/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

ワンダーエッグ・プライオリティ【友人の死の理由が知りたい!戦う少女の物語】アニメ感想

 

こちらの作品は、少女たちの「自死」の描写があります。

 

暗いと思うかもしれませんが、最終的に「死」の中に「生」を感じるアニメとなっています。

 

ワンダーエッグ・プライオリティ」とは

簡単な説明

ワンダーエッグ・プライオリティ」は、2021年に放送されたオリジナルアニメです。

 

Clover Works制作。監督は若林信さん。

 

ドラマ「高校教師」や「家なき子」の企画や脚本の野島伸司さんが、原案・脚本を担当されています。

 

プライオリティは、「最優先」という意味です。

 

あらすじ

友人が飛び降りて亡くなったことで不登校になった高校生・大戸アイは、夜の散歩中、不思議な声を聞き、謎のエッグを手に入れます。

 

そのエッグが割れたとき、アイの前に現れたのは、同年代の知らない少女でした。

 

エッグを割って少女たちを救うことで、友人が生き返るというのですが…。

 

PV


www.youtube.com

 

おすすめポイント

少女たちのはかなさ

孤独だったアイが、似た境遇の少女たちと出会い、仲良くなり共に戦い、生き生きとしていく姿に、心が温かくなります。

 

「箸が転んでもおかしい年頃」という言葉を、アニメで見事に表現しています。

 

理由がシビア

自死した少女たちを救うために、その原因となった人物と戦うのですが、戦いの中で少女たちの死の理由も明かされます。

 

部活、憧れの人の死、妊娠など。

 

その理由がとてもリアルで、なんとも言えない気持ちになるかもしれません。

 

母と先生

優しい母と、不登校のアイを心配して訪ねてくるイケメンの先生。この2人…。

 

アイの繊細な心の変化の描写が切ないです。

 

なぜ戦うのか

後半の10話以降は、驚きの連続でちょっと怖い内容。

 

だんだんと真相が分かっていくのですが、想像を絶するような話で息をするのも忘れてしまいます。

 

 

他のアニメとは違う、一線を画した作品となっています。

 

今まで見たことのないアニメを見てみたい方におススメです。

 

ワンダーエッグ・プライオリティ』は、こちら↓のサイトで配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる

♦おすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

アニメ観るならU-NEXT !日本最大級のラインナップ

(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応)

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */