/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』第7話 感想【婚約破棄されてグレた悪役令嬢が可愛い!それと、バイクレース】

 

前回から、楽しい学園祭が始まりました。

 

オリヴィアとアンジェリカのメイド服姿に癒され、優しい王妃様にプロポーズしてしまったリオン。

 

しかし、楽しいことばかりでなく、意地悪な伯爵令嬢まで登場し、さらには、カーラという謎の女生徒まで現れます。

 

何やら波乱の予感。

 

#07 同じイケメン嫌い あらすじ

カーラからウェイン家を救ってほしい、という依頼を引き受けたリオン。

 

一方、すっかり仲良くなったオリヴィアとアンジェリカでしたが、意地悪な伯爵令嬢によって貴族と平民の違いを思い知らされ、2人の間には溝ができてしまいます。

 

学園祭最終日。バイクレース賭博で大勝ちを狙うリオン。しかし―。

 

 

バイクレース

オープニングテーマで流れる、1分すぎあたりの乗り物の映像は、バイクレースだったんですね。バイクレースでも、空飛ぶバイクレースで、ゲームっぽい。乙女ゲーっぽくはないかもですが。

 

バイクレースに出場するのはリオンではなく、攻略対象者の1人のジルクです。

 

リオンはレース賭博に集中。ルクシオンの情報を駆使して、大儲けを狙っているようですね。チートすぎる。

 

レースの優勝候補は、ジルクともう1人、3年のダン先輩。一体どうなるのでしょうか?

 

リオンとマリエ

賭博で大儲けを狙うリオンとは対照的に、地道に稼ぐ道を選んだマリエ。

 

どうやらマリエは、前世で賭け事にトラウマがあるようです。それでも、ジルクの優勝賞金を狙っているあたり、がめつい。

リオンとマリエは、意地の悪さやお金へのがめつさ、2人とも転生者だとか、共通点が多く何か似てますね。何でこんなに似ているのでしょう。

 

ただ、マリエは相手(特に女性)にすごまれると慌てるあたり、割と小心者なのかもしれません。

 

令嬢クラリスの復讐

バイクレースは、ジルクが順調に勝ち進むのかと思えましたが、まさかの復讐劇が勃発しました。

 

復讐者は、美しいクラリス・フィア・アトリーという伯爵令嬢。ジルクの元婚約者さんです。

クラリスかわいい

いやー、クラリス可愛いですよね。お嬢様なのにヤンキーみたいにグレちゃって、かわいい。

 

グレた理由も、ジルクに手紙一通で婚約破棄されて会いに来てくれなかったからとか、か、可愛すぎるっ!

 

グレる前の、可愛らしい清純そうなお嬢様のクラリスも、この女尊男卑の世界の女性とすると優しそうだし、クラリスをフッたジルクの気が知れません。

 

まあ、グレたクラリスが見られたのは、ジルクが婚約破棄したおかげですし、それでよかったということにしておきましょう。

 

 

リオンとダン先輩

クラリスの手の者の妨害行為で、ジルクはレース中に負傷してしまいます。ひどいフリ方したんだから仕方ないよねと、可哀想とも特に思わなかったのは不思議です。

しかし、マリエからの要望(命令)で、ジルクの代わりに、なぜだかリオンが出場することになりました。

 

レースでは、ルクシオンのチート炸裂で優勝候補のダン先輩と一騎打ち。結果は・・・優勝。

 

今回の第7話のタイトルの「同じイケメン嫌い」は、リオンとダン先輩の共通点「イケメン嫌い」から。

 

良い先輩そうですし、ダン先輩とリオンは気が合いそうです。先輩はクラリスのことを想っていて、精神まで男前ですごくかっこよかったでした。

 

 

リオンの要求

そして今回も、リオンがやってくれました。

 

ジルクの代わりに優勝して賞金を獲ったリオンが、代わりに出場してあげた借りとして要求したのは、元婚約者のクラリスに会って謝ること

リオンってば、傷ついた女の子にとっても優しい。周囲にはいつも悪態ついてますけど、隠れイケメンですよね。

 

これにて、バイクレースは終了。ハッピーエンドの第7話かと思いきや、実はレースの裏である問題が起きていました。

 

修羅場

アンジェリカと、前回登場した意地悪な伯爵令嬢・ステファニーとの争いが、起きていたのです。

 

2人の争いを止めようとしたオリヴィアでしたが、ステファニーから「平民」のオリヴィアに辛辣な言葉が浴びせられます。

 

その上、アンジェリカも過去に平民に対して、差別的だったという疑惑まで出てきて、ドロドロした展開になってきましたよ。

 

2人が今まで触れないでいた、身分の違いという闇を、まざまざと見せられた形です。

 

アンジェリカは、今までの自分の行いを振り返ると、平民に対する差別的な気持ちなどないと断言できず、言葉に詰まり、その振る舞いがオリヴィアに疑心を生むという悪循環

 

うーん、早く仲直りしてほしい。前回まで、百合百合していた2人とは思えないほど、悲痛です。

 

挑発してきたステファニーに、怒り心頭のアンジェリカは、ついには取っ組み合いの喧嘩を始めます。

あなたたち、本当に公爵令嬢と伯爵令嬢か。女尊男卑の世界は半端ないです。

 

 

まとめ

学園祭はこれで終了みたいです。

 

優勝して大金を手にしたリオンと、身分の差で悩みあうオリヴィア&アンジェリカで明暗がはっきりと分かれたお話でしたね。

 

早くオリヴィアとアンジェリカが仲直りすればいいのですが。

 

平民の話になると、アンジェリカが言葉を詰まらせてしまって、オリヴィアに本当は何を言おうとしているのか、早く知りたいところです。

 

7話のラストでオリヴィアに忍び寄るカーラの動向も気になります。これ以上、こじらせることにはなりませんように。

 

それでは、次の第8話を楽しみに待ちましょう。

 

 

 

次の第8話はこちらから

mya-yama.hatenablog.com

前の第6話はこちらから

mya-yama.hatenablog.com

 

そのほかのおすすめ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */