/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ- 第5話【天井から降ってきた⁉好奇心の塊 しーちゃん登場!】アニメ感想

天井から何者かが降ってきた衝撃の第4話の続きからのはじまりです。

 

第5話「DIYって、どこかに・いばしょが・ようやく」

天井から降ってきた⁉

突然、隣の高校の生徒が天井から降ってきて驚いたDIY部でしたが、

 

「素敵な花瓶吊りにゃ~」の一言で、たくみんの警戒がとけて、せるふとジョブ子もサラッと受け入れちゃうのは、DIY部らしくていいですね。

 

くれいとは、力比べをして分かり合う感じも、それぞれの性格が出てました。

DIY部の活動

DIY部の部員が増えてから、DIY部として初めての本格的な活動。

 

せるふが怪我しないか、つい心配しながら見てしまいます。

ツリーハウスをつくるために、みんなからいろいろな提案が出ました。その中で1番の問題は、材料費。やっぱりお金です。

 

その材料費を補う提案をしてくれたのが、隣の高校の幸希心(こうきこころ)ニックネーム「しーちゃん」でした。

 

しーちゃん

しーちゃんという名前は、名前の「心」を音読みした時の「しん」からきてるのでしょうか?

 

しーちゃんは、東南アジアの豪商のお嬢様。猫っぽくてかわいい。

普段は明るい しーちゃんですが、兄&姉とは気が合わなくて、遊び相手に恵まれていなかった様子。

 

今回のタイトルでもある、「DIYって、どこかに・いばしょが・ようやく」は、しーちゃんの心の内を代弁したようなタイトルでした。

 

ラストの「居場所だってDo It Yourself」という しーちゃんの言葉は、素敵な言葉ですよね。

 

居場所がなくてもつくればいい、居場所だって自分でつくれるんだよ、と しーちゃんに教えてもらったようでした。

 

「Do It Yourself!!」って、どうしてこんなに心が温かくなるのでしょう、不思議。

 

次回はどんなお話なのか、とっても楽しみになります。

 

 

♦まったりな癒しのサウンドトラックはこちらからお求めできます。

 

 

『Do It Yourself!!』は、こちらで配信しています

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦第4話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦おすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */