/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ- 第7話【お家でDIY!くれい先輩の意外な素顔にほんわか】アニメ感想

雨が降っていても関係なくできるDIY。

 

第7話はDIYの楽しさを、DIY部を通して見ることができました。

 

DIYたっぷりの回で、楽しかったです。

 

第7話「DIYって、ぢめぢめしてたら・いえで・やればいいね」

梅雨!

梅雨でジメジメした部室では作業がはかどらず、ジョブ子も具合が悪そう。

すると、くれい先輩自分の家の作業スペースで作業することを提案

 

ちょっと照れながら提案するくれい先輩は可愛かったです。

 

くれい先輩の両親は、「WAKUWAKUWANWAN」というホームセンターを経営しているので作業スペースはばっちり確保できます。

 

くれい先輩の部屋

くれい先輩の部屋は、自分でDIYで作ったものが多く、理想の家具を自分で作れるのはうらやましい。


そして、意外と女の子らしい部屋。

 

カーテンもリボンが付いて可愛くて、ボーイッシュで怖い見た目の くれいですが、とっても女の子らしいことが分かりました。

手作りのクッキーまで用意して、せるふ達が来るのを楽しみにしていたことが伝わってきます。


ただ、クッキーは半焼け…せるふ達のために初めてクッキーを作ったんでしょうか。

 

もともとは、くれい先輩の1人だけだったDIY

 

部員が増えて1番嬉しいのはきっと くれい先輩です。くれい先輩からの心のこもったプレゼントにほっこりしました。

 

DIYって楽しい

第7話は、レジンの使い方や工具のコツに工程まで、丁寧にしっかりと教えてくれました。

 

実際にDIYしてからアニメにしているのが分かり、制作者側のDIYにかける想いが感じられます。


私もレジンでアクセサリーを作ったことがありますが、まあ上手くいきませんでした。理想のモノを作るのは本当に難しいです。

でもアニメを見ていると、何だかできそうな気がしてくるのが不思議。

 

 

…気になるのが次回ですね。

DIY部で作ったものは、果たして売れるのでしょうか?

 

そう上手くはいかない?それとも大盛況?


できれば、みんなの喜んでいる姿が見たいですね!!

 

 

♦このお話はこちらに収録されています。

 

 

『Do It Yourself!!』は、こちらで配信しています

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦次の第8話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */