話し方が特徴的で、今までの登場人物の中で、一番任侠っぽさがあります。

 

この人を怒らせないほうがいいと、話し方から伝わってきました。

 

姉妹

抗争に巻き込まれた なごみとねるらは、姉妹の契りを交わすことに。

姉妹なので、急に百合かと思ったら、任侠でいうところの、

 

兄弟の契りってやつですね!

 

姉妹の盃は、お酒のかわりにラーメンで。

 

1つのラーメンを分け合う2人はとても仲が良くて、本当の姉妹のようでした。ちょっとだけ癒されるひと時。

 

それなのに、、、。

 

もう1つの姉妹

そして、嵐子さんにも姉妹がいたことが分かりました。

この顔、この声、どこかで見たような…まさか、この人?

そういえば、まだこの2人は直接会っていません。

 

再会したとき、どんな言葉を交わすのでしょう。

 

 

 

第6話は、垣根を超えたメイドの絆メイドの世界の無情さ裏切りの重さと、アキバ冥途戦争の世界観と非情さが伝わってくるストーリーでした。

 

姉・ねるらを失ったなごみの悲痛な叫びは、ラストのエンディングにまで響いて、しばらく耳から離れませんでした。

 

ねるらさん…

 

第5話の感想でちょっと疑ってしまってごめんなさい。

ねるらさんのメイドとしての生き方、伝わりました。

 

 

『アキバ冥途戦争』は、こちらのサイトで配信中です。

配信サイト

配信サイトへリンクしています

月額2,189円
31日間無料トライアル実施中
U-NEXTでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

♦第7話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */