/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023春アニメおすすめ厳選!【アニメ感想】

2023年の春アニメは面白い作品が非常に多くて、どのアニメを見ようか非常に悩みました。

 

そんな春アニメ作品の中から、おすすめを厳選しましたので紹介します。見るアニメの参考にお使いください。

 

目次から好きなアニメ作品に飛べます。

 

僕の心のヤバイやつ

簡単なあらすじ

中二病全開の中学生・市川京太郎には殺したい人物がいる。 それは同じクラスの美少女・山田杏奈

2人に共通点などなかったはずなのだが。図書室から始まる市川と山田のきゅんな初恋ストーリー。

【キャスト】市川京太郎/堀江瞬さん、山田杏奈/羊宮妃那さん、小林ちひろ/朝井彩加さん、関根萌子/潘めぐみさん、吉田芹那/種﨑敦美さん、足立翔/岡本信彦さん

 

おすすめポイント

♦私の春アニメ1番のおすすめ作品。

♦「山田を殺したい」というセンセーショナルな内容から始まりますが、実は純粋であまーいラブストーリー。

♦話数が進むごとにきゅん度が増していって、いつの間にか引き込まれる。

♦3、4話くらいから2人の関係が変化して面白くなるので、ぜひ4話までは見てほしいです。

尊い✨2人の繊細な心の動きに注目!

♦第2期制作決定楽しみです。

 

♢市川と山田のきゅんなマンガはこちらから。

 

スキップとローファー

簡単なあらすじ

ヒロイン・岩倉美津未(いわくらみつみ)は将来の夢を叶えるために東京の高校に主席入学。

ちょっとズレてる美津未と、個性たっぷりなクラスメイトを中心としたハートフルストーリー。

【キャスト】岩倉美津未/黒沢ともよさん、志摩聡介/江越彬紀さん、江頭ミカ/寺崎裕香さん、村重結月/内田真礼さん、久留米 誠/潘めぐみさん、ナオ/斎賀みつきさん

 

おすすめポイント

♦学園モノですが、それだけではなく何か深いものを秘めた作品。

♦大人が見てもこの作品はじんとくるものがあると思います。

♦どんなことがあっても立ち上がるヒロイン・美津未の明るいキャラが魅力的。

♦登場人物は気のいい友人ばかり。共感できる人物に出会える。

♦この作品を見た後は心が浄化されます、不思議。

 

♢ここから美津未の高校生活が始まります。

 

神無き世界のカミサマ活動

簡単なあらすじ

教団の教祖の息子・卜部征人(うらべゆきと)は儀式の最中にあっけなく命を落とし、異世界へと転生を果たす。

宗教から解放された征人は村で面白おかしく暮らしていた。しかし、この世界には恐ろしい常識が存在していた。

征人と可愛いカミサマ・ミタマの、テンション高めな信仰ファンタジー

【キャスト】卜部征人/榎木淳弥さん、ミタマ/鬼頭明里さん、アルラル/花澤香菜さん、 シルリル/上坂すみれさん、ロイ/藤澤奨さん、クレン&ロキ/緒方恵美さん、ベルトラン/諏訪部順一さん&富田美憂さん

 

おすすめポイント

♦こちらは下ネタ枠から。というのは冗談ですが、少々ぶっ飛んだアニメをご所望の方におすすめ。

♦ここまでやっていいの?というギリギリを攻めている。2回休みになったが何で休みになったのか。心当たりが多すぎるw

♦不憫なミタマが可愛い。

♦下ネタだけでなく、ストーリーもしっかりしているので続きが見たくなる作品。

 

♢下ネタも健在な原作マンガはこちらから。

 

君は放課後インソムニア

簡単なあらすじ

夜眠れない不眠症中見丸太(なかみがんた)は、高校の天文台で同じクラスの曲伊咲(まがりいさき)と出会う。

互いに不眠症だと知った2人はー秘密の場所ーを共有するように。

『眠れない』から始まる2人の青春ラブストーリー。

【キャスト】中見 丸太/佐藤元さん、曲伊咲/田村好さん、白丸結/戸松遥さん、受川太鳳/山下誠一郎さん、倉敷兎子/能登麻美子さん

 

おすすめポイント

♦眠れないという共通点から「天文部」へと話が飛躍していくのが◎。

♦中見と曲の付き合ってないとおかしいイチャイチャは必見。

♦天文部OGの白丸先輩がいろいろと可愛い。

♦どこか切なくしっとりとしていて、それでいてまったりとした心で見られる作品。

 

♢中見と曲のイチャイチャはこちらから。

 

わたしの百合はお仕事です!

簡単なあらすじ

白木陽芽(ひめ)はまるで少女漫画から飛び出してきたような心優しい美少女。

と、いうのは演技(ソトヅラ)で本当は億万長者と結婚して玉の輿に乗るために素敵なヒロインを演じているのだった。

そんな陽芽がひょんなことから巻き込まれたのは、百合を演じるという不思議なカフェ。

ソトヅラな陽芽の、前途多難なお給仕生活が始まる⁉

【キャスト】白鷺陽芽/小倉唯さん、綾小路美月/上坂すみれさん、雨宮果乃子/田中美海さん、橘純加/小市眞琴さん、御子柴舞/田村ゆかりさん、西園寺寧々/瀬戸麻沙美さん

 

おすすめポイント

♦百合を演じるカフェという、これまでの百合とは少し違うテイストの作品。

♦ストーリーが練りこまれていて面白いので、百合好き以外の方でも楽しめる。

♦陽芽の二面性が面白い。

♦果乃子の存在がずーっと怖い。しかし最終的に…。

 

♢ソトヅラだと分かっても陽芽がとっても可愛い原作マンガはこちらから。

 

推しの子

簡単なあらすじ

産婦人科医のゴローは、推しのアイドル・星野アイの出産を担当することに。

出産予定日当日。ゴローは何者かに崖に突き落とされ、目覚めた時は星野アイの息子・星野アクアマリンへと転生していた……。

【キャスト】アイ/高橋李依さん、アクア/大塚剛央さん、ルビー/生駒ゆりえさん、有馬かな/潘めぐみさん、黒川あかね/石見舞菜香さん、ゴロー/伊東健人さん

 

おすすめポイント

♦春アニメの覇権アニメとまでいわれた言わずと知れた作品。

♦第1話のインパクトはピカイチ。作画も安定していて魅力的な美少女たちが多数登場。

♦アクアの一手が見ていて爽快。

♦毎回のラストの引きがうまく、早く次が見たいと思わせる作品。

 

♢物語はここから始まったー。

 

江戸前エルフ

簡単なあらすじ

日本に異世界召喚されたエルダは高耳神社のご神体となり、今日も月島の人々のために祈りを捧げてい、る?

ぐうたらエルフのエルダと、その巫女・小金井小糸のほんわか下町コメディ。

【キャスト】小金井小糸/尾崎由香さん、エルダ/小清水亜美さん、桜庭高麗/相川遥花さん、小金井小柚子/関根瞳さん

 

おすすめポイント

♦だらしなーいエルダとしっかり者の巫女・小糸のコンビが見ていて楽しい。

♦何か大きな出来事が起きるわけでもないけど、つい見てしまう日常アニメ。

♦アニメを見ているだけで江戸時代の豆知識を学べる。

♦ちょっとした小ネタが多く、オタクの心をくすぐる作品。

 

♢エルダのまったり感がたまらない原作マンガはこちらから。

 

 

今回はこの7作品とさせていただきました。

 

春アニメは現代モノ、その中でもラブコメ系が意外と多かったように感じます。

 

なかなか個性的な作品が多くて厳選するのも難しかったです。

 

よかったら見るアニメの参考に使ってくださいませ。

 

それでは、良いアニメライフを~。

 

 

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

 

アニメ観るならU-NEXT !日本最大級のラインナップ

(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応)

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */