/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポケットモンスター めざせポケモンマスター【サトシとピカチュウの冒険がフィナーレ!】アニメ感想

今回、どうしてポケットモンスターを紹介するかといいますと、知っている方も多いと思いますが、

 

今回の2023冬シーズンをもって、1997年から25年続いてきたサトシとピカチュウの冒険がフィナーレを迎えます。

 

第1話をリアルタイムで見ていた世代としては、感慨深いものがあります。サトシは、ずっとサトシのままでいるのだと思っていました。

 

 

アニメ「ポケットモンスター」について

ポケットモンスターとは

1996年にゲームボーイで発売されたポケットモンスター赤・緑の爆発的なヒットに始まり、今でも子供から大人まで大人気のゲームです。

縮めてポケモンの愛称で親しまれています。

 

1997年にアニメ化されました。

 

アニメのあらすじ

あらすじはご存じの通り、

 

マサラタウンを出発したサトシが相棒のピカチュウと共に、仲間やポケモンと出会い、時にはポケモンバトルし、さまざまなことで成長しながら、サトシの夢である「ポケモンマスター」を目指す物語です。

 

ポケモンアニメ早見表

皆さんはどのポケモンアニメを見た世代でしょうか?

 

表にまとめてみました。

 

放送開始年 アニメ作品名 仲間
1997年- ポケットモンスター カスミ、タケシ
2002年- ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ハルカ、タケシ、マサト
2006年- ポケットモンスター ダイヤモンド&パール タケシ、ヒカリ
2012年- ポケットモンスター ベストウィッシュ アイリス、デント
2013年- ポケットモンスター XY セレナ、シトロン、ユリーカ
2016年- ポケットモンスター サン&ムーン リーリエ、カキ、マオ、スイレンマーマネ
2019年- ポケットモンスター ゴウ、コハル
2023年 ポケットモンスター めざせポケモンマスター これまでのサトシの仲間たち

 

なんとなく、懐かしいですよね。子供のころを思い出す方もいるのではないでしょうか。

 

私はダイヤモンド&パールのヒカリとポッチャマが大好きで、ダイパだけは1話も見逃すことなく見た覚えがあります。

 

ファイナルに向けて

チャンピオン・サトシの夢

前回のシーズンでチャンピオンズリーグを制覇し、チャンピオンとなったサトシですが、まだポケモンマスターにはなっていないんですよね。

そもそもポケモンマスターとは何なのか? ポケモン図鑑を完成させること? それともサトシの夢であって、コレといった具体的なものはない?

 

ただ、ファイナルシーズンのサブタイトルはめざせポケモンマスターなんです。

 

そして、オープニング曲は、サトシ役の松本梨香さんが歌うめざせポケモンマスター -with my friends-」

 

もしかして、ついに……⁉

 

果たしてサトシは、夢のポケモンマスターになれるのでしょうか?

 

総登場する仲間たち

ファイナルシーズンのキービジュアルに描かれているのは、カスミタケシです。アニメ「ポケットモンスター」の最初の仲間の2人ですね。懐かしい。

 

見覚えのあるポケモンたちがいっぱい。

小さいですが、実はロケット団もいます。「なんだかんだと聞かれたら~」のフレーズも、もう聞けなくなるんですかね。何年経っても、あのフレーズだけはスラスラと言えちゃうのが不思議。

 

ファイナルシーズンのエピソードには、これまで登場したキャラクターがたくさん出てくるのだそうで、想像しただけでもう泣けてきちゃいます。

 

サトシの冒険の先に何が待っているのか、見届けましょう。

 

 

♦PV

 

 

ポケットモンスターシリーズ』は、こちら↓のサイトで配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる
プライム会員特典

アマプラでみる

 

♦そのほかのおすすめ作品

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */