/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

六道の悪女たち 1話-最終話感想【謎の陰陽術でモテモテ!でもそれは○○限定だった……】アニメ感想

皆さんは悪女は好きですか?

 

好き?嫌い?どちらともいえない?

 

人それぞれだとは思いますが、この作品はある日突然、悪女に好かれるようになった少年の物語です。

 

目次から読みたい感想に飛べます。

 

「六道の悪女たち」とは

「六道の悪女たち」とは、中村勇志さん原作の漫画です。「ろくどうのおんなたち」と読みます。

 

2023年春アニメ作品。

【キャスト】

六道桃助/佐藤元さん、向日葵乱奈/上坂すみれさん、幼田小百合/大空直美さん、姫野莇美/夜道雪さん、菫雷乃・風乃・天乃/上田麗奈さん、椰子谷唯/風間万裕子さん

 

 

あらすじ

亞森高校の1年生・六道桃助(ろくどうとうすけ)は、今日もクラスの不良からいじめられていた。

 

トイレに隠れて友人と不良の陰口を言う日々を送る。

 

ある日、死んだはずの祖父から謎の小包が届く。小包の中には謎の巻物が入っていて、突然六道の額に謎の印が現れた。

それからというもの、不思議なことに六道がいじめらると女の子が助けてくれるように…。

 

六道は突然、女性からモテるようになったのだ。

 

しかしその効果はすべての女性ではないようで、なんと悪女にのみモテるチカラだった。

 

 

各話感想

第1話「平和で楽しい学園生活」

陰陽術で女の子からモテモテになったのは良いが、その効果は悪女のみ!

 

気の強い悪女たちが いじめられっ子の六道を守ってくれるのが面白い。

 

その上、凶暴な悪女・向日葵乱奈(ひまわりらんな)からベタ惚れされ、普段は野獣のような乱奈が六道の前だと恋する乙女の顔😍になるギャップがおもしろ可愛かった。

 

六道の友達の2人がいい味だしてると思う。

 

第2話「お前、ウチの番長に狙われてるぞ」

飯沼に殴られてつい言ってしまった「助けて😫」の言葉。

 

乱奈に助けてもらった自分が情けなくて一人で泣く六道。心情の描き方が上手い。

 

飯沼から「番長に狙われてる」と教えてもらう。しかし、その番長は初恋もしていない小柄な女の子・幼田さん。

 

六道のチカラで番長の初恋を奪ってしまう罪悪感から、六道がいい奴なのが伝わってくる。

 

六道の初恋の回想シーンに妙に説得力を感じた。誰かの経験談

 

番長・幼田との戦い(初恋)はどうなる⁉

 

第3話「どこまでも続く幸せな帰り道だ」

六道のチカラで幼田&クラスを更生。モテる以外にそういう使い方もできるのだと関心した。

 

良い子になると六道への恋心もなくなるらしい。つまり良い子になっても好きでいてくれたら、本気ってことかな。

 

どん底で六道への初恋を理解する幼田は切なかった。

 

六道には乱奈がいるから、幼田は六道をあきらめた。六道と乱奈はセットで考えられてるみたいだけど、そんなに2人は一緒にいる? 話数的にカットされてるのかな。

 

強いとか凶暴なイメージしかないから、乱奈についてもう少し知りたい。

 

第4話「バイクに乗ったお姫様」

お嬢様系の悪女・姫野莇美(ひめのあざみ)登場。

 

白バイ隊員に偽装しパトロールして怪我させたり、うまくいかなければ泣けばいいと思っている感じが悪女よりも「ヤバイ子」という印象を与えた。

 

そこまで仲良くなっていないのに姫野を助けようと動く六道の気持ちが、私には残念ながら理解できない🤔

 

男だから女を助けるって理由は、姫野が男なら見捨てるってことになるような……もっと深い理由があれば納得できたのに。

 

その上、六道が対決しようとしている布留川(ふるかわ)は、六道に探し人について尋ねた時も丁寧な対応でどちらかというと好感触。

 

だからこの 六道&姫野 VS 布留川 という対峙に違和感を感じるのかもしれない。

 

全体的にモヤモヤする4話だった。

 

第5話「バイクは自由の象徴なんだから」

死のスリルを味わうゲームに、バイクに乗っての乱闘とかなりぶっ飛んだ内容だった。

 

姫野が布留川を恨んだ理由は白バイ警官のカタキ討ちではなく、まさかの逆恨みでびっくり!

 

飯沼のバイクは安定して趣味悪い。でもそこがいいw

 

乱奈が現れた時の安心感は半端ない。六道を「愛してる」とつぶやいた乱奈に赤面する飯沼と課長が可愛かった。

 

乱奈なら陰陽術のチカラなしでも六道を好きになるんじゃないかなと期待してしまう😊

 

第6話「私の宝物」

六道は他校生の間では、目が合うと恋に落ちるイケメンとウワサされてる⁉

 

登校中、悪女たちは六道のカバンを奪い合って、六道本人には群がってないのちょっと面白かった。

 

無言の乱奈にグイグイいく幼田は勇者。最初は仏頂面の乱奈だったけど、途中からは普通に一緒に掃除してる。

 

ちょっとずつ更生しているのかな? なお、他人から見たら掃除ではなく破壊に見える模様。

 

六道からのヘアゴムのプレゼント。ヘアゴムを見ていたいから髪に付けない。本当に大事だからこその言葉にキュンとした🤭

 

全体的に乱奈について知ることができた6話で面白かった。乱奈は鬼島連合とも何やら関わりがあるようなので、次回も楽しみ。

 

第7話「お前が鍵か六道桃助」

今回1番驚いたのは、過去の鬼島連合のメンバー2を演じた方が作者の中村勇志先生だったこと。めちゃくちゃ上手で全く気付かず、聞き直してもプロの声優さんかと思った。

 

現在の鬼島連合のメンバーたちが六道のクラスに転校してくるという驚きの展開。目的は強い乱奈を連合に引き入れること。

 

嘘をついたら絶対にバレるという童子の不気味さが目立った。乱奈を落とすなら六道がカギだと気付いたようで六道がまた巻き込まれそう。

 

六道のチカラのおかげで、連合の悪女たちが鬼島連合の内情をヒントの様にチラチラと教えてくれるのが面白い。

 

雷乃が女だったことよりも、男だった風乃の「何普通に胸触ってんだ⁉」が衝撃的。風乃はちゃんと女の子になりきってるよね。

 

唯のラブレター(果たし状)を受け取ってたら、決闘になったのだろうか?危ない。

 

第8話「頂くぞ、向日葵乱奈」

楽しい学園祭へ期待が高まる。

 

声に出さずに気持ちを伝える雷乃が可愛くて仕方なかった。そういえば雷乃はどうして男装しているのだろう?

 

乱奈がレディースチーム竜宮に所属していたのはただ暴れたかっただけと言うけど、友情もあったと思いたい。

 

ついに童子が動く。鬼島連合に乱奈を引き入れたい童子の意図がようやく分かった。

 

今の乱奈の中心は六道。そんな六道への気持ちを利用され、乱奈の開錠不能な扉が壊れるシーンは悲しい。

 

ただ、童子が六道に来いと言ったのはなぜなのか? まだ童子の計画は終わりじゃなさそうなのが恐い。

 

第9話「お前は一人じゃない」

深刻なシーンから始まって早々、幼田のパジャマ姿に癒される。学校までパジャマで来たのかな、かわいい😊

 

すっかりだまされたといえば、雷乃の裏切り。

 

この裏切りは前回の8話からの布石? そのために六道に近づいた? と、一瞬考えたけどその正体は雷乃の兄・天乃。

 

雷乃・風乃・天乃の菫三兄弟の声はすべて上田麗奈さん。三役の声を使い分けるバラエティー豊富な演技はすごいとしか言いようがない✨

 

六道と童子の話を聞いていると、

 

「鬼島連合を潰しておいて、普通に高校生活エンジョイしてるんじゃないぞ向日葵乱奈」っていうのが童子の本音なのかなと思ってしまう🤔

 

「僕が乱奈さんを幸せにするって言ってるんだ!!」

 

勢い余って公開プロポーズ⁉ いきなりきゅんってさせてきたー💕

 

知らないうちに六道の中でも乱奈の存在は大きくなっていたのかも。残念なのは本人の乱奈が聞いてないこと。次はぜひ乱奈の前で言ってほしい🤭

 

第10話「勝つのは俺達だ」

アニメ見始めてから一番戦っていた回。

 

「自分の心は人任せにするな」

 

幼田が般東に言い放った言葉。カッコイイ。最近いい子で忘れてたけど番長だった。

 

今回は飯沼がメインのお話。

 

少し走り気味だったので、どうして朱井が飯沼をだましたのかは分からなかったけど、第1話で六道をいじめていた理由も分かってすっきり。

 

つばきと仲良くなったのもこの頃なんだ。2人はいいカップル。

 

指折るシーンは見てるだけで痛そうだった😨朱井のやることだけ不良の域を超えている。

 

仲間に裏切られた痛みを乗り越えて、やっと出会えた六道&大佐&課長を守る飯沼。

 

たった1話で飯沼の魅力が伝わる話で、すっかり飯沼推しになりました😄

 

第11話「六道君とはここでお別れ」

三つ子の兄妹ゲンカ。

 

子供のイタズラから始まった男女逆転の変装。兄への憧れ。絶対的な兄への雷乃の反逆を見せてもらった。

 

雷乃の8話のフラグの回収と、六道の頬にキスして気持ちをアピールする姿にきゅんとした。六道に一番アピールしてるのって雷乃な気がする。……乱奈さん?

 

椰子谷(やしや)はボンテージ姿で襲ってくるという、ちょっぴり大人な装い。アメとムチがすごい。

 

強さが感覚で分かってしまう椰子谷の強者イメージ六道と、素の弱い六道の落差が面白さ抜群。昇天させて勝ちって新しいw

 

前半は感動ありの兄妹ゲンカ、後半はギャグあり女王様の幅広い11話で面白かった。

 

ついに屋上到着。しかし乱奈が「六道君とはここでお別れ」ってすごく気になる引き!

 

第12話「理想の学園生活の始まりだ!」

六道たち8人 VS 童子1人 というちょっと反則まがいのケンカ。

 

しかし、普通に圧倒する童子に驚愕。強いはずの幼田や飯沼を簡単に倒してしまっている。こんなに強い童子なのにどうして強い者を怖がるのか?

 

童子の、乱奈をそばに置いておきたい理由が思ったよりヤンデレだった😱

 

童子が六道に恐怖を覚えるシーンは、これまでの内容からきっちりとフラグ回収していてゾクリとした。

 

ラストは学園祭で演劇。セリフが飛んで、乱奈が六道以外の名前を初めて呼ぶところがいい😭

 

アニメはひとまずここでおしまい。最後に新キャラがたくさん出てきて、まだまだいろいろありそうだけど、六道たちには楽しい学園生活を送ってほしい。

 

最後まで見た感想

いじめられっ子だった少年が突然モテモテ。ここまではよくある展開。しかし、モテる相手が悪女限定というのは面白い発想ですよね。

 

いじめられているとは言っても最初から同じ境遇の友人が2人いるので、あまり暗くならず孤独感もない内容になっています。

 

友情やひたむきさを感じる王道の少年アニメといった感じで、ストーリーの流れと感情の動きにも違和感がなく、非常に見やすいです。

 

不良や悪女が多いので、個性的な面々がたくさん登場します。

 

その中でも、六道とケンカにしか興味がない向日葵乱奈はつい目がいってしまう存在です。

 

少々残念だったのは、ストーリーが進む中で乱奈という人物をいまいち把握できなかったこと。

 

もう少し乱奈について深堀して好きになれていたのなら、最終章はもっと感動的になっていたかもしれないですね。

 

人は選ぶかもしれない作品ですが、変わった悪女たちや六道の成長や友情を楽しみに見られた作品でした。

 

 

♦六道と悪女たちの戦いはこちらから。

 

♦購入特典引換シリアルコード付きです。

 

 

『六道の悪女たち』は、こちらで配信しています。

配信サイト

配信サイトへ

31日間無料期間あり
U-NEXT でみる

 

♦そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */