ルミナスウィッチーズ 第6話 【おっとりしたマリアはどこへ?いつものマリアじゃない⁉】アニメ感想
今回は、ギリシアで休暇をとるルミナスウィッチーズ。休暇だけど、良いパフォーマンスのために練習を頑張ってます。
その中でも、頑張りすぎな子が1人。
第6話「夢色コントレイル」
「コントレイル」は「飛行機雲」のことです。
全体の感想
え、マリアがキャラ変した⁉
今回は、今までとちょっと違うマリアについて、深掘りしてます。
マリアについて
ま、マリア⁉
マリアってこんな子でしたっけ?マリアのキャラが、今までと全然違うキャラで驚きました。
今までのオネムなまったりキャラではなく、と~~ってもやる気があって、最初ちょっと戸惑いました。
公式サイト より
まったりしたあの子が好きだったんだけどなぁ、、、そ、そっかぁ~。
マリアの提案
マリアの提案で、飛行のパフォーマンス中にシールドを取り入れることになりました。
真剣過ぎてちょっと食い気味、でも一生懸命なマリアからは、ルミナスウィッチーズを良くしたいという気持ちがあふれていますね。
マリアのジレンマ
飛行ができない(怖い)マリアは、地上での練習を多くして、飛行練習の話題になると、話を変えてしまいます。
マリアは頭では考えられるけど、飛行が苦手で上手くできないと、ジニーに4話で悩みを語っていました。
公式サイト より
マナと協力して悩みを解決したかと思いましたが、していなかったようです。それどころか、やる気のあるぶん、前よりもマリアは追い詰められています。
頭ではイメージできるけど、いざ実践すると意外と難しいっていうのは、誰にでもあることですよね。
マリアといのり
「飛行が苦手」という共通点のある、マリアといのり。
公式サイト より
しかし2人の違うところは、「いのりは苦手を克服しようとしている」、「マリアは苦手から目をそらしている」ということです。
この比較は、結構痛いところをついていますよね。マリアの心をグイグイと、えぐっています。
公式サイト より
最終的に「不甲斐ない」とまで口にして、かわいそすぎるっ。
マリアとマナ
頭では分かるけど、上手く動きで表現できないと悩むマリアと、自由で明るく感情を全身で表現できるマナ。正反対の2人。
公式サイト より
正反対でケンカすることもあるけど、2人はとても仲が良くて、お互いの苦手な部分を補い合える。とても素敵なコンビですよね。
夕日の光が照らす中、頬を寄せ合う2人にほっこりしました☺
マリアという子
おっとりだったマリアはただの寝起き。
本当のマリアは、一生懸命な悩める良い子。
マリアはやっぱり可愛い。
まとめ
ルミナスウィッチーズの活動重視だったのが、5話のシルヴィの話から、メンバーの話が描かれるようになってきました。
ここからは、メンバー個人の話が多くなるのかもしれませんね。
ワールドツアーもロマーニャ、ヒスパニア、ヌミディア、チュニジアといつの間にか回ったようです。次はどんな国に行くのでしょう?
♦次の感想
♦そのほかのおすすめアニメ