/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

アルスの巨獣 第3話【ミャアの謎&巨獣の謎&クウミの精神状態の話】アニメ感想

第3話は、人ではない耳が特徴的なケモビトがたくさん登場しました。

 

今回も気になることが目白押しでしたね。

 

 

第3話「霖雨の里」

「りんう」と読むようです。

 

グウンとキリス

研究所所長のメザミの部下のグウンキリス

 

一見わき役っぽいですが、1話から登場している2人は、会話で「俺たちクビかなあ」なんて話して、哀愁漂う感じが好感が持てますよね。

 

実は重要な2人だったりするのかもしれません。

 

陸と海の巨獣の違い

この2人が話していたのですが、海の巨獣は人を襲わないのだそうです。

 

陸の巨獣は人を襲うのに一体何が違うのでしょう。結構大事な話なのではないでしょうか。

 

ミャア、増える

ジイロ、クウミ、ミャアの3人は「霖雨の里」というケモビトの村へたどり着きました。しかし、村人から警戒されてしまいます。

 

ここでミャアが鳴くと村にも同じ顔&姿のミャアが⁉ 違うのは頭にのせているのが猫か犬かの違いだけ。

猫ミャア「ニャー」

犬ミャア「ワン!」

 

不思議な空気が流れます。「どういうこと?」っていう空気が伝わってきました。視聴者も分からないけど、ジイロたちも分かってない様子です。

 

ミャアたちは何のコンタクトをとったのか。しかし、おかげで村に入る許可がおりました。

 

この村のミャアはネコカブリではなく、イヌカブリらしいです。オープニングの様子だと、ミャアはたくさんいそうですよね。ミャアって何なんだろう。

 

クウミの心の中

人の心が読める少女ティリは、「お姉ちゃん、淋しそう」とクウミの心がとても気になるようです。

 

ティリにそう言われたのは、ジイロにムッとしたあと。その後ジイロと合体して戦うと、「嬉しくなってる」と言われていました。

ということは、クウミの感情が揺れ動いているのは、やっぱりジイロが関係しているのでしょうか。

 

早とちりのメラン

そして、新キャラのメランが登場

耳が可愛いケモビトで「早とちりのメラン」という2つ名を持っています。2つ名どおり早とちりで巨獣に襲われてしまいました。メランという少年がよく分かる内容でしたね。

 

ナギモリになって村を守りたいと夢を持っているメランは、ナギモリのジイロに憧れてしまったようです。クウミに笑いかけられて照れる姿も可愛い。

 

彼が加わることで、ストーリーにどういった変化が起こるのでしょうか。まったく想像できないので、この先がとても楽しみになりました。

 

『アルスの巨獣』は、こちら↓のサイトで配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

月額2,189円
31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
月額500円
プライム会員特典

アマプラでみる

月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦第4話の感想

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */