/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

転生賢者の異世界ライフ 【スラスラスラスラスライムが可愛い、スライムに魅了されてしまった!】アニメ感想

 

『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』は、転生してスライムなどモンスターを使役する力を得た主人公ユージの物語です。

 

アニメ感想

#01 街を守りたくなった&#02 パーティを組んでみた

初回から、1話2話が連続で見られるという珍しい方式。エピソードのタイトルのつけ方が、主人公の一言みたいで独特ですね。

 

1、2話通しで見ると◎

1話だけ見た場合、この世界の雰囲気は分かりますが、主人公・ユージの性格はよく分かりません。

 

2話まで見ると、ユージのことも少し分かって最後まで納得して見ることができました。ユージについては後半に書いています。

 

第1印象 スライムが可愛い

とにかくスライムが可愛くって、スライムが印象に残って仕方なかったです。肩乗りスライム可愛い。1匹ずつ、名前があるのもユージの愛情を感じます。声も1匹ずつ違っていて可愛いです。

 

スライム1匹1匹に個性があり、基本的に自由でほんわかのんびりとした性格のスライムが多く、ほかの作品になりますが「人類は衰退しました」の妖精さんを思い出しました。

 

テイマーとは

ユージの職業のテイマーとは、魔物をテイム(手懐ける)できる、いわゆる魔物使いのことです。

 

テイマーから賢者へ

この世界でテイマーはあまり優遇されない職業のようです。

 

しかし、スライムをテイムしたことで、スライムの得た知識をテイマーのユージが得て、賢者になってしまうのは「あ、なるほど」と思いました。

GAノベル 転生賢者の異世界ライフ第1巻より

最初から最強ではなく、スライムを通して強くなるというのが面白いですよね。

 

ゲームのように

戦闘は、ユージが指揮をとり、スライムやモンスターを動かして敵を倒していきます。

 

三人称視点というより、上から盤面を見て戦う方法は、シミュレーションゲームのようで見ていて面白かったです。

 

1話と2話で戦い方も違うので、連続して見ても飽きずに見ることができました。

 

1話と2話を通して見るとよく分かる主人公

主人公がうすい

仲間のスライムやモンスターたちは、皆それぞれ個性的。しかし、ユージはあまり個性がない、というか、感情が薄くなってしまっているようです。

1話 人と関わらないユージ

感情は薄いのに、人々を守るため、ユージは自分を犠牲にして戦います。でも、せっかく勝ったのに、問題が解決するとスッと去っていきます。

 

見返りはいらない、正義のヒーロー的な感じとも思いましたが、理由は2話で分かりました。

 

2話 社畜だった前世

2話で、前世のユージは有能な社員だったことが分かります。しかし、社畜です。自分の仕事が終わっても誰かが仕事を持ってきて、また利用される。

 

そのためか、転生しても人を心から信頼できず、この転生世界では、有能であることを表に出したくない様子です。

 

ただ、意外と2話の女子たちに能力をガンガン見せていたので、1度心を開くと早いのかも。

 

最終話まで見て

1,2話は社畜感が強いですが、話数が進んでいくと、あまり社畜描写はなくなり、ユージは、とある陰謀に巻き込まれていくことになります。

 

無自覚系主人公なので、ちょっと鼻持ちならないと感じる人もいるかもしれません。

 

ただ、スライムの可愛さがたまらないので、可愛いキャラクター好きの方にぜひ見てほしい作品です。

 

エンディングのスライムもとっても可愛いんです!

 

スライムが可愛いED


www.youtube.com

 

 

♦おすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */