/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

異世界漫画 まとめ【異世界】【ファンタジー】

 

異世界モノの漫画を集めてみました。

 

それでは、さっそく試し読みできる異世界漫画について9作品ほど紹介していきましょう。

 

その門番、最強につき~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~

あらすじ

ズバ抜けた防御力でパーティーを影から支えていたジークだったが、攻撃重視のリーダーから追放を言い渡されてしまう。

 

心機一転を図るべくジークは王都の門番に就職。

 

チート級の防御力ですぐに分隊長に昇格し、部下についた無防備な巨乳剣士、セクハラ好きの怪力女、ヤンデレ気質の弓使いとともに防御無双する!

 

小説家になろう」発の王道バトルファンジー、待望のコミカライズ!!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

自分の能力を仲間から評価されずに、強いパーティから追い出されてしまう主人公。

 

でも実は、主人公がそのパーティで重要な役割をになっていて、新しい職場では、能力を認めてもらえるという話ですね。

 

ここまではよくある話なのですが、ストーリーの進み方仲間になるまでのいきさつなど、他とは少し違っていて、読んでいて面白かったでした。

 

仲間の女性たちも、天然だったり、きつかったり、ヤンデレだったりと性格は全く違うのですが、それぞれ可愛いところがあり媚びてもいないので好感が持てます

 

防御に特化した主人公の物語は、そんなにないので、また違った角度で楽しめる作品です。

 

たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。

あらすじ

<無職>ゆえに蔑まれたチャンピオン・フウタはある日、コロッセオを追放されてしまう。

 

放浪の果て、辿り着いた町で一人の王女と出会い…!理不尽に苛まれた最強<無職>の人生逆転ファンタジー、ここに開幕!!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

<無職>というのは、職がないの意ではなく、才能が無い者のことを、この世界では指しています。

 

ストーリーも丁寧で面白く、バトルもとても動きがあって分かりやすいでした。また、「ドドドドッ」などの擬音まで動きを感じて、擬音の使い方が上手いです

 

おすすめポイントは、コローナというクセ強キャラのメイドの少女

 

性格も変わっていて表情も豊かに描かれていて可愛いです。この漫画を読むと、天真爛漫なコローナを好きになる方は多いと思います。

 

 

勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる~この白魔導師が規格外すぎる~

あらすじ

「実力不足の白魔導師は要らない」白魔導師であるロイドはある日、勇者パーティーを追放されてしまう。

 

職を失ってしまったロイドだったが、たまたまSランクパーティーのクエストに同行することになる。

 

この時はまだ、勇者パーティーが崩壊し、ロイドが名声を得ていくことを知る者はいなかった――。

 

自分では普通だと思っているロイドは、無自覚に無双する!大人気追放ファンタジー、コミカライズ登場!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

さりげなーく、仲間にバフをかけていたため、気づかれずに「お前なんかいらない」っと仲間に追い出されてしまった主人公・ロイド。

 

こういう話はあとあと、主人公がいなくなって初めてありがたみが分かる「今更遅いよ」なざまぁ感がありますよね。

 

ただ、ロイドが自分の強さに無自覚すぎて、共感はしにくいので、好き嫌いが分かれる作品かと。

 

主人公が無双するストーリーが好きな方におすすめします。

 

 

村人転生 最強のスローライフ

あらすじ

神様のミスで40代半ばで事故死してしまい、異世界のド田舎で新たに生を受けることになったオレ。

 

転生した先では、もちろん電気も水道もない究極のスローライフが待っているのかと思いきや、美人の妹やらかわいい幼なじみやらに囲まれて、意外と忙しい日々を送ることに。

 

そんな中、港に巨大な商船が現れて……。「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジーを漫画家・イチソウヨウがコミカライズ!!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

村では「神童」と言われて、村の女の子たちからもモテているけど、そんなに嫌味がなく、主人公に魅力を感じる作品です。

 

原作が素晴らしいのと、漫画の構成もしっかりしているからこそできる面白さで、スラスラと読めてしまいました。

 

スローライフを楽しみつつ冒険もする、そんな異世界ファンタジーを楽しみたい方におすすめします。

 

のんべんだらりな転生者~貧乏農家を満喫す~

あらすじ

可もなく不可もない中途半端な会社で働いていた男は事故に遭い、貧乏農家の長男・アウルとして異世界に転生する。

 

のんべんだらりと暮らす事を心に誓ったが、異世界には色々足りないものが…。

 

無ければ作ろう!現代知識と魔法でLet's DIY!!第8回「ネット小説大賞」金賞受賞作、待望のコミカライズ第1巻!!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

「のんべんだらり」とは、だらだらとしたという意味です。

 

最初、飲兵衛(のんべえ)かと勘違いして、どんな転生かと思いましたが、1巻はのんべんだらりとスローライフを楽しんでいます。

 

前世の知識を魔法に生かすという意味では、この話はまさにそれで、そういう魔法があったらいいなあと思わせてくれます。

 

細かく笑えるところを仕掛けていて、忘れたころに笑わせてくれます異世界スローライフを体感できる作品。

 

ただ、話が進むとだんだんと違う方向に向かっていくようです…。

 

 

極点の炎魔術師~ファイアボールしか使えないけど、モテたい一心で最強になりました~

あらすじ

“最強”を目指す一族に生まれたイグニ。彼は魔術適正を判別する『適正の儀』にて、初級魔法のファイアボールしか使えないことが判明する。

 

その後、家から追放されたイグニだったが、かつて“極点”と呼ばれ、最強の一角だった祖父と再会し…。

 

「モテたい」一心で、最強へと至った少年による学園ファンタジー、ここに開幕!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

普通なら、初級魔法しか使えない名家出身の主人公だと、家族との確執などで暗い要素も加わり、マイナスな思考がでてくると思うのですが、この物語は違います。

 

ただ一心にモテるためにファイアボールを極めていきます。女子にモテたいという気持ちが、主人公・イグニを強くするんですよね。

 

ファイアボールってそんな使い方もできるのと驚かされることも多いです。

 

イグニの祖父がとてもいい味をだしていて、この孫にして、この祖父ありだなあと。クスッと笑える要素もあり、読んでいて楽しい作品です。

 

 

この世界で俺だけが【レベルアップ】を知っている

あらすじ

【最弱種族の人間が“レベルアップ”で無双する!】最強のSランク冒険者・テオが転生したのは1000年後の未来。

 

そこは種族ごとにレベルが定められ、レベル1の人間が最弱種族として魔物に支配された世界だった。

 

人間は唯一”レベルアップ”できるが、この世界ではその概念も忘れ去られていた。レベル差を覆すことは不可能。それがこの世界のルールだった。

 

唯一レベルアップを知っているテオは前世で身に付けた剣と魔法の知識を駆使し、はるか格上の魔物を倒して倒して倒しまくる!

 

レベルアップを繰り返し、無双するテオは世界のルールを壊していく。最弱種族の人間がレベルを上げて最強へと至る!

 

小説家になろう」発、異世界無双ファンタジー!巻末におまけも収録。(この作品は電子コミック誌comicグラスト7・8・9・11・13号に収録されています。

 

重複購入にご注意ください)※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

まんが王国より

感想とおすすめポイント

レベルがものを言う世界ということで、主人公・テオのレベルが、どんどん上がっていくのは読んでいて気持ちがいいでした。

 

細かな線を多く使った描写が印象的です。バトル時の構図も分かりやすく、動きがあっていいです。

 

敵のオーガの顔が生き生きとしていて、可愛らしささえ感じました。

 

強いものに立ち向かっていく、目的を持ったストーリーを読みたい方におすすめします。

 

僕のかわいい娘は双子の賢者 ~特技がデバフの底辺黒魔導士、育てた双子の娘がSランクの大賢者になってしまう~

あらすじ

底辺黒魔導士「エルカン・ハルバロッジ」はついに戦力外通告を受け途方に暮れていたところ、双子の赤ん坊を拾う。

 

娘たちはすくすく育ち、いつしか賢者と呼ばれるようになっていた。立派になっても父のことが大好きな彼女達は、父と一緒に冒険者となりたがり…!?

 

WEB発の大人気小説、堂々コミカライズ!!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

双子の娘たちが可愛い、父性をくすぐられる作品です。

 

娘たちは双子は双子でも、性格も言葉遣いも、髪型も違うので、そんなに双子と意識することなく読みました。

 

ただ2人とも父が大好きで、血も繋がっていないこともあって、ちょっと危うい感じもします。

 

可愛い娘との妄想には持ってこいの漫画です、たぶん。

 

 

主人公じゃない!

あらすじ

熱中していたRPG世界に転生してしまった「俺」。

 

転生先は、将来性皆無!活躍できるのは最序盤のみ!な不遇キャラ「レクス」であった。武器はゲーム知識だけ。

 

あの手この手で突き進む不遇キャラによる異世界攻略!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

あなたが今までやったゲームの中で、序盤に何かと助けてくれるレベルの高いキャラで、主人公を凶暴な敵から助けて死んでしまう。といえば、誰が浮かびますか?

 

もし誰か浮かんだのなら、この漫画の主人公は、そういう星のもとに生まれたキャラです。

 

最弱キャラの主人公・レクスが、どうやって生き残り、敵と戦っていくか。「なるほど」と感心してしまう場面もあり、よく考えられたストーリーです。

 

降りかかる難題を、ゲームの知識やスキルで解決していくレクスの物語をぜひ、覗いてみてください。

 

 

いかがでしたか。何か気になる作品は見つかったでしょうか?

 

異世界といっても、冒険にスローライフ、成り上がったり、娘ができたりといろいろなパターンがありますね。

 

それでは、素敵な漫画ライフを~。

 

 

 

 

【その他の漫画まとめ】

mya-yama.hatenablog.com

 

【おすすめ】

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */