/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

恋愛フロップス【きたあああ!謎に迫る確変の第7話&考察も】アニメ感想

久しぶりの恋愛フロップスの感想です。

 

4~6話は、下ネタ過多で感想書けないでいたのですが、

 

つ・い・に、動きましたね!

 

 

第7話「延長料金とられんぞ」

前半は水着回

好雄の家のプライベートビーチへと遊びに行くことになった朝(あさひ)たち。

好雄って恋愛ゲームによくいる気のいい情報キャラかと思っていたら、お金持ちだったんですね。残念ながら哀しい事故により、好雄は離脱。

 

誰か忘れてない?

でも、何かおかしい。参加者が朝(あさひ)、アメリア、イリーナ、モンファ、カリンの5人

あれ?愛生(あおい)がいません。愛生(あおい)がいないのに、朝(あさひ)も4人も誰も触れないんですよね。まるで、最初からいなかったみたい…何で?

 

なんとプライベートビーチは、水着禁止のヌーディストビーチ水着回の上をいくとは、やっぱり「恋愛フロップス」だ~。

 

恥じらいもなく、水着を脱ぎ捨てヌーディストビーチを楽しむ5人は、愛生(あおい)がいない疑問も吹き飛ばしてしまいました。

 

暗転

1日海を楽しんだ5人。

 

「こんな日が続けばいいのに」

 

と思った矢先、朝(あさひ)が振り返ると誰もいない。夕日のビーチにただ1人。さっきまで5人でいたのに。え、どういうこと?

慌てて別荘に帰ると、そこには今までいなかった愛生(あおい)の姿が。混乱していた朝(あさひ)は、いつの間にか4人を忘れて愛生(あおい)を受け入れます。

このあたりから、包丁や血の演出が目立ち、サイコチックなホラーの雰囲気が漂い始めます。ーヌーディストビーチが懐かしい。

 

不思議なのは、朝(あさひ)が子供の頃の話をすると、愛生(あおい)の機嫌が悪くなっていくんですよね。朝との記憶の違いにイラ立ちを感じてる?

 

それにしても、愛生(あおい)ってこんなにヤンデレさん、でしたっけ?

 

2度目の告白

愛生(あおい)に連れられて森に入ると、季節外れの満開の桜

 

この場所は、第1話でノーパンの愛生(あおい)が朝(あさひ)に告白した桜の場所に似ています。

 

そしてまた、ここで告白

 

なんだかデジャヴ。愛生(あおい)にとって、桜の木の下で告白することに何か意味があるのでしょうか?

 

迫ってくる愛生(あおい)に、ギリギリのところで記憶を取り戻した朝(あさひ)。

 

そして、、、愛生(あおい)の名前が本当は「愛(あい)」であることを思い出し、「愛」を追いかけようとすると、壁いっぱいに「ERROR」の文字

 

ここでエンディング。

 

歌い手のいなくなった曲と、ラブリン以外消えたアニメーションのEDとても不気味でしたね。

 

ED(第2話ver)


www.youtube.com

 

極めつけはラストの歌詞

それはどんなカタチでも

正解は自分次第

きっとワタシだけのアイを見つけるから

 

恋愛フロップスエンディング「Flop Around」の歌詞より引用

歌詞の「アイ」って、愛情とかの愛? それとも人工知能AI? まさか今日登場した少女「愛」を意味してたり?

 

ちなみにラストで登場した愛と呼ばれた少女は、公式で井澤愛という名前であることが公表されました。

井澤っていうと、ラブリンの中の人が井澤詩織さんで苗字が一緒なんですけど、偶然ですよね。考えすぎか~。

 

 

ついに謎が動き出しましたね!

 

最近下ネタ多めで忘れがちでしたが、きっとがあると信じて見てました。

 

3話の考察ではループしているのかと思いましたが、愛が「もうここには来ないで」と言っているので世界が違っているとか?

 

ERRORの文字からするとコンピュータで愛を探してるとか。それと、6話のラブリンたちの会議も気になるんですよね。

 

う~~~ん、面白くなってきましたね。個人的には、ここまで下ネタがちょっとキツかったんだけど、負けないで見続けてよかったです。

 

次回が、どんな風に始まるのか楽しみです!

 

『恋愛フロップス』は、こちらのサイトで配信中です。

配信サイト

配信サイトへ

月額2,189円
31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
月額500円
プライム会員特典

アマプラでみる

月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦第8話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

-人気のアニメ、映画、オリジナルコンテンツ見放題-

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */