/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

ルミナスウィッチーズ 第8話【今回もサプライズあり! ゲスト&お箏(こと)を弾いていたのは実は…】

順調にワールドツアーを回るルミナスウィッチーズ。前回に引き続き、新キャラも登場します。

 

第8話「あの日々を忘れない」

今回は、いのりの故郷・扶桑皇国(ふそうこうこく)ということで、いのりの話かと思ったら、どちらかというとミラーシャの話でしたね。

 

扶桑皇国での公演もやり遂げ、いのりの祖母の家で楽しく過ごすルミナスたち。新たなキャラクターも登場して、期待がふくらみます。

石田大尉の中の人

今回登場した石田大尉役は、「ウィッチシリーズ」の曲を担当している、歌手の石田燿子さんでした。

「ウィッチシリーズ」以外にも、美少女戦士セーラームーンのエンディング曲「乙女のポリシーは有名です。

 

アニメでは、グレースとベロンベロンに酔っぱらって、楽しそう。グレースも「もっと褒めてくださいぃぃ」って甘えまくってました。

 

 

突然のサービスショット

水着に、みんなで五右衛門風呂、可愛い柄の浴衣と、ルミナス達のいろいろな姿を見ることができました。

それぞれに合った水着は、とっても似合ってます。五右衛門風呂に、4人でぎゅうぎゅう詰めなのは驚きましたが。

 

箏(こと)の弾き手は、実は

いのりが箏を弾くシーン。あの箏の音色は、なんと、ジニー役の鳴海まいさんが奏でているんです。

 

お上手ですよね。知らないで筝を聞いた時は、プロの人が弾いてるのかと思っていました。

 

鳴海さんと知ってから、何回も聞き直しちゃいました。知っていないと、まったく分からないです。

 

新キャラ現る!

真夜中、ジニーはモフィを追いかけて、ジニーと同じナイトウィッチの西杉智美と出会います。智美はルミナスウィッチーズの大ファンで、応援してくれる可愛らしい女の子。

 

突然の出会い。これは、次回につながる布石ではないでしょうか?楽しみです。

 

ミラーシャの好きな理由

第1話から、ちょっと行きすぎなくらいのアイラの大ファンだったミラーシャ。彼女のアイラを好きな理由についても語られました。

訓練で落ち込んだ時、うまくいかない時、辛い時、悲しい時に力をくれたのがアイラの歌で、ミラーシャを救っていたという素敵な話。

 

負傷して戦えなくなったアイラはずっと、ミラーシャがどうしてそこまで好きでいてくれるのか理解できないでいましたが、何となく伝わったような気がしました。

歌でなくても、アニメとかドラマとか映画とか、ゲームとか、そういう心を和らげてくれるものがあると、救われますよね。

 

まとめ

リベリオン

次回はジョーの故郷・ニューヨークのリベリオンに向かいます。ジョーは男兄弟ばかりと言っていましたが、兄弟達がでてきたりするのでしょうか。

 

久しぶりに、ジョーの男言葉が聞きたくなってきましたよ。来週聞けるといいな。

 

ワールドツアーは、リベリオンで締めくくりだそうです。そろそろ、物語も佳境ですので何か起きそうな予感もします。

 

 

 

♦次の感想はこちら

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */