/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

アキバ冥途戦争 【第8話はまさかの野球試合⁉ある人との再会で嵐子の過去がゆっくりと】アニメ感想

第8話がまさかの「野球」で困惑した人も多いと思います。

 

私もその1人です。

 

 

第8話「鮮血に染まる白球 栄光は君に輝キュン♡

この↑↑タイトルすごいですよね。

 

高校野球の大会歌である栄冠は君に輝くを文字っている⁉「輝キュン♡」って、そこだけはメイドらしい。

 

任侠と野球の関係

ケダモノランドトップの一言で、「とんとことん」と「メイドリアン」は野球の試合をすることになりました。

「任侠と野球?」と思うかもしれませんが、任侠モノと野球の組み合わせは意外とあって、映画にもなっています。

「アキバ冥途戦争」の任侠への愛を感じますね。

 

少しずつでも

自分のメイド道を見つけた なごみは、やる気MAXです。ちょっと空回りしているかなと思えるほど甲高い声から、決意の強さが読み取れました。

どんなに卑怯な手を使われても屈せず、挑発にのらない なごみのフェアプレーを見たメイドリアンのメイド2人の心に変化が起きます!

 

たった2人ではあるけど、メイドだって変われるという片鱗を見た気がしました。

 

着ぐるみの中身

ウーパールーパーの着ぐるみの中身は、愛美の仇(かたき)を討つために潜入していたメイド・みやびでした。

 

ず~っと気になっているのが、「とんとことん」のパンダ・御徒町さんの中身

ビルを爆発したり、メイドと戦ったりと裏で何かと助けてくれている御徒町さんは、相当な手練れですよね。野球も上手いです。

 

着ぐるみで人目を避けているのは分かるのですが、一体誰なのでしょう? 店長は正体を知ってるんでしょうか。

 

姉妹の再会

ついに嵐子と凪が再会しましたね。

 

おそらく姉妹の盃を交わしているこの2人。

2人の会話からすると、嵐子もなごみと同じように戦わないメイドでしたが、そのせいで2人にとって大事な「美千代」と呼ばれた女性が死んでしまったようです。

 

「美千代」という女性は、第1話の冒頭に登場した銃撃された女性です。第1話を見返してみると、若い嵐子と凪も登場しています。

 

このあたりに、嵐子が刑務所に入った理由がありそうですね。

 

 

嵐子の過去も気になるし、「とんとことん」のみんながこれからどうなっていくのか気になります。

 

前触れもなく、野球の試合をするアキバ冥途戦争は、まったく先が読めなくて面白いですよね。次回も楽しみです!

 

『アキバ冥途戦争』は、こちらのサイトで配信中です。

配信サイト

配信サイトへリンクしています

月額2,189円
31日間無料トライアル実施中
U-NEXTでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦第7話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦おすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

 

アニメ観るならU-NEXT !日本最大級のラインナップ

(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応)

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */