/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

異世界薬局【医療のプロが監修。医療の知識が役に立つ!よくできたストーリーも魅力の異世界転生アニメ】アニメ感想

数ある転生モノの中でも、異世界薬局」医療と、神術と呼ばれる魔法を駆使したファンタジー作品です。

 

異世界薬局とは

概要

小説家になろう」で高山理図さんが連載されたライトノベルです。書籍化、漫画化されています。2022年7月にアニメ化されました。

 

小説はこちらから↓

あらすじ

現代の医療知識を持った日本の薬学研究者が、異世界の宮廷薬師の息子・ファルマに転生

この世界では、魔法はありますが医療は発達しておらず、祈祷やまじないなどの、効果が不確かなものに頼っていました。

そんな世界で、医療の知識を持ったファルマが、知識とチート能力を駆使して「異世界薬局」を開業し、人々を救う物語です。

 

↓漫画はこちらから↓

おすすめポイント

医療知識◎

物語で重要な要(かなめ)となる医療についても、監修されているので、アニメを見ながら、何となく医療知識を身に着けることができて一石二鳥。

立ちふさがる困難を強みに

若干10歳にして、膨大な医療知識を持っているファルマ。それを良しとしない者たちから、異端とされたり、命を狙われたりと危険な目にも合います。

 

しかし、自分のことよりも皆を助けたいと願うファルマに、周囲の人々も動かされていきます。

 

妹を救えなかった悲しみから

前世の主人公の妹は、当時の医学では治せない病を患っていて、主人公が子供の頃に亡くなってしまいます。

主人公は、妹を救えなかったことを苦に思っていて、人一倍、人を救いたいと願っています。

 

-人気のアニメ、映画、オリジナルコンテンツ見放題-

簡単な登場人物紹介

ファルマ・ド・メディシス

ド・メディシス家の次男。転生したことで、異世界薬局を開業する。CV.豊崎愛生さん。

エレオノール・ボヌフォワ

ファルマの家庭教師。ファルマの父・ブリュノの一番弟子。

最初はファルマの異端ぶりにビビるが、世間知らずなファルマにいろいろ教えてくれるお姉さん。CV.上田麗奈さん。

 

シャルロット・ソレル

ファルマの世話係。ファルマが転生した当初から、様子のおかしいファルマをいろいろと支えてくれた心優しき女の子。CV.本渡楓さん。

ブランシュ・ド・メディシス

ファルマの妹。とても人懐っこくて可愛い女の子。転生したファルマの違和感に気付く勘が鋭いところも。CV.長縄まりあさん。

ファルマの両親

ファルマが自由にできるのは、この2人の理解があるからこそ。CV.乃村健次さん&遠藤綾さん。

父・ブリュノは、皇帝の主治薬師で筆頭宮廷薬師を務めている。母・ベアトリスはちょっと抜けたところがある優しい人。

 

まとめ

ストーリーバランス

ストーリーもしっかりとしていて、とても面白いです。基本まったりとしたアニメなので、ゆったりとした気持ちで見られます。

しかし、突然の病、命を狙われる危機など起こり、ちょうどいい塩梅で見られるバランスの良いアニメです。

 

スローライフ系のアニメが好きな方には、とてもおすすめできると思います。

 

異世界薬局』は、こちら↓のサイトで配信されています。

配信サイト

配信サイトへリンクしています

月額2,189円
31日間無料期間あり
U-NEXTでみる
月額500円
プライム会員特典
アマプラでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

♦ほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.commya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */