/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

アニメ『このヒーラー、めんどくさい』感想【デレると予想外に可愛いカーラにきゅんとくる!…かもしれない】

 

突然ですが、めんどくさい女の子って、どう思いますか?

 

この作品のヒロインは、何かと文句を言って、毒舌で、と~ってもめんどくさい女の子です。

 

でも話が進むごとに、クセになる面白い作品だなと思いました。

 

「このヒーラー、めんどくさい」とは

丹念に発酵さん原作のコメディ漫画(月刊コミックフラッパー連載)です。

 

元々は「これ、何の話ですか?」というタイトルで、ニコニコ静画で発表されていた同人漫画。

 

アニメの監督は、中西伸彰さん。シリーズ構成、脚本は志茂文彦さん。アニメーション制作は寿門堂さん。

 

 

あらすじ

魔獣と戦闘中の戦士・アルヴィン。防戦一方なアルヴィンのもとにダークエルフのカーラが通りかかります。

 

助けを求めるアルヴィンに、カーラはその場が固まるようなセリフを吐き、魔獣そっちのけで口論へ。

おまけに、アルヴィンはカーラから離れると死ぬ呪いまで受けてしまい―。

 

弱小戦士アルヴィンと、めんどくさいヒーラー・カーラの魔物をも巻き込んだ冒険が始まります!!

 

 

コミックの表紙のカーラの可愛いポーズ?にも注目です

 

主要キャラ

アルヴィン

主人公の戦士。ツッコミ担当。CV.佐藤拓也さん。

 

カーラの呪いを受けて、しぶしぶパーティを組む。弱いが戦士歴は長く、ベテランルーキーと呼ばれている。

 

カーラ

ヒロイン。自称ヒーラーのダークエルフ。CV.大西亜玖璃さん。

 

ヒーラーというよりもネクロマンサーのような禍々しい術を使う。非常にめんどくさい性格で、パーティを誰にも組んでもらえなかった。

 

おすすめポイント

最初はめんどくさい女の子ですが、物語中盤あたりからデレます

 

キノコ(オルテガイア)

キノコの魔獣。食用タイプのキノコ。CV.泊明日菜さん。

 

元は人間を倒す凶悪な魔獣だったが、今は2人と冒険を共にする。3人の中で、1番まとも。

 

『このヒーラー、めんどくさい』はU-NEXTで配信中です。U-NEXTは31日間の無料トライアルをお試しできます。気になる方はこちらから。

 

どの話からでも楽しめる

大体、1話完結なので、どの話から見ても楽しめます。(7話と8話、11話と12話は2話完結です。)

 

毎回、ゲストキャラが登場して、ゲストの声優さんも豪華です。

 

第4話    速水奨さん

第5話    久川綾さん

第7、8話 早見沙織さんなど

 

おすすめは第9話

第9話は4人しか登場しませんが、会話のテンポもよくて、話の流れも神がかっています。

ゲストキャラも、2人とも個性的で可愛いです。カーラの心の内がわかるシーンも、不覚にもきゅんとしてしまいました。

 

 

まとめ

最初はカーラのめんどくささが目立つアニメですが、見続けるとそれだけではなく、カーラとアルヴィンの掛け合いの面白さカーラの素直になれない心の内が分かってきます。

 

アルヴィンとカーラの喧嘩に巻き込んで、魔獣と戦わずに穏便に解決してしまうのも、だんだんとクセになっていきました。

 

『このヒーラー、めんどくさい』。特に、深く考えないで見れる楽しい作品です。興味のある方はぜひ、お試しください。

U-NEXTで31日間無料トライアルができます
登録でアニメ/映画/ドラマ/マンガ見放題

 

そのほかのおすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */