/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

『ルミナスウィッチーズ』第9話【ワールドツアー、ラスト。ウィッチだからこそできる素敵なショーに感動】アニメ感想

ルミナスウィッチーズとしての活動もすっかり慣れたルミナス達。ワールドツアー、ラストの国を訪れます。

 

第9話「星と共に」

リベリオン

ジョーの故郷・リベリオンへとやってきたルミナスウィッチーズ。リベリオンは、現代のアメリカ合衆国にあたります。

 

ワールドツアーの締めくくりということもあって、みんな気合が入っていますね。衣装・ダンス・楽曲制作と、それぞれの担当をきっちりとこなしています。

人気上昇中

ルミナスウィッチーズの認知度も上がり、戦わないウィッチーズも浸透したようです。

ミラーシャなんて、顔を隠して街を歩いて、もうすっかり有名人ですね。

 

ジョーの大家族

男兄弟がいっぱいいるとは言っていましたが、ジョーは一番上のお姉ちゃん。男っぽい話し方になるのは納得です。弟達よりも男っぽい話し方。でも、そこがいいっ!

ちっこいジョーがいっぱいです。みんなどことなくジョーに似ていて可愛いですね。また、ジョーのお父さんはドーナツ屋さんで、いのりも納得のおいしいドーナツです。

 

寂しげなジョー

リベリオン・ニューヨークの会場は、軍の上層部や上流階級の人々しか入れず、友人達を招待できないジョーはどこか寂しそう

ジョーの様子に気付いたアイラから、素敵な提案が。

 

ニューヨーク全体を会場に

会場に来られなかった人々のために、ルミナス達はニューヨーク中を飛び回り、大きなドーナツを空いっぱいに描きました。

 

ドーナツはもちろん、ジョーのお父さんのドーナツ。

 

このドーナツを描くシーンは、ニューヨークの皆に届けたいというルミナス達の気持ちが空全体に表現されていて、ウィッチだからできる、とても感動するシーンです

 

朗報

ガリア解放

ワールドツアーが全ておわり、やりきったルミナス達のもとに、グレイスから朗報が舞い込みます!

 

第501部隊・通称「ストライクウィッチーズ」がネウロイの巣を撃破ガリアが解放されたというのです。

 

ガリアはエリーの故郷ネウロイに奪われた故郷を思いつつ、ちょっと諦めかけていたエリーの、ガリア解放を聞いた驚きの表情は印象的でした。

 

アニメ2作品の時系列

「ルミナスウィッチーズ」と「ストライクウィッチーズ」の時系列を簡単に説明するとこんな感じです。

ストライクウィッチーズ 第1期」は12話が最終話なので、「ルミナスウィッチーズ」はガリア解放後がこれから描かれるといった感じでしょうか。

 

ストライクウィッチーズU-NEXT で、第1期からOVA、劇場版にスピンオフなど、31日間無料でたっぷり視聴できます。

 

↓↓↓ルミナスウィッチーズと一緒にお試しください。↓↓↓

まとめ

ジニーの目的

ジニーにはモフィの仲間を探すという目的があるのですが、今回ちょっとだけモフィの手がかりらしい物がでてきました。

グレイスと話していた上司の男性の、たくさんの勲章といっしょに付けられた鳥の形をしたピンバッジ。このピンバッジにモフィの秘密が隠されて、いる?

 

次はガリア?

第9話のラストに入った「ガリア解放」という朗報。ルミナスウィッチーズは、次はガリアへと行くのでしょうか。次回が楽しみですねっ。

 

『ルミナスウィッチーズ』は、こちら↓のサイトで配信されています。

配信サイト

配信サイトへリンクしています

月額2,189円
31日間無料キャンペーン実施中
U-NEXTでみる
月額500円
プライム会員特典
アマプラでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

♦前の感想はこちら♦

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */