/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

転生王女と天才令嬢の魔法革命 1~12話【アニスとユフィにキュン♡な 異世界×百合ファンタジー】アニメ感想

毎週ツイッターのトレンドを賑わせている『転生王女と天才令嬢の魔法革命』

 

イチャイチャしているかと思ったら、突然シリアスモードになって賛否両論起き、視聴者側の熱の入り方も伺える作品です。

 

こちらは私のツイッターでの感想を短くまとめたものです。話の流れが分かりやすいかと思います。

 

 

あらすじ

魔法の使えない破天荒王女アニスフィアは、実弟アルガルドに婚約破棄された完璧令嬢ユフィリアをひょんなことから助けます。

 

アニスフィアは行き場を失ったユフィリアを離宮へと引き取り、自分の助手にすると言い出すのですが…。

 

 

転生王女と天才令嬢の、互いを想いあう姿が尊い魔法ファンタジーものです。

 

各話感想まとめ

第1話「王女と令嬢の魔法革命」

魔物の返り血あびて、きめきめポーズの王女様なんて破天荒すぎます!

 

登場人物との関係や確執がストーリーを通してしっかりと把握できる構成で面白かったです。

 

第2話「趣味と実益の助手獲得」

婚約破棄された自分を責めているのか、おびえた表情のユフィリアが印象的だった。

 

アニスフィアの「よくがんばったね」という言葉で抱き締め返して、声を殺して泣くユフィが切ない。

 

ゆっくりでいいから、素直なユフィになってほしい。

 

第3話「憧憬と追憶の虹霓魔剣」

婚約破棄を実感し暗い雰囲気漂うが、それをぶち壊すアニスはユフィ&視聴側にとってキラキラした存在に見えた。

 

感情を素直に出せるアニスと、魔法が使えるユフィ。 実はお互いを羨ましく思っている2人の心の距離は、少しずつ近づいているのかな。

 

第4話「姫様と迷子の決意表明」

おでこで体温測るシーン最高だった‼️尊い…✨

 

私も突然おでこで測られたことあるけど、心臓に悪いから具合悪い人にやっちゃダメ 。

 

イリアがユフィを理解してるのは、自分に似てるからかな。イリアみたく、ユフィの心も身体も元気になってほしい。

 

第5話「魔薬と魔剣の魔竜討伐」

ユフィ目線でアニスの魔法への狂気的な渇望を見られた。

 

魔竜から民を守ろうと立ち塞がるアニスは、魔石目的だけじゃない。魔竜の強さが伝わってこなかったのは残念。

 

2人が一緒にいるほど、ユフィの魔法を見るアニスの魔法への想いは募るかも。

 

第6話「破談と魅了の真相究明」

ティルティが1話ぶりに登場。目のクマが何か好き。呪いを解く事に快感て特殊すぎる。

 

レイニの儚げで守ってあげたくなる声から魅了の怖さが伝わってきた。あれはコロッと騙されちゃう。

 

アニスのふざけたクシャミで魅了解けるの最高に格好よかった。

 

 

♦アニスとユフィのイチャイチャなコミックはこちらからお求めできます。

 

第7話「開祖と助手の魔学講演」

アニスと同等に話すティルティに嫉妬するユフィ。ティルティのおかげで少し我儘を出せる様になったかな 。

 

いちゃもん付ける魔法省を華麗なプレゼンで認めさせるユフィは、アニスの助手として文句ナシ❗

 

レイニとイリアの吸血百合シーンは何で無いの😭

 

第8話「怪物と凡愚の魔法定義」

魔法と王位の闇に縛られた姉弟

 

私はアルの言い分に納得してしまった。アニスの求める王は理想の王であって現実味が薄い、アルは王の立場に立って国民のことを考えてる。

 

やり方を間違えなければ、アニスの見立て通りアルは良い王になれそう、なのに…

 

第9話「姉弟と誰がための王冠」

王家でなく、普通の家庭に生まれたなら2人は仲の良い姉弟でいられたのに。

 

姉のため、保守的な国柄を変えるために悪になったアル君は凡愚なんかじゃないよ❗

 

「憧れて憧れて」

 

OPのアルカンシェルの歌詞がアルのアニスへの本心のように感じて切ない。

 

キッスでの吸血百合シーン美しかった。7話で吸血シーンがなかったのはこのためだったんですね❗️

 

第10話「諦観と激情の王位継承」

臣下としてはアニスの王位継承を喜ぶべき、でも本心は王になってほしくない。

 

ずっと本心を出せなかったユフィが、アニスのために父に直訴しアニスへの想いまで打ち明けるなんて…成長したね😭

 

精霊契約で王家を起こせるって今ある王家はどうなるの?反乱になりそうで何か不穏…

 

第11話「失意と決意の精霊契約」

なかなかキツイ展開。仮にも王女様にモラハラセクハラするジジ、お偉方にムカついた。国を統べる王候補にあんな言ったら不敬。アル君も病むわ。犠牲になって王になるのは悲しすぎるよ。

 

ティルティのそっと寄り添ってくれる感じが好き。

 

裏でいちゃつくイリアとレイニのメイドさんに癒された。

 

第12話「彼女と彼女の魔法革命」

最終話が決闘シーンから始まったのは驚いた。アニスは転生者だから王女(両親の娘)という地位にこだわっていた。だからユフィと戦う道を選んだのね。

 

そんなアニスにユフィは告げる。

 

-あなたがいるから世界は美しい-

 

ユフィの素敵な愛の告白にきゅんとした。アニスが照れてユフィが積極的なの可愛い🥰

 

2人がいつまでも一緒にいられる未来を願いたいと心から思えた最終回だった。

 

見終わった感想

第1話ではアニスの破天荒ぶりを気持ちがいいほどド派手に表現し、ユフィの感情の変化を1話分使って丁寧に描き、最近の急ぎがちなアニメの構成と違ってゆっくりと作品を楽しむことができました。

 

そしてアニスとユフィのゆるやかに進んでいく関係にも癒されます。

 

しかし、8話で激変。8話でいろいろあって弟アルガルドに視聴者のヘイトが溜まります。

 

たくさんの方の感想を読みましたが、8割くらいはアルガルドへの不満でアルガルド擁護派は本当に少なく、どちらかというと擁護派だった私は肩身が狭かったです。

 

さらにその賛否の対立を上から眺める原作愉悦派もいて、いろいろな楽しみ方があるのだなと思いました。

 

後半になると内容がシビアになり、前半豊富だった百合成分が少なって2人のイチャイチャを楽しみにしていた人々の悲しみの声が多く聞こえてきました。

 

こうして振り返ると、1話進むごとに視聴者が一喜一憂していた作品なのだなと改めて分かります。それだけ皆夢中になって見られる素敵な作品ということですよね。

そして最終話、天井を突っ切るような百合の上をゆくイチャイチャ展開に大興奮。いろいろな問題はあるでしょうけど、アニスとユフィには幸せになってほしいです。

 

それと、イリアとレイニのスピンオフがあったら是非見たいです!OVAとかでどうでしょうか?

 

異世界×百合」という組み合わせはなかなか珍しいですが、シナリオにもアニメーションの表現にも非常にこだわったアニメで大変満足しました。

 

百合って素敵ですね。そう心から思える作品でした。

 

素敵な作品をありがとうごさいました。

 

 

♦アニスとユフィのきゅんな関係をもう一度。

 

 

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は、こちら↓で配信中です。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

1話無料
ABEMA でみる

 

♦転天関連記事

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */