/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

シュガーアップル・フェアリーテイル【ヒロインが不憫。3話で衝撃的な展開が⁉】アニメ感想

『シュガーアップル・フェアリーテイル

 

とても可愛らしいタイトルですよね。

 

登場人物は9割くらいが男性で、女性向けのアニメかなと思いながら最初は見ていました。しかし何ともストーリーが切ない。ただの女性向けというわけでもなさそうです。

 

以降、作品の紹介と見た感想です。よかったら見てください。

 

『シュガーアップル・フェアリーテイル』とは

あらすじ

一流の銀砂糖師だった母を亡くした少女アンは、立派な銀砂糖師になるため、砂糖菓子の品評会が開かれる王都へと馬車で旅立ちます。

その道中、アンは護衛のために戦士妖精のシャルを買います。

戦士妖精なのに美しいシャルと、アンは王都を目指して旅を続けるのですが、行く先々で様々なトラブルに遭遇し……。

 

果たして、アンは品評会へと間に合うのでしょうか。

 

 

作品の概要

『シュガーアップル・フェアリーテイル』は、三川みりさん原作ライトノベルです。

 

2023年冬アニメ作品。アニメーション制作はJ.C.STAFF。監督は鈴木洋平さんです。

【キャスト】アン/貫井柚佳さん、シャル/水中雅章さん、ミスリル/高橋李依さん、ヒュー/前野智昭さん、キャット/寺島拓篤さん、ジョナス/川島零士さん

 

アニメの感想とおすすめポイント

どういう世界?

妖精の片方の羽根を奪い、人間が無理やり使役している世界です。人間がとにかく偉そう。

妖精にも、労働妖精、戦士妖精、愛玩妖精などがいます。

 

主人公のアンが可愛い

主人公のアンは、頑張り屋さん妖精だからと差別することもなく、とてもいい子です。しかし、どこか陰があり不幸な雰囲気が漂い、目が離せなくなる魅力があります。

 

アンがとても可愛いので、アン目当てで見る方もいるのではと思います。実は、私もそうです。アンかわいい!

 

アンとシャルの関係

アンは、シャルを使役せずに仲良くしたいと思っているのですが、口の悪いシャルからは警戒されています。

それどころか護衛してもらうにも、命令しないと助けようとしない。アンはシャルから、人間と妖精の相容れない関係を突き付けられます。

 

アンは何をするにも上手くいかないことのほうが、今のところ多いです。何か不憫なんですよね。早くアンの笑った顔が見たい。

シャルのキツイ態度には理由がありそうなので、ストーリーの中で語られていくのが待ち遠しいです。

 

 

私のアニメを見た感想としては、1話で終わらず3話のラストまで見てほしいです!

 

3話で「そりゃないだろ‼」という展開が待っています。やっぱりアニメは3話くらいまでは見たほうがいいのかなと改めて思いました。

 

まだ見ていない方も、これから見ようとしている方も、いつの間にか引き込まれる面白い作品ですので とてもおすすめです。

 

 

ライトノベルはこちらからお求めできます。

 

 

『シュガーアップル・フェアリーテイルは、こちら↓のサイトで配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */