/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

『転生したら剣でした』剣に転生してしまった元会社員と、ケモミミ少女の冒険ファンタジー【アニメ感想】

タイトル通り、転生したら剣でした。剣とスキルを駆使して強敵と戦う冒険ファンタジー

 

『転生したら剣でした』とは

簡単な説明

「転生したら剣でした」は、小説家になろう棚架ユウさんによって執筆された小説です。ライトノベル&マンガ化もされており、2022年秋からアニメが始まります。

 

ライトノベル&マンガはこちらからお求めできます。

 

あらすじ

奴隷として売られるため、名前も奪われた黒猫族の少女「名無し」は、馬車で奴隷市場へ向かっていた。首輪の力で、逃げ出すことも逆らうことも許されない

 

しかし、馬車が恐ろしい魔獣に襲われ、皆が息絶える絶体絶命の中、「名無し」には誰かの声が聞こえ…。

なぜか剣に転生してしまった元会社員と、奴隷のケモミミ少女の冒険ファンタジーです。

 

キャラクター紹介

師匠

現代で事故にあって、気付くと剣に転生していた元会社員。剣だが、自力で動くことも戦うこともできる。

「師匠」の名前は、フラン(名無し)が尊敬の意を込めて付けてくれた。フランの世話を焼き、娘のように可愛がる。CV.三木眞一郎さん。

 

スキル強化の能力

鑑定スキル、生活スキルなど、いろいろなスキルを持っている。魔獣の魔石を吸収することで、強化されていく。とても強い魔剣?かもしれない。

 

フラン(名無し)

黒猫族の少女。両親が亡くなった後に奴隷商に捕まり、4年間奴隷として過ごしてきたが、師匠に命を救われ、師匠の装備者となって冒険者になる。CV.加隈亜衣さん。

 

普段は無表情で、大人びているがカレーとパンケーキが大好きな年相応な女の子。

 

フランの目標

獣人族は鍛えると進化できるが、黒猫族はこれまで進化できた者がいない。両親の夢でもあった黒猫族の進化を目指している

 

アマンダ

鬼子母神の二つ名をもつ、Aランク冒険者。実は58歳のハーフエルフ。CV.小清水亜美さん。

 

フランにママと呼ばせようとしたり、ストーキングしたりとフランからは変人扱いされるが、孤児院も経営する子供思いのお姉さん

 

クリムト

アレッサという街の冒険者ギルドのギルドマスター。ウッドエルフ。CV.羽多野渉さん。

 

突然現れた新人冒険者・フランのことを疑いながらも頼りにしている。精霊のことを悪く言うと変なスイッチが入る。

 

アニメ観るならU-NEXT !日本最大級のラインナップ

 

おすすめポイント

ケモミミ少女・フランが可愛い

基本無表情なフランですが、師匠の前では安心して、いろんな表情を見せてくれます。ひとつひとつの素振りも可愛く、猫っぽくて見ているだけで癒されます。

2人の秘密

剣である師匠が話せるということは、公にはしないで秘密にしています。ただ、難しい話のときはフランは付いていけなくなるので、師匠がこっそりフォロー。そんな2人の姿にほっこりします。

 

注)残酷表現あり

ちょっと注意です。主人公が剣ということもあって、魔獣でも人でも、ザクザク斬られる表現が多く出てきます。苦手な方はご注意を。

主人公が、、、剣

主人公が剣に転生という、変わったストーリーが面白くて引き込まれました。バトルものが好きなら、師匠とフランが格上の強敵相手に、スキルを駆使して戦っていく姿は燃えます。

アニメでのスキルの表現がどうなるかは気になるところ。師匠が、どうして剣に転生したのかという謎要素もあり、先が見たくなる面白さです。

 

『転生したら剣でした』は、こちら↓のサイトで配信されています。

配信サイト

アニメに直接リンクしています

月額2,189円
31日間無料キャンペーン実施中
U-NEXTでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
👈左バナーからリンクしてます

♦秋アニメ♦

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめアニメ♦

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */