/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

英雄王、武を極めるため転生す 第1話【転生して赤ちゃんから幼女までの可愛さをめでる1話】アニメ感想

正式には「英雄王、武を極めるため転生す~そして世界最強の見習い騎士♀~」

 

タイトルすごいですよね。いわゆる異世界転生モノ。

 

大国を築いた英雄王が、女の子に転生して強さを求めていくお話です。

 

 

「英雄王、武を極めるため転生す~そして世界最強の見習い騎士♀~」とは

あらすじ

天寿を全うした英雄王イングリスは、死の間際、女神アリスティアに願いをきかれて「生まれ変わったら、今度は武を極めたい」と願います。

 

イングリスは転生を果たしますが、その姿はなんと、女の子の赤ちゃん

老王から騎士団長の娘へと転生したイングリスは、武を極めることができるのでしょうか?

 

作品概要

「英雄王、武を極めるため転生す そして世界最強の見習い騎士♀」は、ハヤケンさん原作ライトノベルです。くろむら基人さん作画の漫画も連載しています。

 

2023年冬アニメ作品。アニメーション制作はスタジオコメット。監督は葛谷直行さん。

【キャスト】イングリス/鬼頭明里さん、ラフィニア/加隈亜衣さん、レオーネ/楠木ともりさん、リーゼロッテ/倉持若菜さん、老王イングリス/麦人さん

 

第1話「英雄王イングリス、転生す」

ただただ可愛い

1話の1番のおすすめポイントは、やっぱりイングリスや従姉妹のラフィニアの0歳から5歳までの幼く可愛らしい姿が楽しめるところです。

たどたどしい話し方や無邪気さなど、声優さんの演技によって可愛さが格段にアップしています。

 

ナルシスト?

本人もこんな孫が欲しかったというほど、可愛い美少女なイングリス。

 

しかし、鏡ばかり見ているため、母からはちょっと呆れられているのも、完璧じゃない感じがして逆に好感が持てました。

 

戦闘狂のイングリス

前世では一代で国をつくり、民のため国のために人生を捧げたイングリス。

 

その反動か、今世では赤ちゃんの頃から強いものと戦いたくてたまらない様子。赤ちゃん姿で目からビームを出して、ドラゴンを倒したときは驚きました。

 

時々、子供だということを忘れて戦闘狂が顔を出し、周囲を困惑させるところもクスリとさせてくれます。

 

戦闘もわかりやすい

戦闘シーンって、独自のスキルが登場して観る側のハードルが上がることがありますが、第1話は いたってシンプルな心眼を用いた戦いでとても分かりやすく、イングリスの特殊さも伝わってくる戦闘でした。

 

イングリスに倒された行商の息子のラーアルは、のちのち登場するのでしょうか。すごく恨まれてそう……。

 

 

 

第1話はサラッと入ってくる内容で面白かったです。個人的にはず~~~っと5歳の幼女のままがよかったのですが、そう上手くはいきません。 

 

もちろん成長したイングリスも美人さんで可愛いです。相変わらずの戦闘狂ですが、ストーリーが進むと仲間も増えてどんどんパワーアップしていきます。

戦う女性が好きな方女の子たちのキャッキャウフフが見たい方には、とてもおすすめな作品です。

 

 

 

♦イングリスの冒険譚はこちらのコミックでお読みできます。

 

 

『英雄王、武を極めるため転生す』はこちらで配信中です。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

最新話期間限定 無料配信
ABEMA でみる

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */