/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

転生王女と天才令嬢の魔法革命【破天荒な王女が魅力的!異世界百合アニメ】アニメ感想

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は、異世界&百合アニメという、ありそうであまりないジャンルの作品です。

 

この作品の魅力を、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』とは

作品概要

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は、ぴえろさん原作ライトノベルです。漫画も連載されています。

 

アニメ概要

2023年冬アニメ作品。アニメーション制作はディオメディア。監督は玉木慎吾さん。

【キャスト】アニスフィア/千本木彩花さん、ユフィリア/石見舞菜香さん、イリア/加隈亜衣さん、アルガルド/坂田将吾さん、レイニ/羊宮妃那さん、ティルティ/篠原侑さん

 

あらすじ

 

夜会にて。

 

ユフィリアとの婚約を破棄する!」

公爵家の令嬢ユフィリアは、ありもしない罪をきせられ、王太子アルガルドに一方的に婚約を破棄されてしまいます。

 

すべての視線がユフィリアをさげすむ中、窓を突き破って乱入してきたのはホウキに乗った王女アニスフィア

 

弟のしでかした婚約破棄を把握したアニスフィアは、

 

「ユフィリア嬢、私があなたをさらってあげる!」

 

と、涙ぐむユフィリアを会場から、かっさらってしまうのでした

 

 

これは魔法を使えない転生王女と、巻き込まれた天才令嬢のドタバタ百合ファンタジー

 

おすすめポイント

王女アニスフィアについて

転生者の王女アニスフィアは、王族でありながら魔法が使えません。しかし、自ら「魔法科学」という魔法の新しいシステムを生み出してしまうほど、魔法を愛する女性です。

 

「結婚して子を産むよりも、可愛い女の子をめでたい!」と王位継承権を放棄してしまうほどの人物で、人々からは「キテレツ王女」なんて呼ばれています。

 

令嬢ユフィリアについて

アニスフィアの弟(王太子)の婚約者、だった令嬢。武芸や勉学に秀でており、さらにすべての属性の魔法も使える天才令嬢

しかし、次期王妃としてのプレッシャーがあったからか、感情が乏しく、自分の正直な意見が言えません。最初は他人行儀なユフィリアでしたが、だんだんとアニスフィアに心を許していきます。

 

アニスフィアの壊滅的な性格がすごい

男に異性として見られたくない。子作りしたくない。どうせなら女の子をはべらせたい。もっと研究したいから女王になんてなりたくない!

 

と、ヒロインらしからぬ破天荒な性格をしています。

 

登場人物も個性的

ユフィリアの婚約破棄の原因となったレイニや、侯爵令嬢ティルティ、そしてアニスフィアの専属侍女のイリア、姉を憎む王太子アルガルドなど一癖も二癖もありそうな人物が多く登場します。

個人的には、呪いの収集家ティルティとアニスフィアの似た者同士の会話は面白いです。ティルティの奇行を見て、自らの奇行を反省するアニスフィアも可愛い。

 

そして何より、アニスフィアとユフィリアの関係は、百合好きにはたまらないと思います。回が進むごとに仲良くなっていくのが楽しみですね!

 

異世界モノで「百合」と銘打ってるアニメ作品は珍しいので、とても楽しみにしているアニメです。

 

PV


www.youtube.com

 

 

♦アニスとユフィのイチャイチャなコミックはこちらからお求めできます。

 

 

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は、こちら↓で配信中です。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

♦第1話感想

mya-yama.hatenablog.com

 

♦感想まとめ

mya-yama.hatenablog.com

 

♦おすすめ作品

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */