/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

『令和のデ・ジ・キャラット』約20年の時を経て再びアニメ化!【アニメ感想】

「令和の~」とタイトルに付いていることから分かるように、デ・ジ・キャラットは平成にアニメ化されたことがあります。私も見てました。

 

デ・ジ・キャラットとは

このキャラに注目

アニメの「デ・ジ・キャラット」は知らなくても、アニメやマンガ好きなら、この(↓下↓)女の子のキャラクターを見たことある方もいるのではないでしょうか。

この女の子の名前がデ・ジ・キャラット(通称でじこです

 

でじこは、アニメやキャラクターのグッズを扱うブロッコリー(当時)の直営店ゲーマーズ」のマスコットキャラクターで、猫耳メイドという萌えの草分け的な存在です。

 

原作とキャラクター原案は、コゲどんぼさん。1999年にアニメ化、映画やOVAと展開していきました。

 

あらすじ

でじこぷちこがお手伝いをしているお店「ゲーマーズ」に、個性の強いお客さんがやってきて、あーだこーだしたり

 

ぴよこ率いるブラックゲマゲマ団とわちゃわちゃしたりする日常系アニメです。

新キャラとして、女神ブロッコデス様守護神ブシロちゃんの加わって、さらにパワーアップしました。

 

U-NEXT 31日間無料トライアル実施中です。無料トライアルで、アニメ、映画、ドラマ、電子書籍&雑誌 見放題・読み放題たっぷりです。

 

↓詳しくはこちらから↓

(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応)

 

登場キャラクター紹介

デ・ジ・キャラット

通称・でじこデ・ジ・キャラット星のお姫様。10歳。語尾は「にょ」。CV.真田アサミさん。

見た目に似合わず、あくどい性格をしている。地球で大女優になるために、「ゲーマーズ」のお手伝いをしている。

 

プチ・キャラット

通称・ぷちこでじこの妹分。でじこについて地球にやってきた。5歳。語尾は「にゅ」。CV.沢城みゆきさん。

ラ・ビ・アン・ローズ

本名・うさだヒカル。女子高生で貧乏。でじこのライバル的存在。アイドルを目指してゲーマーズでバイトしている。15歳。CV.氷上恭子さん。

ゲマ

でじこのお目付け役として地球にやってきた。語尾は「ゲマ」。CV.亀井芳子さん。

ピョコラ=アナローグⅢ世

通称・ぴよこ。悪の組織「ブラックゲマゲマ団のボス」。お姫様のでじこ誘拐を、身代金目的で目論んでいるが…。語尾は「ぴょ」。8歳。CV.林原めぐみさん。

おすすめポイント

でじこのあくどい感じが可愛い

登場キャラクターの中で一番あくどさがある でじこ。悪だくみをすると、しっぺ返しに合うまでがセットです。

 

平成アニメと同じ声優さん

20年以上経っていますから、出演している声優さん方も最近は大人なキャラを演じている方ばかりです。

 

その声優さん達が「にょ」や「にゅ」などの語尾をつけて、可愛い子供キャラを演じているのは新鮮です。

 

あの人が萌え萌え子供キャラ!?

例えば、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ役の林原めぐみさんが「ぴょ」と可愛い語尾をつけて、8歳のおしゃまな女の子を演じています。

 

ルパン三世」の峰不二子役の沢城みゆきさんは、5歳の女の子を演じています。ちなみに、平成の「デ・ジ・キャラット」が当時中学生の沢城さんのデビュー作です。

 

謎の面白さ

なんだか分からないけど、ハチャメチャな勢いの面白さがありますので、好みかどうか、ぜひアニメをみて確かめてみてください。

 

♦『令和のデ・ジ・キャラット』は、こちら↓のサイトで配信されています。

配信サイト

アニメに直接リンクしています

月額2,189円
31日間無料キャンペーン実施中
U-NEXTでみる
月額500円
プライム会員特典
アマプラでみる

♦秋アニメ2022♦

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめアニメ♦

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

アニメ作品数NO.1のU-NEXT

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */