/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

『恋愛フロップス』第3話【3話まで見た考察&ただの漢字なのにどうして下ネタになるのだろう?】アニメ感想

3話になっても、いろんな角度から下ネタで攻めてきて、むしろ感心してしまいました。

 

それと、私なりの考察も書いたのでよかったらお読みください。

 

第3話「ダメ! そんなところ、そんな風に」

今回のヒロイン

今回は、アメリの話でしたね。

 

「朝(あさひ)の国の漢字を使えるようになりたい」という、漢字を通して、アメリアの朝への本気の気持ちが伝わってくる素敵な話でした。

寝込みの印鑑

まだ寝ている朝(あさひ)の足の親指で婚姻届の印を押そうとする、始まりから驚きの展開。

 

そもそも足の指で婚姻届って成立するのか?と調べたら、押印なしでも婚姻成立するようになったらしいです。

 

ただの漢字なのに…

今回、出てくる漢字がこれでもかというほど卑猥で、ツッコミどころが多かったです。

 

特に、アメリアの部屋の漢字がすごい。詳しくは書きませんけど、気になる方はアニメを見返してみてください。

ただ、アメリアが漢字を学んでいくと、部屋の卑猥な漢字が減っていって、アメリアが一生懸命に勉強したのが伝わってきました。

 

ちょっとだけ考察

記憶

前回の愛生(あおい)に引き続き、アメリアも朝(あさひ)の記憶を持っているようです。

 

アメリアの記憶の中の朝は、ちょっと幼いような。

 

他の子達も朝との記憶を持っているのでしょうか?

ラブリン

朝の自宅にいる、時計付きのニンジンを持ったウサギ。名前はラブリン

 

ラブリンは、自宅の家電の操作などができるホームオートメーションガジェットのような役割なのだと思うのですが、何かおかしい。生きてる?

 

時計を持ったウサギということで、ラブリンからは不思議の国のアリスを思い浮かべてしまいました。

 

日付の描写

「恋愛フロップス」は、カレンダーだったり、時計だったりと時間を気にさせる描写が多く出てきます。

ちなみに、第1話は4/12でしたが、第3話では4/22になっています。

 

同居し始めて10日経ったんですね。

 

総合した結果

記憶、ラブリン、日付

 

この3つのことから、もしかしたら時間が巻き戻っているのかもという予想に、私はたどり着きました。

 

いわゆる、ループというやつです。

 

だから結婚相手候補者の好感度が最初から高いのでしょうか?

 

第1話の最初のカレンダーの日付が2月だったことから、2月に何かが起こるのかもしれませんね

 

2月になるのが楽しみです。

 

 

♦第7話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおススメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */