/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

アルスの巨獣 4話【妖艶なケモミミ美女ロマーナ登場&クウミの心が揺さぶられるのは…】アニメ感想

第4話でも前回と同じく、ジイロたちは霖雨(りんう)の里にいます。しかし前回は登場しなかった新たな人物が登場しました。ケモミミ美女のロマーナです。

 

そして、この美女ロマーナの登場で、クウミの心の描写が繊細に描かれている構成になっていました。

 

 

第4話「彷徨う槍」

クウミの感情が分かる3つのシーン

前回の3話で、心の読める少女ティリからクウミの感情の変化が指摘されました。

 

そのため、4話はなんとなくクウミに注目して見ていたのですが、クウミの表情や行動が繊細に描かれていました。そのシーンを3つほど紹介します。

 

色気のある妖艶なケモビトの女性・ロマーナが登場。クウミに変化があったのは、ジイロがロマーナの賭けにのった時のことです。ちょっと大人な雰囲気が漂う。

何も言わずに遠くから2人をじーっと見つめているクウミがアップになりました。どういう感情の表情なのでしょう↓↓。

次に、クウミを残してジイロ&ミャア&メランが巨獣退治に出かけた時。

 

クウミは自分も付いていこうとしましたが、ロマーナから手伝いを頼まれたために付いていけずに3人を見送ります。

 

ジイロから「大丈夫、心配するな」と言われても、不安げな表情のクウミ。

 

3つ目は、薬を取りに向かったクウミが巨獣に苦戦しているジイロから「来い!」と言われて、すぐに嬉しそうに駆けていくシーン。健気で可愛かったです。

 

クウミの心が動くのは

この3つのシーンから考えるに、クウミの感情が動くのはすべてジイロ絡みでした。

今回はジイロを人買いと勘違いしたロマーナが、クウミとジイロを引き離そうと動いたので、クウミのジイロへの執着?が分かりやすかったのだと思います。

 

ただ、クウミの抱いている感情が何なのかは、まだはっきりと分かりません。

 

カンナギとナギモリのつながりによるものなのか。助けてもらったなのか。それとも恋愛感情なのか。クウミはジイロのことをどう思っているのでしょうね。気になります。

 

赤目の巨獣と約束の指輪

もう1つ気になるポイントです。

 

陸の巨獣しか人を襲わないはずが、今回襲ってきたのは「川の巨獣」でした。

さらに、クウミの付けている約束の指輪が反応したと同時に、川の巨獣が赤目になり狂暴化

約束の指輪のせいで狂暴化している? それとも狂暴化したから指輪が反応した? どちらが先かで今後の展開が変わりそうです。

 

 

何にせよ、メランとロマーナが仲間になって、メインの5人が揃いましたね。同じ村のケモビトなのに、メランとロマーナはあまり会話がないですけど仲はどうなのでしょう?

 

次回は、ジイロの過去を知る人々が登場します。そろそろ本筋に入っていきそうです。楽しみですね。

 

『アルスの巨獣』は、こちら↓のサイトで配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

月額2,189円
31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
月額500円
プライム会員特典

アマプラでみる

月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
ABEMA でみる

 

♦第3話の感想

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */