/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【神の声となって悪役令嬢を破滅エンドから救えるか⁉】アニメ感想

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』

 

とても長いタイトルですが、登場人物の紹介で内容はさっぱり分からないという……。

 

ですが、現実とゲームの世界がつながる面白い作品です。

 

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』とは

あらすじ

高校2年生の放送部・小林詩帆乃は、乙女ゲーム「マジカルに恋して(略してまじこい)」の熱狂的大ファン。

小林さんは、特に悪役令嬢のリーゼロッテが大好きで、同じく放送部の遠藤碧人に「まじこい」を勧めます。

 

部活動の発声練習という名目で2人は、ゲームを実況・解説しながらプレイし始めるのですが、どうもゲームの中の王太子ジークヴァルトの様子がおかしい……。

なんと! ジークヴァルトには2人の実況が聞こえているのでした。

 

小林さんと遠藤くんの2人は神の声となって、ほとんどのルートで死んでしまうリーゼロッテたちを死ぬことなくハッピーエンドへ導くことができるのでしょうか

 

作品概要

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」は、恵ノ島すずさん原作ライトノベルです。逆木ルミヲさん作画で漫画も連載されています。

 

略称は「ツンリゼ」。

 

2023年冬アニメ作品。アニメーション制作は手塚プロダクション。監督は吉村文宏さん。

【キャスト】リーゼロッテ/楠木ともりさん、ジークヴァルト/中村悠一さん、遠藤碧人/石川界人さん、小林詩帆乃/花澤香菜さん、フィーネ/富田美憂さん、バルドゥール/杉田智和さん

 

おすすめポイント

ゲームの世界と会話

現実でゲームしながら、ゲームの世界の住民と会話してサポートするという夢のようなシステムはワクワクします。

 

ツンデレ令嬢・リーゼロッテについて

リーゼロッテは悪役ではなく、実はただのツンデレです。リーゼロッテのツンデレすぎる対応で、婚約者のジークヴァルトはずっと嫌われていると思っていました。

 

しかし、2人の実況と解説でリーゼロッテの本当の気持ちを知って、ジークヴァルトがリーゼロッテの可愛さに気付くシーンは最高です!

 

死に率の高いゲーム

リーゼロッテは逆ハーレムエンド以外では、全ルートで死んでしまいます。死ぬ確率の高い人物は他にも…。

 

2人が目指すのは、誰も死なないエンドです。

 

遠藤くんと小林さん

実は、遠藤くんは小林さんと仲良くなりたくて「まじこい」をプレイし始めました。

 

2人の関係にも進展はあるのか、そちらも楽しみですね。

 

「実況」というジャンル

最近多い令嬢モノですが、他の令嬢作品とは一線を画していていて、「実況」というジャンルはとてもアニメに向いています

 

実況&解説側の2人の臨場感がとても大事になってきます。2人の実況でリーゼロッテの運命も変わっていくのですから緊張しそうですよね。

 

私たちも、遠藤くんと小林さんと一緒にリーゼロッテたちの行く末を見届けましょう。

 

 

♦PV

 

 

 

♦リーゼロッテのツンデレが可愛いコミックはこちらからお求めできます。

 

 

『ツンリゼ』は、こちらで配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */