/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

少女漫画まとめ【異世界&悪役令嬢】

 

試し読みできる少女漫画(異世界&悪役令嬢)を集めてみました。

 

試し読み増量が、終わってしまった作品もあるのでご了承ください。期限が書いてある作品については、まだたっぷり試し読みできますので、お早めにお試しください。

 

漫画の紹介と一緒に、試し読みできるサイトを掲載しているので、気になった作品があったら、各漫画ごとに設置した をクリックして、『作品名』で検索してくださいね。

 

それでは、さっそく試し読みできる少女漫画について13作品ほど紹介していきましょう。

 

 

悪食令嬢と狂血公爵 ~その魔物、私が美味しくいただきます!~

あらすじ

pixivコミックで月刊ランキング1位を獲得した異世界ファンタジー、待望の第1巻!とある趣味のせいで、他の貴族から避けられている伯爵令嬢のメルフィエラ。

 

婚約者を探すべく参加した遊宴会で魔獣に襲われた彼女は、「狂血公爵」という不名誉な二つ名を持つガルブレイス公爵に救われる。

 

魔獣を恐れないメルフィエラに興味を抱いた狂血公爵は、「悪食令嬢」と噂される彼女の人には言えない「趣味」にも興味を示してきて…?

 

恋ありバトルありグルメありの新感覚胸キュン腹ペコファンタジー、開幕!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

魔法、魔獣、魔獣の食べ方など独自の設定豊富なのですが、説明がとても上手で、きちんと理解して読めているので、漫画の構成がしっかりしているのだと思います。

 

作画も素敵で、主人公のメルフィエラはふわふわの髪がとても可愛らしく、ガルブレイス公爵も部下の方々もイケメン揃いです。

 

また、メルフィエラは、母を亡くしていて継母との折り合いも悪く、悲しい境遇であるのにそう感じさせない強さのある女性で、最後まで見届けたくなります。

 

2人が恋を自覚してからは、メルフィエラとガルブレイス公爵のちょっとしたやり取りにもきゅんとしてしまいます。

 

後ろ指さされても、自分のやりたいことをすると信念をもったメルフィエラから元気をもらえる作品です。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『あくじきれいじょう』と検索\

 

 

王太子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです! ~聖女に嵌められた貧乏令嬢、二度目は串刺し回避します!~

あらすじ

貧乏令嬢のリーセルは、性悪聖女に嵌められたせいで恋人の王太子に殺された。でも気がつくと幼い頃まで時間が戻っていて、人生をやり直すことに!

 

2周目のメリットを活かして王太子や聖女と無縁の生活を送りたいのに、聖女の幼馴染みの男が人生に絡んできたりして様子がおかしい!?

 

運命に振り回されながらも強く生きるリーセルのサクセスストーリー開幕!!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

今までいろいろな悪役令嬢モノを読みましたが、この断罪のされ方が一番悲しいでした。切ない文章と、動きのある作画で主人公に共感を持ちながら読めます

 

そして、先の読めないストーリー。あの1話から、まさかそのキャラが重要だとは思いません。タイトルの「王太子」はどこ行ったかと探してしまいました。

 

前回の人生で断罪に関わった人物とは、かかわりたくない主人公・リーセルと、好意を持っているギディオンの微妙な距離感が、今後どうなっていくか想像させて、続きを読みたくなる作品です。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『王太子様わたし』と検索\

 

 

転生した悪役令嬢は復讐を望まない THE COMIC

あらすじ

訳ありな有能侍女は、平穏には暮らせません!王宮付きの侍女として招聘されたけど、自分の前世は処刑された悪役令嬢なんですが…!

 

転生悪役令嬢マリーの、巻き込まれ王宮大改造劇始まります!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

タイトルは悪役令嬢となっていますが、私は悪役令嬢とは思わなかったです。どちらかというと、洗練された淑女という感じの主人公

 

処刑され転生した主人公・マリーが、前世の幼馴染や弟裏切った元婚約者の息子などとかかわり、陰謀に巻き込まれていきます。

 

主人公が処刑されたことで、変わってしまった知り合いたちの心の内も、繊細に描かれていて、読んでいてとても引き込まれました。

 

それぞれ信念をもった登場人物たちが、どう行動するのか、先が気になってしまう作品です。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『転生した悪役』と検索\

 

 

転生悪女の黒歴史

あらすじ

佐藤コノハには「黒歴史」がある。中学時代の全てを懸けて書いたそれは・・・伯爵令嬢コノハが騎士に愛される、恋と魔法の冒険ファンタジー

 

ある日、「黒歴史」を母親に見つけられそうになったコノハは、焦って交通事故で本当に死んでしまう!! 

 

次に目を醒ますと、そこは自分の創作した「黒歴史」の世界で、コノハの妹である、自分の考えた最強の悪女・イアナに転生していて?

まんが王国より

感想とおすすめポイント

人には誰しも黒歴史というものが、1つや2つはありますよね。何か思い浮かびましたか。それが、まあ、「黒歴史」です。

 

主人公・コノハの黒歴史(前世)転生した世界を、面白く絡めていてとても読みごたえがある作品でした。作者様の経験談とかありそうだなーと思います。

 

大人の方は、「あったあったー」なんて思いながら読むと、倍楽しいです。そして現在進行形で状況が似ている方は、逆に参考にしてしまえばいいと思います。

 

どちらかというと、イケメンたちよりも、コノハの人となりに私は惹かれてしまいました

 

\ 試し読みはこちらから /
/『転生悪女』と検索\

 

 

今日もわたしは元気ですぅ!!(キレ気味) ~転生悪役令嬢に逆ざまぁされた転生ヒロインは、祝福しか能がなかったので宝石祝福師に転身しました~

あらすじ

転生して乙女ゲームのヒロインとして学園に入学したルナリーゼ。

 

悪役令嬢にいじめられ、王子様に救われ恋人関係になるはずが…なぜか王子様に「追放」を言い渡される!

 

仕方ないので冒険者になったけれど、使えない「祝福」の能力なので、すぐ詰んだ!そんなルナリーゼを拾ったのは、白狼の国王クロエリード。

 

しかも彼は「自分専属の宝石祝福師になれ」と言い…!?仕事に生きることにしたので、ほっといてくださいっ!キラキラと胸キュンがいっぱい! お仕事ラブファンタジー

まんが王国より

感想とおすすめポイント

自分が主人公だという過信のために、正ヒロインなのに攻略対象者から嫌われて、断罪ルートから始まるという設定から、もう面白い作品です。

 

のちのち、この設定が効いてくる場面もあって、よく考えられているストーリーだと思います。

 

おすすめポイントといえば、攻略対象者のキャラたちは、それぞれ動物の特徴を持っています。狼だったりといろいろ。そして、ケモ耳があるんです

 

ケモ耳だけでなく、例えば、この動物は一生夫婦として添い遂げるとか、毎年相手が変わるとか、そんな特徴までとらえていて、勉強にもなりました。

 

ルナリーゼの成長も見ていて楽しい作品です。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『今日も私は元気』と検索\

 

 

悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの?

あらすじ

乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったオフィーリア。ついにゲームの舞台である学園に通い始めるも、入学式早々ヒロインと不穏な雰囲気に!?

 

ヒロインのせいでバッドエンドにまっしぐら――って、そんな人生お断りです!

 

「悪役令嬢でも幸せになる権利はある!」を合言葉に、バッドエンドを回避して、婚約者であるフェリクス様と幸せになります!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

この作品、実は前に一度読むのを止めました。敵対するヒロインのあくどさが序盤から強く、ちょっときつくて耐えられませんでした。

 

このヒロイン、結構あくどい顔するんです。是非そこは楽しんで読んでほしいところ。

 

主人公のオフィーリアは、幸が薄そうでちょっと陰のある感じがあって、悪役令嬢っぽさはほぼないのですが、そこが返って応援したくなります。

 

そんなオフィーリアだからこそ、婚約者のフェリクス殿下の優しさに、こちらまできゅんとします。

 

オフィーリアとヒロインの、性格も立場も逆転していて、そこがまた面白い作品です。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『悪役令嬢ルート』と検索\

 

 

真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです

あらすじ

聖女エリアーヌは、婚約者の第一王子クロードに突如、婚約破棄を言い渡され、国外追放されてしまう。

 

クロードによるモラハラと浮気にうんざりしたエリアーヌは、心機一転、隣国へと旅立つ。そして、クロードと完全真逆で、誠実なナイジェルと出会うが…!?

まんが王国より

感想とおすすめポイント

「真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです」というタイトルだと、聖女が脅しているような気もしますが、破棄されて「わかりましたー」と出て行っちゃうふんわりした聖女様です。

 

悪そうな人は、ごく一部で、基本的にいい人が多く、聖女さまもほんわかしているためか、話の進み方はゆっくりしています

 

婚約はしていたけど、恋というものを知らない聖女様は、素敵な恋をするのでしょうか。

 

ドラゴンなどのファンタジーな生き物もでてきて、異世界モノらしい作品です。まったりしたお話が好きな方におすすめです。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『真の聖女』と検索\

 

 

悪役令嬢がポンコツすぎて、王子と婚約破棄に至りません

あらすじ

「私、悪役令嬢になろうと思うの!!」

 

天然系の侯爵令嬢・ベアトリクスはある日唐突に侍女へ悪役令嬢宣言をする。

 

「は?」と戸惑う侍女へ、ベアトリクスは自分の婚約破棄のために悪役令嬢になると告白する。

 

…婚約相手は誰もが一目置く国の王子なのにお嬢様は何を考えているのやら…。

まんが王国より

感想とおすすめポイント

きつめの令嬢モノが多い中、ほんわかした令嬢モノを混ぜてみました。

 

何を考えているのかちょっと分からない天然令嬢・ベアトリクスに、王子と一緒に振り回される作品です。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『悪役令嬢がポンコツ』と検索\

 

 

原始人彼氏

あらすじ

恋がしたい女子高生・神米美大。イケメンにモテまくってはいるけれど軟弱者ばかりの高校生活にうんざりする毎日。

 

そんなある日、農耕の女神・スピカが現れて「婚活斡旋」と称して美大をタイムスリップさせる。

 

行き先は巨大生物が往来する250万年前の地球!そこで美大が出会う「運命の一人」とは!? 王道原始人ロマンス開幕――!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

異世界異世界でも、250万年前の地球にタイムスリップしてしまうという、とんでも設定の漫画です。

 

その上、運命の相手は、イケメンではなく、猿人!?という少女漫画では、なかなかお目にかかれない前衛的な作品。

 

でも不思議なことに読み進めると、猿人のガルヒイケメンに思えてきて不思議な安心感を得られます。

 

この機会に、新しい少女漫画の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょう?

 

\ 試し読みはこちらから /
/『原始人』と検索\

 

 

黒龍さまの見習い花嫁

あらすじ

数百年に一度、龍は嫁取りを行い、その血をつないだという。これはそんな龍と人との物語――。

 

色気よりもお金が大事!両親の借金を返すために働きづめのアイシャ。今日もがんばって働いていると、突然、王子様風の美形男子に一目ぼれされて☆

 

しかも「今日から龍神様の花嫁だ」と言われて――!?腹黒龍と貧乏少女が契約結婚!?オリエンタル異種間LOVE♪

まんが王国より

感想とおすすめポイント

何事にも一生懸命なアイシャと、けだるい感じの黒龍・ルトとの、偽装夫婦の関係性が読んでいて楽しい作品です。

 

ルトのアイシャへのスキンシップの取り方も、独特ですがなぜか微笑ましい。

 

そして、ルトをはじめ、多くの龍が出てくるのですが、ヒト型になることができて、みんなイケメンです。

 

アビというマスコットのドラゴンも可愛くて、あっという間に読み終わってしまいました。

 

初めは契約の結婚。でも、ゆっくりと恋に落ちていく二人から目が離せない作品です。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『こくりゅうさま』と検索\

 

 

うっかり陛下の子を妊娠してしまいました~王妃ベルタの肖像~

あらすじ

正妃のいる国王の元へ、「第二妃」として愛なき政略結婚をすることとなった辺境領主の娘ベルタ。

 

しかし子のない正妃をよそに、後継ぎとなる子を妊娠してしまったことからベルタは王宮の権力闘争に巻き込まれていく。

 

そして次第に王ハロルドとの関係にも変化が…? 大人気WEB小説をコミカライズした、激動のヒストリカル・ロマン!!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

うっかりというと、望まない妊娠と思う方もいると思いますが、違います。後宮という空間で、王妃様よりも先に”うっかり”妊娠してしまったという意味です。

 

後宮モノというと、たくさんの妃がいて、我先にと王に気に入られようと、策略をつくして相手を陥れたり、殺したり、さらに登場人物がたくさんいて頭が混乱しがちになるのですが。

 

その点、この作品は王妃と第二妃の2人だけなので、とても分かりやすいです。

 

後宮って何だろう」という方にも、気軽に読める作品です。冷たかった王・ハロルドと主人公との恋の進展にも注目。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『うっかり陛下』と検索\

 

 

どうあがいても悪役令嬢!~改心したいのですが、ヤンデレ従者から逃げられません~

あらすじ

乙女ゲームの悪役令嬢・ジャンナに転生した私。嫌われ断罪END回避のため、唯一の味方である従者・アーシュと共に脱悪女!

 

…のはずが、アーシュにはゲームにもなかった裏の顔が…!?(この作品はウェブ・マガジン:「異世界転生LaLa Vol.1」に収録されています。重複購入にご注意ください。)

まんが王国まで

感想とおすすめポイント

普段はそっけないくせに、他のイケメンに気があるような素振りをすると、「俺を嫉妬させるの?」と、これでもかと重い愛を向けられる―。ヤンデレですね。

 

そんなちょっと重めの恋愛モノが読みたい方におすすめの作品です。

 

しかもヤンデレな従者ですので、普段は敬語で、怒ると乱暴な物言いに。夢がありますね~ふふふ。

 

ヤンデレな従者好きにはたまらない作品だと思います。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『どうあが』と検索\

 

 

悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる@COMIC

気付かない間に地獄絵図!?デッドエンド回避を目指す悪役令嬢・ミスティアと、一癖も二癖もある攻略対象たちによる、勘違いラブコメディー!コミカライズ第1巻!

 

原作・稲井田そう先生による書き下ろしSS&番外編・描き下ろし特別漫画を収録!

 

【あらすじ】

十歳の誕生日、前世を思い出した悪役令嬢ミスティアは、乙女ゲーム『きゅんきゅんらぶすくーる』の世界で破滅エンドを導く“ヒロイン”と恋敵にならないよう「王子様系同級生」との婚約解消に奔走開始!

 

……するはずが、超お人好しな性格のせいで無意識に好感度を上げてしまい、次々とキャラクターたちに歪んだ愛情を抱かれてしまう。

 

すべてが異常だらけのなか、ミスティアはヒロインと出会う前にシナリオ改変できるのか――?

 

勘違いの錯綜でドキドキがとまらないっ!気付かない間に地獄絵図のサスペンス学園ラブコメディー!

まんが王国より

感想とおすすめポイント

主人公・ミスティアが、キャラクターたちから歪んだ愛情を向けられるヤンデレ濃度高めの異世界漫画です。豊富なヤンデレストーリーがとても面白い作品。

 

読むとすぐにわかるのですが、絵がとても美しいです。宛(あたか)先生の、細部まで描き込まれた作画を見るだけでも楽しめます。

 

少々ヤンデレ度が強めですので、ヤンデレ好きな方は、テンション上がると思います。免疫ない方は、「ヒイイィィ」って引くかもしれません。

 

原作の稲井田そう先生は、他にもヤンデレものの作品があります。下記に載せておきますので、興味のある方はよかったらお読みください。

 

\ 試し読みはこちらから /
/『悪役令嬢ですが攻略』と検索\

 

 

稲井田そう先生原作のその他の漫画の紹介です。

mya-yama.hatenablog.com

 

 

以上が、今回の試し読みできる少女漫画になります。

 

読んでみたい作品はあったでしょうか?期間が短い作品もありますので、お早めに。

 

ぜひこの機会に、好きな漫画を見つけてください。

 

それでは素敵な漫画ライフを~。

 

 

漫画サイト まんが王国 について

今回試し読みできるサイトとして紹介するのはまんが王国 です。

 

無料で読める作品が3000作品以上あり、私はかなり重宝しています。

 

普段なら手に取らないような作品も、無料ですので、つい読んでしまい、「面白い!」と気づかせてくれて新たな発見があるんです。

 

無料漫画・電子コミックが3000作品以上!

毎日ログインするだけで、ポイントがもらえるのもいいところ。購入する場合も、自分の読むスタイルに合わせて、月額は330円からとコースも選べます。

 

【その他の試し読みできる漫画まとめ】

mya-yama.hatenablog.com

 

 

【まとめ】

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */