/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

秋アニメ紹介⑤『陰の実力者になりたくて!』【厨二病転生者のごっこ遊びから始まった悪との闘い】

『陰の実力者になりたくて!』は、陰の実力者になりたい厨二病の少年の、周囲を巻き込んだシリアスコメディ?です。

 

『陰の実力者になりたくて!』とは

簡単な説明

「陰の実力者になりたくて!」は、「小説家になろう」で逢沢大介さんが掲載している小説です。

 

ライトノベル&マンガ化しており、2022年10月よりアニメ放送予定です。

 

ライトノベルは、こちらからお求めできます。

あらすじ

主人公は陰ながら事件を解決する陰の実力者に憧れる現代の厨二病の高校生

 

そんな主人公は、平凡なモブを装いながら、陰の実力者になりたくて、あらゆる武術を習得。それでも足りない主人公は、魔力の習得に励みます。(※現代です)

 

しかし、トラックにひかれてあっけなく死亡。

すると、魔力のある異世界の男爵家の長男、シド・カゲノーに転生。シドは、転生した今世でも平凡を装いながら、陰の実力者になりたくて、修練や実験を繰り返す日々を送ります。

 

ある日、夜盗狩りついでに助けた女の子に、シドは「俺は陰の実力者として、ディアボロス教団と戦っている」厨二病設定を楽しく演じます。

 

ーーすると、教団は本当に存在していたのです。

 

厨二病な主人公、シド・カゲノーについて

なぜか前世から核爆弾に対抗心を燃やす主人公。シドは強くなるためなら、普通に人も殺せるタイプ

ただ、彼は最初から強かったわけではなく、その強さは前世からの努力の上に成り立っている。

 

ある場面での、王女様との努力に対する会話は、陰の実力者として努力する姿を見せないシドの本心が垣間見えるシーン

 

おすすめポイント

シャドウガーデン

シャドウガーデンは、シドが厨二病のノリで適当につくった、魔人ディアボロスの復活を阻止する組織の名前です。

 

このシャドウガーデンは、いつの間にか実在する組織となり、シドが知らないところで、組織はどんどん大きくなっていきます。

 

ズレた会話

皆で厨二設定のごっこ遊びを楽しく演じていると疑わない主人公・シドと、本当にディアボロス教団と戦っている側近の女性陣との、かみ合っているようでかみ合っていない会話のズレが面白いです。

 

それでも、会話が成り立って話が進んでいくところは「主人公気付いて」「主人公はいつ気付くんだろう」と考えてしまいます。

 

弱者を演じるシド

シドは、本当は桁外れに強い実力者なのに、陰の実力者になりたくて、普段は弱いふりをしています。

 

ただ弱さもプロ並みに表現したいシドは、やりすぎて、さらにおかしなことに巻き込まれがちです。

   

コミック版の色彩豊かなイラスト

坂野杏梨先生の絵がとてもきれいです。剣で戦うシーンも多いのですが、動きがあって迫力があります。それと、シドの主人公らしからぬ、あくどい顔もたまりません。

 

私はカラーの表紙絵が好きです。特に青色の使い方がきれいだなと思っています。そして女の子たちがとても可愛いんですよね。

まとめ

「陰の実力者」というタイトルから、ダークヒーローでシリアスな作品かと思いきや、日常パートはギャグ多めでテンポもよくコミカルな展開でツッコミどころが多く、クスリと笑ってしまう要素も多くあります。

 

陰の実力者になりたくて!なりたくて!なりたすぎて、周りが見えていない主人公と、主人公を取り巻く周囲の織りなすシリアスコメディ?は、2022年10月5日より放送&配信開始です。

 

『陰の実力者になりたくて』は、 で無料トライアル利用で、配信開始日より31日間無料で視聴できます。

まずは、無料トライアルから。
2022年10月12日より配信開始です。
♦↑上の緑のボタンからアニメに直接リンクしています
水色の「無料トライアルで今すぐ観る」をクリック

 

♦秋アニメ紹介♦

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */