/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

好きな子がめがねを忘れた 1話-最終話 アニメ感想【好きな子が眼鏡を忘れたら奇行に走りました、かわいい】

「好きな子がめがねを忘れた」ことから始まるラブコメディです。

 

「そんなにめがね忘れる?」「スペア持ってたら?」というツッコミをしたら負けです。

 

目次から読みたい感想に飛べます。

 

「好きな子がめがねを忘れた」とは

藤近小梅さん原作のマンガです。

 

2023年夏アニメ作品。

【キャスト】小村楓/伊藤昌弘さん、 三重あい/若山詩音さん、 川戸あすか/ 内田彩さん、 遠山まほ/ 鈴木みのりさん、 東蓮/ 木村良平さん、 八坂智/小林裕介さん

 

 

あらすじ

中学生の小村楓は、隣の席のめがね女子・三重あいが気になっている。

 

ある日、三重さんがめがねを忘れて登校。

 

信じられないほどの度近眼の三重さんを小村は必死でフォローするが…。

 

”めがねを忘れた”ことから始まる2人のラブコメディ。

 

 

各話感想

第1話「好きな子がめがねを忘れた」

独特のカメラアングル&幻想的な雰囲気に最初から引き込まれる。製作委員会も眼鏡忘れてて笑った。

 

三重さんの髪が生き物みたく動くのもいいし、眼鏡を忘れて目つきの悪い三重さんもかわいい。

教科書の判別もつかないくらい目が悪かったら、学校にはたどり着けないような気がするけどそこはお話。細かいところは考えずに楽しんだもん勝ちです。

 

ラストの、三重さんには やられた。三重さんは次回からも「眼鏡」を忘れるんだろうか?

 

まったりなのに作画や演出に動きの工夫があって、あっという間の30分。

 

三重さんの奇行&照れっ照れの小村君がもっと見たいと思えた😆✨

 

第2話「好きな子に呼び出された」

三重さんが天然なのかあざといのか分からないけど、2人の掛け合いを見守るクラスメイトのような気持ちで見て楽しかった。

小村君の気持ち、皆知ってるんだね🤭まあ、あれだけ騒げば皆気づくか。小村君の告白の後のクラスメイトの間が1番面白かった。

 

「🍰あーん」にも動じないのに、不審者スタイル😷に恥じらいを感じた三重さんの心の変化が可愛いかった。

 

第3話「好きな子がラブレターを拾った」

ポリ袋ににゃあにゃあ🐈言ってるJC&それをスマホにおさめようとしてるDC、って何とも絶妙w これであざといじゃないって本当🤭?

新キャラ東君は三重さんが見えてない事をいい事にベタベタ触って最初ヤバイ奴と思ったけど最終的にいい人💌でよかった。

ただ小村君は、天然あざとの三重さんとイケメン小悪魔・東君に遊ばれた感は否めない。

 

小村君と一緒にソワソワして楽しめる不思議な一体感がある話でした😊

 

第4話「好きな子のめがねを選んだ」

短編たっぷりでいつも以上に可愛い三重さんが見られて大満足。特に壁ドンを目撃した三重さんの無意識のヤキモチが可愛い✨

前回から登場したイケメン小悪魔の東君。三重さんが怪我したらすぐに小村君を呼んで応援してるっぽい。すごくいい人だ。

 

めがねを選んでもらうって何とも思ってない人には頼まない。むしろ好意を持ってなくちゃ…にやにや😏

三重さんはいつ気付くか。それも楽しみ🤭

 

第5話「好きな子とバレンタインデーに会った」

バレンタインの話を変えたい小村君🆚小村君が何を欲しいか知りたい迷探偵三重さん。

 

詰め寄り方がコントみたいw そして一気に事件解決する三重さんが可愛かった✨小村君がどうしてチョコが欲しいかは未解決のまま🤭

 

ホワイトデー。

 

三重さんがダイエットをしていると知り、お返しを渡すのをためらう小村君。三重さんのお菓子天然ボケがさく裂。

 

お菓子欲に耐えられなくなった三重さんが東君のお菓子に手を出したとき、それなら僕のお返しを食べてって…にやにや😊

 

優しすぎる小村君にとって東君への対抗心は良い起爆剤💥になってる👍✨

 

第6話「好きな子と新学期を迎えた」

三重さんの中の小村君→眼鏡忘れた事にあきれながらも結局付いてきてくれる→小村君を信頼してる証✨だなって感動。

あまり描かれない三重さんの心理が見れてよかった👍

 

 

新学期。隣の火渕さんが可愛い。

「大丈夫、水飲む?」とか「保健室行く?」とかこの子がヒロインもありだと思った。ごめん、三重さん💦

 

三重さんすでに小村君を目で追ってしまう領域に!? 小村君の居場所を聞いて東君が「あぁ」って薄ら笑いなの、いろいろ察しててやっぱりいい奴。

いろいろあったけど、また隣同士になれてよかったね🤭

 

第7話「好きな子のめがねを持って帰った」

三重さんの眼鏡を持って帰った小村君怪しい。カットもちょっと犯罪ぽい。

 

三重さんの眼鏡が具現化して『三重だよ』って言うのは可愛すぎる!いろいろな『三重だよ』が聞けて満足😊

本物の三重さんから『私の眼鏡元気?』って電話が来るのも可愛い。最近は三重さんの性格が分かってきてあざといと思わなくなってきた。

 

👓小村君に悪い子と思われたくない

👓小村君に寝癖変じゃないか聞いて安心

👓小村君にできることメモ

👓眼鏡掛けて小村君を見よう!?

 

↑全て小村君に対しての三重さんの気持ち💞三重さんの中で小村君が大きくなってるね🤭

 

そしてついに三重さんから小村君に触れた⁉ ついにラブコメっぽくなってきたー😆

前半『👓三重だよ』からの後半キュン構成最高でした👍✨

 

第8話「好きな子と告白を見てしまった」

今回は短編が盛り沢山。

 

お泊り先からの内緒の電話。

三重さんのパジャマにリボンが付いているのをしきりに気にしている小村君が少し気持ち悪かった(誉め言葉)

 

トイレの音もれは、三重さんならありえそうなのでドキドキした!

 

秘密の買い食い。

小村君、アイスの棒🍦持って帰ったよねぇ😏

 

前回部屋に眼鏡があるだけで『👓ミエダヨー』で大変だったのにどうなってしまうんだ!?

 

え、続きがない。あ…(察し)

 

 

告白目撃。

女生徒の『好きです!』と、小村君が三重さんを抱き寄せる行動が重なり素敵な演出に✨

 

三重さんも告白現場だと気付いたよう。以前だったら気付かずに出ていきそうだけど。

 

三重さんが変わりつつあるよね😳!?

 

第9話「好きな子と校外学習に行った」

校外学習。

眼鏡は忘れなかったけど、伊達メガネを持ってくるという珍事を起こして誰にも言えなかった三重さん。

 

しかし、きっちり気付いた小村君のサポートを受け申し訳ないと三重さんは泣いてしまう。

 

その驚きもあってか「三重さんが眼鏡を忘れると嬉しい」とちょっぴり邪な本音を話す小村君 。

 

その意味が分からなかった三重さん。

 

しかし友人の恋する顔と小村君の照れた顔を重ねて→“私に恋してるんだ!!💡”と気付く流れが最高だった😭

 

かなり鈍感な三重さんでも気付く素敵な流れ。

先に小村君の気持ちに気付くというのが、あまり見ないパターンで良い。さらに自分の気持ちにも気付いちゃって次回から一体どうなるんだ😆!?

 

第10話「好きな子にお願いされた」

恋心を自覚した三重さんの攻撃力がハンパない!!

 

小村君をもっと見たい、近くにいたい、独占したい気持ちが溢れてる✨

小村君の顔に付いたインクの跡は「好きのマーキング💞」のようでニヤニヤが止まらなかった🤭

『三重さんとチュウぅ~🎵』って染谷さんと一緒に合唱したい😆染谷さんいいキャラしてる。

 

好きめがの登場キャラって、嫌味がなくてちょうどいい感じの子が多くて好き。

 

第11話「好きな子と文化祭の日に」

門限破り。

三重さんが突発的な行動をとる時って、小村君&染谷さんが一緒にいることが多い。

 

三重さんって意外と嫉妬深い🤭?

 

三重さんが小村君を目で追うことが明らかに増えてきた。小村君の針刺しを愛おしそうに見つめる三重さんが可愛い。

今回も三重さんから小村君が大好き&触れたいって気持ちが伝わってきた✨

 

素直に好意を表現する三重さんと自制する小村君←ココが今すごくはがゆくてヤキモキする!でもそこがイイ😆!!

 

それにしても、かたや息子に髪を染めピアスを進める母。こなた門限6時を破ったら理由も聞かずに娘を怒る母。

 

ものすごく家庭環境が違うけど将来的にはいろいろと大変そうだよね。と、思ってしまったw

 

第12話「好きな子と調理実習したかった」

今回はほとんど眼鏡をかけている三重さんを堪能できた。

 

ただ小村君の写真話で眼鏡忘れて、うっかりキスしちゃうハプニング!!

 

友達のあすかちゃんのニヤケ顔がよかった😏

 

調理実習。

 

小村君は三重さんと違うグループでジェラジェラしてるけど、三重さんが他の男子と話すことは小村君のことばかり。

 

小村君がコインを好きだからってクッキーもコインに成型して、三重さんの愛を感じた。

 

ツーショット 。

 

“他の人に見せちゃダメ”って言う笑顔が尊い✨小村君は“もしかして”と期待しちゃう🤭

 

もっと2人を見たいのに次で最終回、淋しい。

 

第13話「好きな子と約束をした」

いつか三重さんに忘れられるかもしれない。

 

三重さんが小学校の頃の同級生の顔を思い出せない姿を目撃して、不安を感じた小村君。

 

そこからの、会えない夏休みに不安が募っていく描写もすごく良かった。

 

子供の頃に実は三重さんと小村君は出会っていた!

 

遠山さんが結んでくれた髪型で幼い三重さんを思い出したんだろうか?

 

ー明日も三重さんの顔が見たいー

 

つないだ手。言えた心からの気持ち。

 

踏み出した一歩はきっとその先につながってる。

 

三重さん、小村君。たくさんのきゅん💞をありがとう😊

 

 

 

♢三重さんの目つきが鋭いマンガはこちらからお読みできます。

 

♢イベント優先申し込みチケットも封入しています。

 

 

『好きな子がめがねを忘れた』は、こちらで配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員

アマプラでみる

オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♢そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */