/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』第8話 感想【モブキャラがヒロインを助けたツケが、思わぬ形で返ってくる】

 

前回で学園祭も終わりましたが、「THE 悪役令嬢」なステファニーが毎回大暴れして、リオンとオリヴィア、アンジェリカの仲を引っ搔き回してしまいました。

 

カーラの依頼を引き受け、リオンはウェイン家へと向かいます。今回も何やら波乱の予感です。

 

#08 こっちも遊びじゃねえんだよ あらすじ

カーラからの依頼で、空賊を倒すためにウェイン家へと向かうリオンたち。

 

オリヴィアも同行したのですが、元気がありません。

 

「アンジェリカと仲直りできなかったんだな」と思ったリオンですが、それだけではなく、オリヴィアの悩みはリオンにも大きく関係していることなのでした。

 

 

2人の可愛いメイドさんが目印の漫画はこちらです。

依頼・空賊退治

この乙女ゲームを何度もクリアしているリオンにとっては、カーラからの依頼が嘘なのも黒幕がステファニーなのも最初から分かっていたのです。

 

すべて知ったうえで、カーラの依頼を引き受けたリオン。

 

本当は、この依頼はゲームのヒロインであるオリヴィアが解決すべきものなのですが。

 

ブラッド&グレッグ

カーラからの要請で空賊退治に来た人物があと2人。ブラッドグレッグです。

リオンと決闘した2人ですが、カードゲームまでして後腐れなく仲良しですね。

 

しかし、突然、空賊が奇襲を仕掛けてきます。何をすればいいのか分からないブラッドとグレッグ。

 

目の前で繰り広げられるリオンと空賊の決死の戦いに、自分たちの戦いが命を懸けていない、ただのお遊びだったことを思い知ります。

2人は決闘した時のように、正々堂々なんて甘いことを言ってられない世界だと理解しました。2人には、成長の兆しが見えたかもしれませんね。

 

 

他のイケメン組はというと、ユリウス他2名は家に呼び戻されたようです。

 

ユリウスの母・ミレーヌがユリウスに伝えたかったのは、「学生気分のまま空賊退治なんて行ってはいけない、そんなことしたら死んでしまう」ということだったのかも。

 

それにしても、ミレーヌ王妃は可愛くて息子思いで素敵で、それでいて可愛いですね~。リオンの名前を聞いただけで、顔を赤らめて、ときめいちゃうとか可愛すぎる!

 

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』はU-NEXTで配信中です。U-NEXTは31日間の無料トライアルをお試しできます。気になる方はこちらから。

ステファニー

ここで新たな事実が判明します。今回の黒幕であるオフリー伯爵令嬢・ステファニーはブラッドの元婚約者なのでした。

 

破棄されたことを実は恨んでいて、ブラッドが空賊に襲われるように一緒に連れて行ったのでしょうか。

 

ここで不思議なのは、ステファニーもクラリスも元婚約者を恨んでも、婚約者を奪ったマリエには復讐しないんですよね。

 

それと、アンジェリカとステファニーは、同じように婚約破棄されて同じ立場のはずなのに、なぜアンジェリカに「あんたは終わったのよ!」なんて言うのか。

 

自分だって婚約破棄されたのに、ステファニーの気持ちは理解するのが難しいです。

アンジェリカに殴られた傷が痛々しいステファニー。ケガしても挑発をやめないのは、ただの無鉄砲の考えなしなのか、それとも何か理由があるのでしょうか?

 

ウェイン家終了

リオンが空賊を一掃したことで、嘘が早々にバレて、皆から問い詰められたカーラ

 

カーラは空賊はグルでこちらで用意したこと黒幕がステファニーであることを告白して、ウェイン家編はパパッと解決! したように思えたのですが…。

 

ヒロインを助けた代償

これまで、学園の貴族の生徒たちに「あなたは平民だから」と差別的なことを散々言われ続け、すっかり自信を無くしてしまったオリヴィア

 

さらに、リオンが乙女ゲームで起こるイベントを先に解決していってしまったことで、オリヴィアの成長の芽を摘んでしまっていたのです

同時に「平民」と罵られ続けたことで、オリヴィアは自己肯定力をすっかり失ってしまいました

 

ステファニーの悪意ある言葉の攻撃によって、「リオンとアンジェリカは、平民の自分にどうして優しくしてくれるのだろう」という、オリヴィアの小さな小さな疑問が大きく膨らみ始めます

 

ステファニーから言われた、愛玩動物(ペット)」「体目当て」が真実であるかもと2人への疑念がぬぐえなくなり、ついに、リオンに、、、ぶつけます

 

「体目当てではない」とリオンが即否定した時の、オリヴィアの「私なんて可愛くないし」と悲しむ姿は本当に切ないです。

 

リオンに少なからず、好意を抱いているオリヴィアにとって、それまで否定されてしまったら、もう愛玩動物」しか残らず平民、人間としての尊厳さえも奪われてしまったと思ったのかもしれません。悲しい。

 

まとめ

オリヴィアの口から「体目当て」なんて言葉、聞きたくなかった。あぁ~~~、早く解決してほしいですねぇ。

 

人間って、追いつめられると物事を1か0でしか考えられなくなりますからね。オリヴィアには別の見方もしてほしい。

 

学園では、ステファニーによって落書きされ、滅茶苦茶になったオリヴィアの部屋を見てしまったアンジェリカが、怒り、動き始めたようです。

 

来週には3人が笑っていてくれることを切に願います

U-NEXTで31日間無料でお試し視聴できます
登録でアニメ/映画/ドラマ/マンガ見放題

 

 

次の第9話はこちらから。

mya-yama.hatenablog.com

前話の第7話はこちらから。

mya-yama.hatenablog.com

 

そのほかのおすすめアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

 

 

アニメ観るなら<U-NEXT>

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */