/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1~12話【お腹が減る飯テロアニメ。従魔たちが可愛い】アニメ感想まとめ

毎回おいしそうな料理がでてくる『とんでもスキルで異世界放浪メシ』。

 

空腹時に見れば恐ろしい飯テロアニメと化し、私たちの食欲に攻撃を仕掛けてきます。

 

その上、実在する企業が協賛についており、アニメと同じ料理が真似して作れて食べられるということでツイッターでもおいしそうな画像が並んでいますね。

 

こちらは『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の感想を短めにまとめたものです。

 

 

あらすじ

勇者召喚に巻き込まれて異世界に召喚されてしまったムコーダ(向田剛志)

 

ムコーダの持っていた固有スキルは、”ネットスーパー”

 

この”ネットスーパー”というスキル。現代の物を異世界に取り寄せられる、とんでもないスキルだった!

 

ムコーダと、フェンリルのフェルやスライムのスイとの楽しい異世界お料理ファンタジー

 

 

各話感想まとめ

第1話「とんでもスキルは役に立つ」

主人公のスキルで実在する企業の、イオンとエバラが出てきて驚いた。 エバラのしょうが焼きがフェンリルの胃袋をわし掴みにする流れも面白い。

 

料理がとってもおいしそう。空腹時に見ると凶悪な飯テロアニメと化すので注意🥩🤤

 

第2話「目立つ従魔は生きる伝説」

「名前をつけろ、メシをくれ」とせがむフェルは、主人にじゃれる可愛いペットにしか見えなかった。

 

塩とコショウの商売だけで生きていけるのは、当たりスキルすぎる。 ステーキ丼のレア感がおいしそうで、やっぱりお腹がすいた🤤

 

第3話「過ぎた力は料理の為に」

映像だけでなく、肉を炒める音や煮込む音にもこだわりを感じて、おいしさが伝わってきた。

 

黒毛和牛を食べたフェルの能力が1.5倍以上になってるのすごい。ボス戦前に食べると良さそう。

 

ヴィアンカのデレた顔も見られて大満足‼️ それと、EDの雰囲気がすごく良くて好き。

 

第4話「地図が無くては始まらない」

疲れて料理したくない時の惣菜とパンの有り難みが分かる回。

 

仲良くなったムコーダ達。仲良くなりすぎて束縛男と化したフェルが、ぷりぷり怒ってふてくされてるのは可愛い。

 

スライムと女神が少し顔出ししていて、5話が楽しみになった。

 

第5話「風の女神は甘味がお好き」

スイは話せないのに♥️やブルブルで感情が伝わってくる。ゴミを全部食べてくれてエコ。一家に一匹ほしい。

 

ニンリル様の甘味食べたさに加護をくれる、ちょっとダ女神な感じが好き。

 

1匹と1女神の魅力が伝わってくる話でほんわか楽しめた。

 

第6話「成長は突然やってくる」

スイが可愛い。 レベルが上がって話せるようになって可愛さもレベルアップ⤴️声も可愛い。他のスラより水まんじゅうだけどスイは特殊❓

 

「フェルおじちゃん」言われてゴネるフェルも可愛い。スイからすると頼れる親戚のおじさんみたいな感じなのかな

 

 

♦飯テロなコミックはこちらからお求めできます。

 

第7話「狼は魔獣と踊る」

最近はただの食いしん坊従魔だったフェルの強さが改めて分かった。強いけどドヤ顔しちゃうフェル可愛い。

 

ムコーダはスイには可愛い我が子をあやすように、フェルには倦怠期の夫みたいな扱いするの面白い。

 

スイがどんどん進化してくの嬉しい。

 

第8話「ボスキャラはどれも上手い」

からあげって何の肉か分からないって現実でもあるけど、それが凶暴な魔物だったらそりゃ驚く。

 

スイの進化が止まらない。ついにキングスライムみたいになっちゃった💦次はどう進化するだろう?

 

従魔達のお料理解説が上手くなってるのも楽しい。

 

第9話「討伐依頼は金と肉」

ヘルシーなバンバンジーがおいしそう。鶏を割くのは地味に大変。でもスイと一緒なら楽しく料理できる😄

 

今回建物の中のシーンが多くて大きいフェルが入れるか気になったけど、しれっと入ってた。毛が案外フワフワしてる?

 

フェルが街中で寝るのは狭くて窮屈。でもスイと2匹でなら良い夢が見られそう。

 

第10話「二匹の従魔はチートが過ぎる」

フェルとスイの炭酸ジュース🍹を飲んだ反応が、初めて炭酸を飲んだ子供みたいで新鮮で可愛い。

 

女神同盟がついに揃った。加護をもらって甘味🍰の偉大さを再確認。天界ではお供え物の取り合いが起きそう。催促も増えてムコーダは大変かも💦

 

第11話「商売は御婦人の為に」

ハンバーグづくりに、石鹸の商売、ワイバーンとの戦いと盛りだくさんの回。

 

ワイバーンせん滅してすぐ料理するムコーダもなかなか肝が据わってる。

 

青空の下、皆で食べるメンチカツは美味しい&楽しい。軽いピクニック気分。近くにいっぱいワイバーン倒れてるけどw

 

次回で最終回なのが悲しい。

 

第12話「冒険は食の数ほど」

念願のお風呂♨️

 

土で汚れたフェルをお風呂に入れる所に癒された。最初はへっぴり腰だったフェルも気持ち良さそう。

 

今回で最終回。食いしん坊な2匹が見られなくなるのが本当に寂しい。

 

山場とか無くていいからずっと続いてほしいと思う、そんな作品でした😊

 

見終わった感想

MAPPAの「チェンソーマン」に続く第2弾のアニメ作品ということで始まる前から注目を集めていました。

 

どんな感じかと思ったらイオンやエバラなど実在する企業と提携していて、作中の企業登場の違和感のなさに1話から驚きを受けました。

 

さらに、同じ商品を買えば同じ味を再現できるということでツイッターには再現画像がたくさん。アニメ視聴中もですが、感想を見ていても非常にお腹が空くアニメでした。

 

フェルとスイがおいしそうに食べる姿が、実写の食レポよりも説得力があって食べたいなぁと思えたのが不思議です。

 

もう終わってしまうのが本当に寂しいです。なので1話からもう1回見直しています。

 

心から続編が見たいと思える楽しい作品でした。

 

 

スペシャル対談やムコーダキッチンも収録。

 

 

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、こちらで配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

プライム会員特典

アマプラでみる

♦そのほかのおすすめ作品

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */