/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

アキバ冥途戦争【第3話は地下格闘場で八百長バトル!新キャラも登場】アニメ感想

第3話のタイトルから、すでにヤバさがプンプン漂っています。

 

第3話「メイドの拳、膵臓の価値は」

予想の裏切り

序盤の構図から、

 

メイドVSフィギュア会社かと思ったら、

 

今回の敵と思われたフィギュア会社の社長さんが早々に死亡

まったく先が読めない展開。ほんと面白いです。

 

今回のヤバいところ

人間灰皿、格闘で八百長膵臓(すいぞう)を売る、全裸で誠意を見せる店長

息をするようにジャパニーズ土下座をする店長。

 

このヤバ目の雰囲気にも、ちょっと慣れてきましたね。慣れって怖い。

 

メインイベント

今回のメインは、地下格闘場での八百長バトルでした。

 

嵐子さんの衣装が、意外とフリフリで可愛い。

格闘技は好きで、いろいろと見るのですが、無駄なシーンも一切なく、とても見やすいカットで、飽きることなく楽しく見られました。

 

格闘技好きな方が作っていそうです。

 

 

最後のメイドさん登場

オープニングで顔が塗りつぶされていたメイドさんが、ついに登場しましたね。


www.youtube.com

次回から顔が見られそうです。

 

メイドさんの正体はロシア人のゾーヤ

 

ロシア語で話している時は、何を言っているのか分からないですけど、不思議と雰囲気でカバーされています。

 

これが拳で語り合うということか(違う)。

 

さわやかスポーツ

格闘技メインだったからか、慣れたのか、1,2話とすると、3話はさわやかに感じました。

今回は、上↑の3人の出番は少なめでした。

 

ラストの嵐子さんの巻き舌の効いた渋めの「~っよろしく」で、なぜかクスッと笑ってしまったのは、このアニメに毒された証拠かもしれません。

 

…もう戻れないかもしれない。

 

 

♦次の第4話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦おすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */