/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やおすすめを書いてます

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』【悪役令嬢は、生き残るために魔王と結婚する⁉】

最近、よくアニメ化される悪役令嬢モノ。

 

今回の秋アニメの悪役令嬢モノは、自分が死なないために魔王にプロポーズしちゃった悪役令嬢のお話です。

 

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」とは

簡単な説明

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は、「小説家になろう」で永瀬さらささんが執筆している小説です。

 

ライトノベル&マンガ化もされています。2022年10月よりアニメ放送予定です。

 

ライトノベル&コミックは、こちらからお求めできます。

 

あらすじ

エルメイア皇国の公爵令嬢・アイリーンは、婚約者の皇太子・セドリックから婚約破棄を言いつけられます。

 

そのとき、妙な記憶が蘇り、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることにアイリーンは気づきます。

 

そして、自分が生き残るためには、魔王・クロードが竜に変身しないことが条件なことを思い出し、自分が死なないためには……。

 

考えた末、アイリーンが出した答えは、魔王と恋人になってしまおうという突拍子もないことだったのでした。

 

さっそくアイリーンは、魔王の城へと出向いて自らプロポーズするのですが…。

 

登場人物

アイリーン・ローレン・ドートリシュ

乙女ゲーム悪役令嬢。ドートリシュ公爵家の一人娘。CV.高橋李依さん。

父からのドSな教育により、簡単にはへこたれない強い女性へと育つが、それが周囲からは可愛げのない高慢な令嬢と見られてしまう。

 

クロード・ジャンヌ・エルメイア

乙女ゲームの攻略対象の一人。魔王だが、エルメイア皇国の第一皇子でもあり、その赤い目と能力の高さゆえに、へき地へと追いやられた。

感情の変化で突風を起こしたり、雷撃を飛ばしたり、花を咲かせたりできる。CV.梅原裕一郎さん。

 

キース・エイグリッド

人間でありながら、魔王と魔物たちと共にいるエイグリッド子爵家の次男。クロードの幼なじみ。CV.福山潤さん。

 

ベルゼビュート

クロードに従う、クロードのことが大好きな魔物。人であるアイリーンを敵視するが、単純な性格でアイリーンによく言いくるめられている。CV.小野友樹さん。

 

アニメ観るならU-NEXT !日本最大級のラインナップ

(テレビ/スマホタブレット/パソコン/ゲーム機対応)

セドリック・ジャンヌ・エルメイア

乙女ゲームの攻略対象者の一人。アイリーンの元婚約者でエルメイア皇国の第二皇子。クロードの異母弟。CV.増田俊樹さん。

 

リリア・レインワーズ

乙女ゲームのヒロイン。セドリックの現婚約者。何か隠している?CV.花澤香菜さん。

 

おすすめポイント

破滅エンドから始まる物語

悪役令嬢が、婚約者の皇子から婚約破棄され見下され、皇子の傍にはヒロインという、悪役令嬢モノのお手本のようなシチュエーションから始まります。

 

悪役令嬢モノを初めて見る方でも、とても分かりやすく見られる作品です。

 

アイリーンと魔王の関係

どんな理不尽な困難にも立ち向かってしまうアイリーンの押しの強さにたじろいで、天候で感情を表現してしまう魔王は、面白くて可愛いです。

 

可愛いだけではなく、もちろん強い魔王様。興味ない素振りをしていても、アイリーンがピンチの時には、助けてくれることも。

そんな2人の関係にきゅんとすること間違いなしな作品です。

 

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』は、こちらのサイトで配信されています。

配信サイト

アニメに直接リンクしています

月額2,189円
31日間無料キャンペーン実施中
U-NEXTでみる
月額500円
プライム会員特典
アマプラでみる
月額960円
オリジナルコンテンツ数NO.1
👈左バナーからリンクしてます

 

 

♦秋アニメ紹介♦

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

 

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */