/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

恋愛フロップス 第10話【久しぶりの仮想世界はキケンゴム!アメリアたちの朝との断片的な記憶まとめ】アニメ感想

愛生(あおい)に会うために、現実から仮想世界へ。

 

久しぶりの仮想世界は、、、やっぱり下ネタ満載です。

 

アメリアたちの朝(あさひ)との断片的な記憶についても、まとめましたのでよかったら見てください。

 

 

第10話「やっぱりナマはキケンゴム」

仮想世界へ

仮想世界に乗り込んだ朝(あさひ)。

 

VR内はどんな雰囲気かと思ったら、最初から全裸で緊迫感もなく、いつも通りの恋愛フロップスでしたね。

 

男2人全裸で街中を逃げ回るなんて、そう見られない展開です。

 

1話からギャグや下ネタ要員として登場していた犬やロボットが、敵として登場した場面もフラグでも回収したような気持ちになりました。

存在感あるソド

好乃は、ラブリン&好雄&ソドとなってサポートしていたんですね。今回、語尾に「~~ゴム」と付けるちょっとアレなデザインのソドが一番目立ってました。

ソドに触れたアメリアたちの会話を聞くと、「なんかちょっとヌルヌルしてる~っ」と言ってます。……え?

 

第10話のタイトル「やっぱりナマはキケンゴム」も、ソドのセリフでした。まさかその言葉でソドが消滅するとは思いませんでした。

 

モンファ

私が恋愛フロップスで一番好きなキャラは、モンファです。

とんでもなく強くって、大人の余裕もあって、すべて包み込んでくれそうな姉属性な優しいモンファが大好きでした。

 

そんなモンファだからこそ、朝(あさひ)たちを守るために戦い、自分が消えることを選んだ。

でもそれは、AIとしてインプットされた朝(あさひ)への好きの感情ではなく、本当に朝(あさひ)に恋をしたということでしょう。

 

分かっていても、推しがいなくなって悲しいー。

 

AIの記憶

モンファのように、AIには愛の記憶があるということが今回分かりました。

 

各話でそれぞれの女の子が思い出した朝(あさひ)の記憶はこんな感じです。

アメリア(3話)ー頭を撫でる朝

イリーナ(4話)ー雨宿りする朝

モンファ(5話)ー守ってくれる朝

カリン(6話)ー笑顔の朝

愛生(2話)ー病室にお見舞いにくる朝

こうしてみると、外見や性格は違うけれどどの女の子も愛という女の子のいろいろな側面なのかもしれませんね。

 

例えば、モンファは愛のお姉さんっぽく振る舞いたい面、アメリアならちょっぴりワガママを言いたい面という感じです。

恋愛フロップスはよくできたアニメだなぁと、ただの下ネタアニメじゃなかったと思います。

 

ただ、こうしてみんなに記憶があるということは、次回は悲しみの連続なんじゃないかと勘繰ってしまいます。

 

朝(あさひ)、アメリア、イリーナ、カリンが揃ったままで、愛生(あおい)のもとにたどり着いてほしいです。

 

『恋愛フロップス』は、こちらのサイトで配信中です。

配信サイト

配信サイトへ

月額2,189円
31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
月額500円
プライム会員特典

アマプラでみる

月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

♦第11話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */