/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

リコリス・リコイル 第7話【女子がトイレで頭抱えて悩むアニメ⁉アラン機関についても】アニメ感想

ちょっとした勘違いから、思わぬ真実にたどり着く話でしたね。

 

第7話「Time will tell

タイトルのTime will tellは、「時が経てば分かる」という意味です。

 

感想

第7話は、千束(ちさと)がミカのスマホのメッセージを偶然見たことから始まりました。

 

こういう、ささやかな話から、大きな出来事へと発展していきそうで、私は恐々(こわごわ)見てしまいました。

 

トイレシーン⁉

トイレしながら悩む千束のカットに、目を疑った人は多かったのではと思います。

 

女子がトイレで頭抱えて悩む姿なんて、なかなかアニメでお目にかかれないですよね。「まぁ、千束だし、いっか」となるのが不思議。

 

恋するフキちゃん

強気なフキが、ミカが目に入った瞬間に顔を真っ赤にするのは、可愛かったです。

 

恋愛感情なのか、憧れなのかは分からないですけど、これからも2人が絡んでくれると面白そうです。

 

探し人見つかる

ついに、千束を救ってくれた人物が吉松であることに、千束が気付きました。

 

でも感動の再会とはいかず、殺しの才能を拒み続ける千束にとって、なんともほろ苦いものとなってしまいました。

 

翌日、いつも通りに明るくふるまう千束の本心は…。

 

ロッカーにしまったフクロウのチャームが答えなのでしょうか?

 

ミズキの聞き逃し注意!

今回も何かと面白かったミズキですが、ラストのミズキを聞き逃している方もいるかもしれないので、ちょっとだけ紹介。

 

おめかししたミズキが、喫茶店から出ていくシーン。あのシーンは出て行って終わりではないんです。

 

よく聞いていると、茶店を出た瞬間にミズキは野良犬に絡まれて、「メス犬かっっ!!」と犬の性別にまで文句を言っているんです。

 

ミズキ役の小清水亜美さんの演技が面白いので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてください。

 

ミカと吉松

フラグはあった

今回1番驚いたのは、ミカは同性が好きだということでした。全然気づかなかった。そういえば、第5話の予告動画でこんなことを…。


www.youtube.com

モロ言ってます⁉ラストのエコー意味深っ!冗談だと思って聞き流してましたが、そうだったんですねぇ。この2人、10年前はただならぬ関係だったのかもしれません。

 

手術が成功した千束を、吉松は才能を開花させることを約束させて、信頼したミカに託しました、が。

 

殺しの才能開花せず

リコリスにいるにも関わらず、千束は人を殺さずに相手を捕まえる才能を持っていました。

 

殺しの才能を発揮させたい吉松にとっては、いらない才能です。しかし、ミカは千束の意見を尊重したい

意見の食い違いから、吉松の壁ドンが見られるとは思ってませんでした。しかもミカ相手に。ミカが吉松相手だとちょっと翻弄されてるのも、新しい発見です。

 

あれ?でも吉松って、第6話で秘書の女性と結婚しそうな感じかと思ってましたけど、んん、どういうことでしょう?

 

アラン機関

アラン機関の理念?

「才能は神の所有物。どんな才能でも世界に届けなければならない」

 

吉松の語ったこの言葉が、アラン機関の理念なのではないでしょうか。そのため、千束の殺しの才能も発揮させたいのでしょうね。

 

真島はアランチルドレン

真島もフクロウのチャームを持っていて、アランチルドレンだということが判明。さらに10年前の電波塔事件で、「自分が電波塔を折った」とロボ太との会話でサラッと言います。

 

つまり、真島と千束は10年前に出会ってやり合って、真島が完全敗北したこということ。これは真島が千束に執着しそう

 

両方の才能を開花させたいアラン機関

真島もアラチルということは、アラン機関は真島の援助もしているんですよね。吉松が武器取引も手伝っていたし、でも千束の才能も世界に届けたい

 

この2人のアラチルについて、分かりやすく図にまとめると、

真島の才能については、正確には不明ですので入れないでおきます。ただ想像すると、テロとか破壊とかの才能かもしれません。

吉松が、千束に誰かを殺させるプランを立てているようなのですが、図から想像すると、真島を殺させようとしているようにも思えます。

 

まとめ

真島を殺してしまうと、いわゆる鬱エンドに進んでいきそう…。うーん、どうなるんでしょう?

 

今回新しく出てきた言葉として、たきなの日本語学校というワードがありました。どうして日本語学校に たきなが行ったのかは、語られせんでした。

 

気になるところですよね。これから、関わってくるのでしょうか?

 

それでは、来週を楽しみに待ちましょう!

 

 

 

♦次の感想はこちら

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */