/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

アキバ冥途戦争【豚VS百獣の王。勝つのはどっち?なごみたちの下剋上がはじまる第9話】アニメ感想

侵略カフェもなくなり、アキバの頂点に立ったケダモノランドグループ

 

これでケダモノランドの天下かと思ったら…大変なことが起きる第9話でした。

 

ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)って大事ですね。

 

第9話「秋葉生態系狂騒曲!メイドの萌え登り!!

メイドフェス

今回の話は、年に1度のアキバメイドフェスということで、たくさんのメイドさんが登場しました。メイドさんの動物の耳が特徴的で、可愛かったですね。

 

ケダモノランド系列には、猫や牛、キリン、そしてカエルという珍しいメイド喫茶もあるようです。

 

そんな中でも1番下っ端に位置するのが、豚の「とんとことん」。上位のメイドたちから難癖つけられまくりで土下座まで。

生態系の頂点のメイド喫茶「ギンギライオン」のエースメイド(CV.日笠陽子さん)は、百獣の王のオーラ漂うクールな風格。

なのに、一瞬で「萌え萌えガオォォォ~♡」と可愛くなるのは反則でした。

 

ところで、アキバのはじまりのメイドのお萌様(おもえさま)はもう登場しないんでしょうか?

 

大好きな釘宮理恵さんが声を担当されていて、もっとお萌様を見たかったです!

 

嵐子と末広

嵐子と末広ってどういう関係なんでしょう。回を増すごとに、末広のセリフがだんだんと増えていってます。

 

末広が嵐子に渡した5つのどんぐりって何か意味があるのでしょうか。ただの豚の大好物ってだけじゃなさそうですけど。

本当にロマンスの予感?妄想がふくらみますねー。

 

お萌様登り

メイドフェスのイベント「お萌様登り」です。

 

生態系の手引きどおりに、お萌様登りで「ギンギライオン」を優勝させなければ、恐ろしいことになるのを知らない「とんとことん」のメイドたち。

 

勝つために頑張っている なごみたちを応援すべきか、「とんとことん」を止めようと動いているメイドたちを応援すべきか。

 

視聴者側の心理を揺さぶるシナリオが上手いと感じました。

 

結局、なごみが勝利……素直に喜べない。

 

表彰式で、凪になごみが殺されるんじゃないかとヒヤヒヤしましたね。

 

しかし、ご主人様もいる表彰式。ケダモノグループトップの凪は普段通りに振る舞い、凪の怒りの銃弾を受けたのは取り立て屋さんでした。

せっかく取り立て屋さんの照れた表情が見られたと思ったのに、まさか最期だったなんて。あれはフラグだったのか。

 

凪の怒りに満ちた表情、次回が怖すぎます‼

 

『アキバ冥途戦争』は、こちらのサイトで配信中です。

配信サイト

配信サイトへリンクしています

月額2,189円
31日間無料トライアル実施中
U-NEXTでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

♦第8話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

 

アニメ観るならU-NEXT !日本最大級のラインナップ

(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応)

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */