/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

『ルミナスウィッチーズ』第7話【ついにあのアニメとクロスオーバー!ジニー達が重要な役割を持っていた】アニメ感想

今回はミラーシャの故郷・オラーシャでの話でした。そしてついに、あのアニメとのクロスオーバーが!!

 

第7話「太陽の理由」

タイフーンウィッチーズ登場

アニメの序盤で、移動中に登場した503JFW、正式名称「第503統合戦闘航空団」は、「タイフーンウィッチーズ」と呼ばれ、初の映像化をむかえた隊でした。

イラストだった子たちが、動いて声があるってやっぱり嬉しいですよね。もっとジニーたちと話すところが見たかったです。

 

様子のおかしいモフィ

モフィの具合が悪くて、「使い魔に詳しい人」に話を聞きに行くことになったジニー、いのり、ミラーシャの3人。

 

使い魔に詳しいという人は、アンナさんという優しそうな女性で、モフィのことを診てもらいます。

この時の、おくるみモフィは何か可愛いですよね。モフィは苦しんでるんですけど、可愛いです。

 

ピアノを届けたい

アンナの旦那さんがピアノを弾いていたということを知り、ジニー達は「ラジオ放送でピアノを弾いてほしい」「ウィッチだという娘さんの誕生日に届けてほしい」とお願いします。

この時、断られると思ってなかった3人の「え?」という反応は、可愛らしかったですね。やんわりと断られても、あきらめないで説得した3人

 

この説得が、とても重要な役割を果たしているとは…。

 

アニメ観るならU-NEXT !日本最大級のラインナップ

(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応)

 

アニメ「ストライクウィッチーズ」へのリンク

時を越えて

今回の話、なんとストライクウィッチーズ第1期の第6話とリンクしているんです。

 

この6話で流れたピアノの音色に、実はジニー達がひと役買っていたんだよ、というサプライズ!

 

ついに、ストライクウィッチーズとリンクが実現。鳥肌立ちますね。

 

ストライクウィッチーズ初回放送が2008年ですから、14年の時を越えてつながった話。これには昔からのファンの皆さんも大歓喜だと思います。

 

夫婦の正体

さらに、モフィを診てくれたアンナさんは、「ストライクウィッチーズ」の501JFWのサーニャのお母さんピアノを弾いたのはお父さん

 

ピアノの曲は、サーニャのうた」というお父さんの作ってくれた曲です。この曲は、サーニャにとって、とっても大事な曲

 

この曲のおかげで、実はサーニャは嬉しい知らせを受け取っているんです。

 

U-NEXT ストライクウィッチーズも31日間無料で視聴できますので、「ルミナスウィッチーズ」と一緒にお試しください。

U-NEXTでストライクウィッチーズをみる

①上の緑のボタンをクリック
②水色の「無料トライアルで今すぐ観る」をクリック

つながる第7話

タイフーンウィッチーズと、ストライクウィッチーズとリンクして、次から次へとつながった神がかった第7話でした。

 

ルミナスウィッチーズの普段見られないサウナ姿も、新鮮でよかったです。ジョーは熱いの苦手そう。

ルミナスウィッチーズ、次は一体どこの国へ向かうのでしょう。

 

『ルミナスウィッチーズ』は、こちら↓のサイトで配信されています。

配信サイト

配信サイトへリンクしています

月額2,189円
31日間無料キャンペーン実施中
U-NEXTでみる
月額500円
プライム会員特典
アマプラでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

♦次の感想

mya-yama.hatenablog.com

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */