/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ- 第9話【試験に豚小屋、いろいろ詰まった9話。ラストに事件が!】アニメ感想

梅雨が終わり、セミの声が聞こえ始めて夏がやってきました。

 

試験も終えて、DIY部もついにツリーハウスの作業に入ります。

 

第9話「DIYって、どっきり?・いがい!・よていがい!」

意外なテスト結果

せるふの期末テストの結果を心配した くれいですが、せるふの学年順位はなんと3位!

 

くれいは、逆にショックを受けてしまいました。見かけによらず、せるふは勉強できるんですね。

 

みんなの順位はこんな感じです。

 

DIY部は成績優秀ですね。

 

たくみんの「たまたま、どの教科も満点」という言葉は、くれいの心にグサッと刺さります。くれいの部長としての立場がなくなるからやめたげてー---。

 

せるふのどきどきDIY

せるふが第8話からコソコソと部屋でDIYの練習をしていたのは、豚のミートのおうちを1人で作って、DIY部のみんなに自分も1人でDIYできるところを見せたかったのでした。

いつもと変わらないように見える せるふでしたが、資金集めで役に立てなかったことを気にしていたんですね。

 

頑張りは伝わってくるのですが、せるふのDIYはケガをするんじゃないかとこっちがドキドキします。絆創膏の数が明らかに増えてる⁉

「個性的なアイデアがだせるところが、せるふのいいところ」

 

ぷりんの言葉をジョブ子が代弁して、せるふに伝わるのがいいですよねぇ。せるふ本人には素直になれない ぷりんにとって、ジョブ子は救世主です。

 

この日、せるふの家に「ぷりんも呼べば?」と誘ったのもジョブ子。2人の仲をとりもってくれています。

 

DIY部が楽しそうにしている横で、「あ、課題やらないと」とつぶやく ぷりんはちょっとさびしそう。

 

予定外のトラブル

そしてついに、ツリーハウスづくりが始まりました!

材料費や準備を整えて、期待に胸膨らませるDIY部でしたが、なんと

 

ツリーハウスの材料が消えた!!?

 

この日の朝の登校中、せるふの後ろを大きなトラックが通り過ぎていきます。

 

何か目立つトラックだなーと思ったら、トラックが高校に入るところ、そして出るところまでトラックの行動が細かく描かれているんです。

 

このトラックが、ゴミ捨て場の隣に置いてあったツリーハウスの材料を持って行ってしまったのでしょうか。DIY部が頑張って集めた材料だったのに。

 

 

1話からまったりしていたDIY部が、突然緊迫してきましたね!

 

『Do It Yourself!!』でこんな鬼気迫る感じは初めてなので、ちょっとだけワクワク。

 

DIY部はどうやって材料を取り戻すのでしょう。次回が楽しみです!

 

 

♦楽しいOP&EDはこちらに収録されています。

 

 

『Do It Yourself!!』は、こちらで配信しています

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦第10話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */