/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

秋アニメ紹介②『うる星やつら』【ダーリン!浮気はダメだっちゃ‼40年経ってもラムちゃんは可愛い】

昭和アニメの「うる星やつら」は知らなくても、ヒロインのラムちゃんや、ラムのラブソング「だっちゃ」の語尾は知っている方もいるのではないでしょうか。

 

そんな「うる星やつら」が、約40年経って再びアニメ化されることとなりました。わ~い。

 

うる星やつら」とは

簡単な説明

うる星やつら」は、原作者の高橋留美子さんによって1978年より漫画が連載され、1981年にアニメ化された人気作品です。

 

高橋留美子さんは、他にも犬夜叉らんま1/2境界のRINNEめぞん一刻などの人気作があります。

 

今回の2022年発のアニメ「うる星やつら」は、小学館創業100周年を記念して、4クールに渡ってアニメ化される予定です。

 

新装版のコミックはこちらからお求めできます。

あらすじ

趣味がガールハントの、女の子が大好きな諸星あたる(もろぼしあたる)と、そんなあたるを好きになってしまった宇宙人の鬼族の美少女・ラムの、はちゃめちゃなラブコメディです。

あたるとラムの周りは、ちょっと変わった人や宇宙人がたくさんで、いつも大騒ぎです。

 

登場人物紹介

諸星あたる

最凶な運勢の主人公。CV.神谷浩史さん。

可愛いラムからのアタックはそっちのけで、他の女の子ばかり追いかけている。怒ったラムから愛のこもった電撃を受けても、ケロッとしている驚異の生命力の持ち主

 

ラム

鬼族のとびきり可愛い女の子。CV.上坂すみれさん。

あたるが他の女の子を追いかけると怒りはするけど、それでもあたるのことが大好き。あたるのことを「ダーリン」と呼ぶ。語尾の「だっちゃ」が可愛い

 

テン

ちっちゃくて可愛い鬼族の男の子。ラムの従弟で、ラムと一緒にあたるの家に厄介になる。口から火を吹ける。CV.???。

 

三宅しのぶ

あたるの同級生。ラムが現れるまでは、あたると一番親しくしていた。宇宙規模の事件に巻き込まれてもへこたれない、芯の強さがある女の子。CV.内田真礼さん。

 

面堂終太郎

あたるのいる友引高校に転校してくる。イケメンでお金持ちで女子にモテて、完璧に見えるが、実は性格に難あり。ラムのことが好き。CV.宮野真守さん。

 

錯乱坊(チェリー)

謎の僧。この人が出てくるときは大体一波乱起こります。CV.高木渉さん。

 

U-NEXT 無料トライアル31日間無料で視聴できます。アニメ以外にも映画、ドラマ、電子書籍&雑誌 見放題・読み放題たっぷりです。

 

↓詳しくはこちらから↓

(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応)

 

おすすめポイント

ラムの魅力

ラムは可愛いだけではなく、ダーリン(あたる)を振り向かせようと頑張ったり、あたるが何かやらかしても最終的には許してしまう、あたるへの一途な愛にも注目です。

個性的な美少女たち

ラムの友達だったりライバルだったり、魅力的な宇宙人の美少女が多く登場します。中には、ラムに一泡吹かせるために、あたるに近寄ろうとする子も…。

 

あたるの本音

あたるは女の子大好きなのに、一番可愛いラムには絶対に言い寄りません。そんなあたるの本音はどこにあるのでしょう?その部分に気を留めてみても、面白いと思います。

 

まとめ

期待

ついに始まりますね。私は、前作の「うる星やつら」も大好きで何度も見ているので、40年経ってどんなアニメになっているのか楽しみです。

 

初めて見る方にとっても、新鮮なアニメなのではと思います。だんだんと発表されていく声優さんもかなり豪華です。

 

第1話のあのシーンはどうなる?

ラムちゃんの格好が刺激的ということで、80年代当時はちょっと問題もあったようですが、今ならそんなに問題にもならなさそう?ですね。

 

第1話でビキニが取れて、胸が見えちゃうシーンがあったのですが、あるのかないのか?

 

第1話感想「かけめぐる青春/絶体絶命」

ついに始まりました、アニメ「うる星やつら」。

 

過去作も見ていた私ですが、違和感はほとんど感じませんでした。あの頃の雰囲気も残しつつ、現代っぽくなってていいですね。

 

ビキニ

40年前に引き続き、ビキニが取れちゃうシーンが今回もありましたね!

 

ちょっと違うのは、40年前は全部きっちり見えていたんですが、そこはきれいに隠していました。いろいろ配慮してます。

 

黒電話

スマホや携帯電話にしないで、黒電話であたるとしのぶが話すのは、あえて変えなかった感じがあります。

あたるとしのぶは仲が良いですね。完全にラムちゃんがお邪魔虫扱い…でも、ラムのヤキモチがとっても可愛い。

 

伝説のあの2人

諸星あたる

気付いた方は気付いたと思うのですが、あたるのお父さん役の方は、前「うる星やつら」で主人公・諸星あたる役だった古川登志夫さんです

 

ぶつぶつ話してるときは分からなかったですけど、叫んだ時に、「あ、あたるだ~!」ってなりました。

現・あたる役の神谷浩史さんの話し方がとても似ているので、聞き比べて見ても面白そうです。

 

ラム

第1話では登場しなかったですが、ラムちゃんのお母さん役が、なんと前ラム役の平野文さんなんです。

第2話で登場するんでしょうか、楽しみです。

 

うる星やつら」は、こちら↓のサイトで配信中です。

配信サイト

配信サイトへ

月額2,189円
31日間無料キャンペーン実施中
U-NEXTでみる
月額500円
プライム会員特典
アマプラでみる
月額550円
初回無料お試し
dTV でみる

 

♦秋アニメ♦

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */